ABOUT

はな

Author:はな
中身がアレなので内容もソレな感じです。ねこ奴隷。

THERMOS CAT

CATEGORY

RECENT ENTRIES

ANTENNA

BACK NUMBER

03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08 

SEARCH

RECOMMEND

ET CETERA

カマカマ動画(♂)

あまりの暑さにとろけ気味です。一昔前は平均 27 ~ 8 度程度で 30 度超えることが稀だったと思うんですが、いまでは連日 35 度超えてるんですよね。PC のある部屋には扇風機しかないため汗をじっとりかきながら過ごす日々です(´□`)

本格的に暑くなり始めた今月始めは食欲もなく、職業病でもある腰痛が悪化したことも重なって調子が悪かったんですが、最近はご飯も少しずつ食べれるようになってきました。でも食べる量が減ったことで今月だけで 3kg 体重が落ちました!あと 2kg 減らないかなぁ('ε'*)

ニコニコ動画はしょうこさんの動画が新しく投稿されるのを毎日楽しみに待っている状態。しょうこさんの動画を全てチェックしてしまったので、他のオカマさんの動画にも手を出してしまいました。

雑談しながら PLAY!おかまいたちの夜
オカマのミシェルさんと友人の女性・ごとうさんの『かまいたちの夜』のプレイ動画。ゲームははっきり言っておまけでひたすらふたりの雑談を聞く動画です。ラジオ感覚で聞けるのでこれはこれで私は面白かったですが、ゲームを楽しみたい人には微妙かも。

【実況】ポケットモンスタールビー オカマ Ver.
オカマのユウナさんのポケモンルビープレイ動画。おしとやかで礼儀正しくて何処か癒されます。この方もしょうこさんと同じようにキャラ毎に声色変えたりして面白い。ポケモンにつける名前のセンスがぶっ飛んでます。

このように、私にとって現在あの動画サイトはカマカマ動画(♂)になっております(ノ∀`)
オカマさんは昔から好きなんですよね~。どうしてこんなにも話術のセンスがあるんでしょう。

トークスキル高すぎです。呼吸困難になるほど笑っちゃいます。今日日、テレビに出てるお笑い芸人でもここまで笑わせてくれないというのに!(*゚ロ゚)

-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-

で、ユウナさんの動画を見ていたら自分もポケモンをプレイしたくなったので、去年ちょっとだけ進めて放置していたポケモンパールを再開しました。ポッチャマとまた旅に出かけるわよ~♪と電源を入れたのですが…ポッチャマが見当たらない!

え!?え!?一体ポッチャマは何処へ!?データ消えた!?そういえばダディがうちに遊びに来たときに勝手に進められたんだよなぁ…。まさかポッチャマをトレードに出しちゃったとか!?あの腐れ関西人、何してくれてんのよ!ぷんすこ!とパニックになっていると。



…ん?ポッチャマこれ?どうやら知らない間に進化していたようです。
思い返せばダディが「進化した~」と言っていたような気がしないでもない。

そうかぁ可愛いポッチャマはもういないのか…。ポッタイシもかっこいいからいいけどね!
いなくなってなくてよかったわぁ。ダディごめんよ(∩'ω')∩

top↑

嘘つき狼はだあれ?

Doubt 1 (ガンガンコミックス)

◆Doubt / 外海良基
密室で目を覚ました男女 5 人。目の前には天井から吊された死体。体には
覚えのないバーコード。犯人はこの中に!?殺人ゲームが幕を開ける。


月刊少年ガンガンで連載中の作品。コミックスを見るまで存在自体知らなかったんで
すが、表紙が気に入って 1 巻と 2 巻併せて買いました。この作者さんの作品は他に
『ひぐらしのなく頃に暇潰し編』を持っています。買うまで気付きませんでしたが(ノ∀`)

ラビット・ダウトというネットゲーム上で知り合った男女がオフ会を開きカラオケへと
繰り出しますが、そこで何者かに拉致されてしまいます。目が覚めたときには場所
の特定できない密室に閉じ込められており、メンバーのひとりが死体で見つかります。
ラビット・ダウトの元ネタはテーブルゲーム「汝は人狼なりや?」

あれですね、あらすじだけ見ても映画 『SAW』 とだぶります。そして矛盾している
部分が多い。挙げればキリがないのですけど、例えば登場人物の年齢設定。
見た感じ、参加者は全員高校生くらい。

催眠少女のレイがテレビに出ていたのが 3 ~ 4 年前で現在と容姿がそれほど
変化がないにも拘らず、テレビでレイを見ていたと言う当時の美月が明らかに
園児にしか見えません。画力のせいと言われればそれまでですが。書き分けが
できない漫画家は多いけど、にしても酷くないかなぁ(´・з・)

そもそもこの殺人ゲーム、「○時までに脱出できなかったら全員死ぬ」とか「○時間
ごとにひとりずつ死ぬ」みたいに明確な脱出もしくは殺害条件が提示されていない
のです。

携帯の画面に「ゲームスタート」と表示されているだけでルールが全くわからない
ので、ゲームと言うよりもただ閉じ込められたから脱出する話になってしまってい
ます。これ系のマンガは好きなのですが、人に薦めるほどでもないかなぁ…。

ただ今後どのように物語が収束されていくのかは気になるのでとりあえず読み続けて
いこうとは思ってます。絵柄が最近流行りのアニメ系?ぽいので好みが分かれるかも。
似たような系統なら『未来日記』のほうが面白いです。

『GANTZ』 やひぐらしとか、これもそうだし徐々にうちにはこうした血湧き肉躍る(猟奇
的な意味で)マンガが増えてきました。私が犯罪を犯したら間違いなくマンガに影響
されて…と報道されることでしょう^ω^;

-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-

『Fate/unlimited codes』 PS2 版発売決定!限定版には白セイバー figma が同梱
セイバー・リリィ!何なのこのセイバーさん可愛すぎるじゃないですか。figma 欲しさに
ゲーム買うのもアリかな…。そもそもこの格ゲーって面白いんですかね…?

宮崎駿のアヴァンギャルドな悪夢
映画の CM が流れ始めてから着実に私を洗脳しているポニョの歌。宮崎アニメは『魔女
の宅急便』から欠かすことなく劇場まで観に行っているのですが、これには全然興味が
なくて…。千と千尋もハウルも、不安はあったけど観に行ってよかった!と思えたんです
が、ポニョはどうなのさと(n' x '`)

でも公開されて観た人のレビューを読んでいると、観に行く価値はあるかも!?と
思えてきました。どれだけ気味が悪いのか興味があります、すごく。

top↑

(^ε^)

ドルフィードリーム (DD) 造形補完計画 レイとアスカ登場
綾波の顔が白すぎる気がするけど可愛い!ふたりとも髪型で辛うじてエヴァの
キャラってわかる程度(綾波の目が赤くないような)だけど、造形は非常に美しい
と思いました。プラグスーツは出ないのかな?

2 ちゃんねる管理人ひろゆきさんの自宅が…
ブロマイドwwww ばろすwwww ニコニコ大会議とかいうイベントで販売されていた
そうで、誰が買うんだこれと思ったけど、完売だとか。私もその場にいたら買って
そうだからやだわ(゚д゚)

「まとめ画像」「集合画像」「比較画像」貼ってくれ
こういうの大好き。ニート石川さん(仮)の「働いたら~」以外の画像初めて見ました。

歴代ギャルゲー売り上げ BEST100 を調べてみたよ
ときメモとサクラ大戦がさすがに強い。Fate より EVE burst error のほうが売れてる
ことにちょっと驚きました。懐かしいなぁ。クリアしてすぐ売っちゃったけど、またプレイ
したいゲームのひとつです。

-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-



ショウコさんのアンジェリーク、見終わりました。Part81 まであったからどれくらい
かかるのかと思ったけど、意外にあっという間でした。でもひとつにつき約 20 分
ほどある動画なので結構時間かかってますよね。時間泥棒過ぎる(ノ∀`)

気がつけば動画履歴が上から下までしょうこさんに。それにしても面白かった~!
しょうこさんサイコーです。「まぁいいわ~」のフレーズがとても好き。続くマルセル
様祭
もさくっと見終わって、現在 up 中の遙かなる時空の中でに追いついてしまい
ました。



ゲームがゲームだけに女性のコメント率が高く、毎回現れる職人さんのコメントを
一時停止して見たりと楽しいひと時を過ごせました。『遥か~』は未プレイなので
どんな展開になるのかゲーム内容も含めてとても楽しみです。夏はしょうこさんで
乗り切ろう!(*`・ェ・)b

top↑

メイリオにくびったけ

ヒマだし子猫のかわいさについて語ろうぜ
ふぅ…。こうして着々と猫フォルダが充実していくのであった。

ハイビジョンでみた芸能人がヤバ過ぎる
職場のテレビがハイビジョンなんですが、鮮明すぎてホントに驚きます。
>>204 みたいなのが視聴者側にばればれなのはどうなのかと(ノ∀`)

やっぱり 1 ~ 20 代の肌はきれい。杉本姉さんと真矢姉さんの美しさにうっとり。

さて、この人は誰でしょう?
CM で初めて見たときはびっくりしました!恋人の山田優より好みかも…。
この中ならドラキュラバージョンが好きです(*'Д')-3

原作『らき☆すた』で、泉こなた達が高校を卒業した件【いつもの 1 ページ】
えっ。卒業したんだ…。『らき☆すた』は 5 巻まで読んだんですけど、アニメを先
に見たからか、原作の面白さをあまり堪能できなくてすぐ売ってしまいました…。
途中から時間軸無視してましたっけ。

あずまんがは卒業と共にあっさり終わってしまったけど、こちらはまだ続くようで。
確かにこなたたちがセーラー服じゃなくなるって違和感あるかも。

軽量粘土でセイバーを作ってみたよ。
こういうの作れる人が羨ましいです。途中段階のお顔がニーサンにしか
見えなくてどうなることかと思ったけど、完成品かっこいい!

こちらの blog の.。.:*・゜世界のお友達゚・*:.。.まとめページが大好きです。
見てると簡単そうなんだけど、センス必要だろうなぁ。



お友達の妹ちゃんがカスタムしたブライス。実物めっちゃ可愛いんですよ!(*´ェ`*)

-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-

追記はバトン回答。デスクトップバトン!これはなかなかに恥ずかしいバトンだ…!

top↑

08 春ドラマ総括と夏ドラマチェック

まだ終了していない作品もあったりしますが、既に夏のドラマが始まってしまい
ましたので、恒例のドラマ話。前期は全体的に地味な印象だったなぁ(n' x '`)

◆絶対彼氏(最終回視聴率 / 13.6%)
何だかんだで最後まで見てしまいました。主演が『レガッタ』コンビと不安
でしたが、なかなか良質なラブコメに仕上がってたんじゃないかなと。

主演のふたりよりも、水嶋ヒロ演じる創志さんのいい男っぷりと、どんな駄作でも
面白さを作り出しちゃう佐々木蔵之介さんが良かったです。佐々木さん仕事しすぎ
ですね、倒れないといいんですが。

◆おせん(最終回視聴率 / 10.1%)

これも最初から最後まで…見てはいたんですが、内容はほっとんど見てません(ノ∀`)
蒼井優ちゃんの和服姿がそれはもう愛らしくて、優ちゃんを見るためにチャンネルを
合わせていた感じ。ジャニーズの内くんは空気でした。

◆ラスト・フレンズ(最終回視聴率 / 22.8%)
これは最終回の感想を up しましたので割愛。最終回後の総集編はいらなかった
気がするなぁ。失笑した「ゆーあーまいらすとふれんず」を総集編では 3 人で
言った!また失笑した。

脚本を担当した浅野妙子さんはこれまでに 『Age,35 恋しくて』、『ラブジェネレー
ション』、『神様、もう少しだけ』などを手がけていて、女性…と言うかスイーツ(笑)
の好みをよくわかっている気がします。男性視聴者の意見を聞いてみたいところ。

他『ホカベン』、『キミ犯人じゃないよね?』はたまーに見てました。『ごくせん』は
結局 2 ~ 3 話で見るのをやめました。思ったほど視聴率は伸びませんでしたね。

まだ終了していないドラマでは 『CHANGE』 は役者がすごく豪華な割にはストーリー
がちょっともったいないなぁとか 『ROOKIES』 もお休みの週が多くて失速気味…とか
『ハチワンダイバー』もオリジナル展開になってう~んって感じです。

-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-

夏のドラマで注目しているのは堂本剛の 『33 分探偵』。はじめちゃんみたいなの
希望。多分金田一のようなドラマじゃないだろうけど鬱色さんのキャラ的な意味で。

山ぴーの『コード・ブルー』はフジの医療モノってことで楽しみにしてましたが、医龍ほど
のドラマティック性(と笑い)があるわけでもなく、救命病棟ほどの緊迫感やスピード感
があるわけでもなく、コトー先生ほどのストーリー性があるわけでもなく、大したことない
なーってのが初回を見た印象です。

『シバトラ』はただひたすらに、徹平ちゃんの可愛いお顔を堪能するドラマですね。
徹平は確かに可愛いけれど特別好きってわけでもないので目の保養のためだけ
に全話完走できるのかは微妙。

『ヤスコとケンジ』は TOKIO 松岡&多部未華子ちゃん&広末さんていままでに見た
ことのない組み合わせで新鮮でした。かなりバカバカしいドラマだったけど、これは
続けて見られそうです。欲を言うなら松岡じゃなくて長瀬で見たかったなぁ。

top↑

ギョーンギョーンギョーン

GANTZ 1 (1) (ヤングジャンプコミックス)

◆GANTZ / 奥浩哉
地下鉄のホームで撥ねられ死んだはずの玄野、加藤は謎のマンションの一室に
一瞬にして転送される。そこに置かれた得体の知れない黒い球の指令により、
ねぎ星人の暗殺を命じられた玄野らは、状況を把握できないままねぎ星人の
元へと転送される。


大人買いした 20 巻まで一気に読みました。面白かった!途中中だるみした
感じもあったけど、続きが気になります。早く 23 巻まで揃えないと!

Shade や Photoshop などを駆使して全編 CG で精密に描かれているのですが、
ごちゃごちゃした背景もすごくキレイで見やすいです。凄まじい画力に圧倒されました。

絵もさることながら、ストーリー展開に魅了されました。全く先が読めません。謎が
多すぎて、きちんと回収されるのか不安になります。死んだ人間が集められ、得体
の知れない宇宙人と戦闘をする、現実世界ではありえない設定ですが、何故か
リアリティを感じてしまうから不思議。

ただ明らかに万人受けする作品ではありません。序盤で拒絶反応起こす人は少なく
ないはず。首が飛び胴体は引きちぎられ腸が飛び出す。容赦のない暴力、性表現の
オンパレードです。これが一般青年誌で連載されているのだから大したものです。
R 指定にされていないのが不思議なくらい。

top↑

なんで中野二人いんの?

私はそれなりにマンガ好きなので、マンガたくさん持ってます。割と大きい本棚が
家にあるんですが、入りきらないので完結したものは押入れにスペース作って
保管してます。が、それでも入りきらない!

その上本屋さんであれこれ買ってしまい、買うという行為で満足して読んでない、
所謂積み本もかなりの数に上ります。もったいないですね!でも積み本って
あると何だか安心しませんか。しませんね。



上司に薦められた『君に届け』、アニメが面白かったので大人買いした『鋼の錬金
術師』。どちらも読んでません。本屋さんで新刊見つけては「あ…」と手が伸びる
んだけど、とりあえず家にあるやつ読めと。ハガレンは 17 巻くらいまでかな、
揃ってます。

ジョジョは SBR 最新刊までずーっと買い続けてます。でも実は 6 部から読んで
ません。ジャンプでちらちら見てた程度で…。全巻並べるとすごい迫力。

ジョジョは 2 巻を新品で買った以外、全て古本屋さんで集めました。3 部までは
苦労なく集まったんだけど、4 部からはなかなか売ってなくて時間かかりました。

正直保管しているマンガで繰り返し読む作品なんてたかが知れてるんで読まない
と判断したものは売っちゃえばいいんでしょうけど…せっかく全巻集めたんだから
コレクションとして取っておきたいって気持ちが(´・з・)

GANTZ の中から数コマを抜き出すとシュール
^ω^ ……。



また増えた\(^o^)/

GANTZ はヤンジャンを読んだときに見る程度で、何だかよくわからないマンガという
認識しかなかったんですが、リンク先見てツボにハマってしまいました。何なのこれ!
通して読んでみたい!といても立ってもいられなくて、20 巻まで買ってしまった。
1 巻からかなり飛ばしてて面白いです。楽しみだ!

Firefox 3、国内で 100 万ダウンロード突破
Firefox 触っちゃったら、もう IE になんて戻れないの…。な火狐っ子な私
ですが、未だにバージョンアップしてませんでした。愛用してるアドオンが
対応してなかったら逆に使い辛いよなぁと思って。

でも試しにサブ PC に入れてみたらほとんどのアドオンが
対応していたのでメインにもインストール!

…お気に入りのテーマが対応していなかった!!メインとサブじゃ違うテーマ
を使用していたのでそこまで気が回らなかったのです。失敗したぁぁと瞬時に
2.0.0.15 にバージョンダウンしました。

拡張機能も大事だけど見映えが変わるとものすごく違和感があるもので。
とりあえずメインはテーマの対応待ち(n' x '`)

top↑