ABOUT

はな

Author:はな
中身がアレなので内容もソレな感じです。ねこ奴隷。

THERMOS CAT

CATEGORY

RECENT ENTRIES

ANTENNA

BACK NUMBER

04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08 

SEARCH

RECOMMEND

ET CETERA

昆布だし効いてるよ



「綾波レイ」と「ウルトラマン」をパソコンに座らせられるフィギュア型 USB メモリ
エヴァのグッズってセンスが渋くて惹かれるものが少なかったんですが、この綾波は
可愛いと思いました。キューブリックぽくていいなぁ。立たせることはもちろん手や頭
の部分も動くんだとか(´ω`*)

出た!『メガ キットカット』地球に生まれてよかったー!

でっけー。メーカーが発売したわけではなく個人で作ってしまったというもの。キット
カットは美味しくて好きだけど甘いからたまーにちょっと食べる程度がちょうどいいと
言うのに…端っこだけで満足しちゃいそう(0ェ0;U

別冊花とゆめで「ガラスの仮面」連載再開
きたぁぁぁぁ!マジですかマジですか!完結まで連載するのかが気になるところ
ですが…。もう正直紅天女よりもマヤと真澄さんの関係がどうなっていくのかが
一番知りたいです。

でもあまりに休載期間が長すぎて 4 年前に発売された 42 巻は携帯電話
出てきたりとか時代設定飛び越えててちょっぴり冷めました(´・з・)

変なジャンル名がついているエロゲまとめ (2008 年上半期)

> お互いの妻に内緒にしたまま友人に妻を抱かせて自分は
> 友人の妻を抱く秘密の美人妻スワッピング AVG


長すぎるwwww 基本的に AVG か SLG なんだけど、ここまで奇怪な単語が付属
されたジャンル名がこんなにたくさんあるなんて!個人的にぶっ飛んでるジャンル
名と言えばテイルズシリーズだったんですが、それを軽く超えました。

「東方」シリーズと呼ばれるのは、美少女らがナイフや弾丸を敵に浴びせて倒すゲーム。
なんて新解釈。東方は恐ろしいゲームですね!東方、ひぐらしと来てエロバレーが
入ってたのにちょっと笑いました。明らかに浮いてる気がするんですが(ノ∀`)



永夜抄を始めて 3 ヶ月くらいでしょうか。ようやくノーマル 5 面までノーコンで辿り着け
るようになりました。4 面が難しくてなかなか先に進めなかったけど、始めた当初「こん
なの避けれるか!ヽ(`Д´)ノ」と思ってた弾幕も意外と何とかなるもんだなぁと。自分の
成長が実感できると面白いですね。

5 面は雑魚の弾幕でぴちゅん、中ボスのてゐでぴちゅん、ボスのうどんげでぴちゅん
ぴちゅんて感じで、6 面まで行くにはまだまだ…。えーりんに会えるように頑張ります。

top↑

時をかけるルルーシュ



予約した本が入荷したとのことで、本屋さんでお買い物。

・Rozen Maiden 新装版 1、2 巻
・ハチワンダイバー 6、7 巻
・ひぐらしのなく頃に解 / 罪滅ぼし編 4 巻
・ひぐらしのなく頃に解 / 目明し編 4 巻
・ラグナロクオンライン 5th アニバーサリーメモリアルブック


ひぐらしの最新刊が早く読みたかった!ローゼンはバーズコミックス版を持っている
けど、現在ヤンジャンで連載中の分がコミックス化されたら間違いなく買うだろうし、
統一のために。

予約したのは RO のメモリアルブック、再販分。去年発売したときに買ったんですけど、
ダディがライドワード帽が欲しい欲しい言うので予約しました。私いい女だな~^ω^
でも予約したあとで私のライドワード帽貸してあげたらそれで満足してしまった
ようである。再販分用なし?^ω^#

-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-

■コードギアス 反逆のルルーシュ R2



ポーズwwwww 面白すぎるwwwww

top↑

ゆーあーまいらすとふれんず

宮崎勤死刑のニュース見てぐぐったけどさ
北九州の事件やばいですね…。これ当時報道されてましたっけ?記憶にないん
ですが。7 人が殺されただけでもひどいのに死体の解体を子供にやらせるとか惨い。

やる夫で学ぶサカキバラ事件
もう 11 年前か。凄惨な事件だったけど、犯人が 14 歳の中学生だったっていうのが
衝撃でした。スレ内でも言われてるけど、共犯説だったり当時怪しいとマークされて
いた黒いポリ袋を持った人物は何だったのかなどいくつかの謎が残る事件でした。

板尾が逮捕!!!
すっかり忘れてた。めちゃイケであの人が復帰との噂を見て、ふと思い出しました。
ちなみに板尾さんは約 1 年後に復帰してます。そのときのごっつええ感じの
シンガー板尾の曲タイトルは『年下の女の子』(|||´¬):;*.':;

ゴマキ、デビュー 10 年目で倖田来未らと同じ事務所・レーベルに移籍!
LOVE マシーン時代のゴマキは可愛かったのにな…。倖田来未とゴマキって
同時期にモー娘。オーディションに出てたんでしたっけ。いまじゃ立場が逆転
しちゃいましたね(n' x '`)

結末の是非!「ラスト・フレンズ」の最終回をめぐって
ドラマ視聴率 : 「ラスト・フレンズ」最終回は 22.8 % 次週は特別編も
あえて触れてませんでしたが、今期のドラマで一番夢中になったドラマでした。

ドラマ話はいつもまとめて up するんですが、あまりに思うことがあったので
これだけ先に感想(と言うか突っ込み)書いておきます。

top↑

うざく?

■コードギアス 反逆のルルーシュ LOST COLORS
3 周目、ブリタニア軍人編終わりました。スザクと共にブリタニア軍として戦うルート
です。2 周目の時点でスザク狙いでプレイしてたんですが、いつの間にかカレンと
仲良くなってしまってこのルートが消滅、先に騎士団編をクリアすることになった
のでした。

特派の人たち、オレンジとヴィレッタ、コーネリア姫などが登場。コーネリアがデレる
場面も!一介の軍人にあの厳しい姫がデレるなんてwww ありえないwww 何でも
アリだな。No.9 (ナイトオブナイン)のノネットさんも本編に先駆けて登場。

スザクはうざいうざいとよく言われますが、実は私は何がうざいのか理解できて
ません。そんな邪魔なキャラかなぁ…?コードギアス自体あまり感情移入せず
ただの視聴者として見てるからかも。

ルルーシュは大好きだけど、だからと言って「ブリタニア嫌い!」とも思わないし。
もしかしたら黒の騎士団よりブリタニア軍のほうが好きかも。ただ R2 のスザクの
行動は「えぇ…」と思うところもあります。1 期を駆け足で見たので再度じっくり
見たらうぜぇぇぇと思うかしら(o` x ´)o

アニメ本編はルルーシュ視点で進んでいくので他のキャラの心情が描かれる
ことが少なかったですから、今回スザクと行動を共にして彼の考えや気持ちが
わかってよかったです。どうしてラウンズに入りたいのか、何をしたいのかとか。

ルルーシュの声も好きですが、どちらかと言うとスザクの声のほうが
好きなので、櫻井ボイスいっぱい聞けてたまらんかったです!

櫻井さんは薬売りさんみたいな艶っぽい声もいいけどスザクみたいな声も
いいですね。アーサーに噛まれるたびに「うぐっ」て言うのね、にやけるね。



何より嬉しかったのは、ユフィ虐殺回避ルートがあったこと!しかもちゃんとアニメ
になって!ユフィにかけられたギアスを主人公が解くんですが、どんだけかっこ
いいんだ主人公!よかったぁよかったぁよ。+゚(ノД`)゚+。

ルルーシュもスザクも幸せな結末になるといいなぁ。私の中でギャグ要員のルル
ーシュ(ゼロ)に対してスザクは正統派なキャラだな…と思ったけど R2 の 2 話で
クルルギ旋風脚(仮名)を見て以来スザクも笑えるキャラになってしまった(ノ∀`)

-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-

声優ソートに続き、東方キャラソートやってみました。最近流行ってるんですかね。

top↑

トラウマゲーム



詳しい解説つきはこちら

先日何となく見た動画なんですが…すごくいい。こういうの大好き。MOTHER
とかリンダキューブとかクーロンズゲートとかダブルキャストとか懐かしいなぁ!

グロ好きにはたまらない。繰り返し見てしまいます。また曲が合ってる。
おかげで『アンインストール』がもっと好きになりました。

この動画に一番登場しているであろうゲームがここ数日気になっています。
タイトルは『ドラッグオンドラグーン』

タイトルは知ってる!でも DOD ってこんなゲームだったの!?とものすごく
衝撃を受けました。てっきりドラゴンと共に冒険するファンタジー RPG の類
だと思っていたので(゚д゚)

調べてみるとアクション RPG で、プレイした人が口を揃えて「鬱ゲー」だと言います。
声優さんがなかなか豪華。山ちゃんにみやむーに林原さんですって!?これだけで
購入意欲がぐっと上がりました。



ニコニコで DOD 関連動画は 200 本ほど。その中から見た動画のひとつに登場
する女の子がものすごく可愛かった!デスノートのチョコレート中毒の人に似てる
けど、こんな顔して声がアシュラマン(郷里大輔)。ぞくぞくした。これで購入意欲が
ぐぐぐっと上がりました。

あー、プレイしたいなぁ!ゲーム屋さんに行けば中古で売ってるかなぁ…。結構
難易度が高めらしいので買ってもクリアできる自信がないんですが…。どなたか
プレイした人はおりませんか。

-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-

■コードギアス 反逆のルルーシュ LOST COLORS
黒の騎士団編クリアしました。主人公が黒の騎士団に入って活躍するお話。
ゼロが自ら仮面を取って主人公に正体を打ち明ける「そんなバカな!」な
シーンがありつつ、主人公は騎士団員でクラスメートのカレンといい仲に。

ところでこの可愛いお顔を見てくださいよ(第 2 弾)。



死にかけた主人公の意識が戻り安堵の表情のカレン。これは惚れそうだ!主人公
のモノローグがいちいちギャルゲぽいんですが、アドベンチャーゲームなんてこんな
もんでしょうか。このあとちゅーとかしちゃいますが、残念ながら? CG はありません
でした('ε'*)

R2 本編ではルルーシュとカレンがいい感じ…って言うか、カレンがまじで恋する 5
秒前!?みたいで C.C. の影が薄くてルル C 至上主義の私としては毎回いても
立ってもいられない状態なんですが、ゲームでは主人公を想うカレンを素直に
可愛いと思いました。

カレン手作りのお弁当を一緒に食べたり学園祭を一緒に回ったり…。学園内でも
騎士団内でも冷やかされる始末。最後のほうはデレデレしっ放しだったので本編
のカレンとのギャップに違和感がありましたけど(n' x '`)

top↑

また見てオレンジ

■コードギアス 反逆のルルーシュ R2
たった一週空いただけなのにルルーシュ見たらめっちゃテンション上がった!放送
終了したらしばらく魂抜けてそうです。9 話は多くのキャラが登場してにぎやか
でした。天子様と結婚するヒゲとかミレイさんとかニーナとか。

ニーナ…随分可愛くなったと思うんだけど、どうも好きになれません。
悪い子じゃないはずなんだけど…(n' x '`)



天子様かわゆす。政略結婚の相手のヒゲですが、意外といいカップルにならないか
と小さな希望を抱いています。ヒゲは政治には向いてないだろうけど、政略結婚と
言えども夫婦仲に努めて円満な家庭を築きそう。私の勝手なイメージ。

うん、ヒゲはいい人。名前覚えてないけど。(オデュッセウスだそうです)



コードギアスの女の子キャラで C.C. の次に好きなのが神楽耶です。声がかない
さんというのもあるんですが、何か惹かれるんです。子供の無邪気さもあるんだけど
凛とした強さも持っているところとか。ゼロを「夫」と言ってしまうところもよい(´ω`*)

スザクを前にして「言の葉で人が殺せたらいいのに」と言う神楽耶。すぐにでもスザク
をぶっ殺したいだろうに、笑顔でさらっとこう表現した神楽耶がもっと好きになりました。
肝が据わってますね。

星刻と天子様のシーンにはじーんと来てしまいました。そして最後のゼロ様。

( ゚∀゚)フハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

悪役以外の何者でもないwwww うるうるしてたのに笑わせないでよwwww

ラストに V.V. きたーと思ったら、まさかのオレンジ登場。
「また見てギアス」までオレンジだったし、完全にネタキャラ化してますね(ノ∀`)

      |┃
      |┃三        / ̄\
      |┃        |     |
      |┃          \_/
  ガラッ. |┃           |    _,,,,.. _,.ィ
      |┃  .ノ//   / ̄ ̄ ̄,o'ニ--、二-‐'゙!
      |┃三    / ─  ,.r',.-─-、,,__,,/
      |┃     /  (●),ノレ、‐--‐'ノヾノ
      |┃     |    (__人 \_,ノ、o'゙
      |┃三   \   ` ⌒´  __,/ 
      |┃三    /            \

top↑

ハルヒにドキ☆ドキ



雑誌 『Newtype 2008 年 7 月号』発売 4 日前フラゲ情報にハルヒ本スレお祭り状態
ハルヒ可愛い…!画像見た瞬間どきどきしました。やっぱりハルヒはロングが
可愛い!消失世界でハルヒが通っている学校(光陽学園でしたっけ?)の
制服がお気に入りだったのもあってテンションあげあげ(∩'ω')∩

キョンの「俺は…ハルヒに会いたいんだ」ってセリフ思い出して泣きそう。消失は
長門とキョンのお話だからハルヒの出番は少ないけど、ロングハルヒいっぱい
見たいなぁー(n' x 'n)



キョン!キョン!キョ…ン?私の好きなキョンってこんな顔だったっけ?整形した?
新設定画の谷口がてらイケメンwww キョンは…何なんだろう幼い雰囲気なのと、
髪型がちょっと違うのかなぁ。

情報をちらちら小出しにしつつ、放送は来年っていうのが濃厚みたいですね。
気がつけば今年も半分終わってしまったし来年なんてすぐすぐヾ(゚ω゚)ノ゛

ダディクールがやるおをアレするようです
やる夫より断然ダディ派!やる夫はどうしてこんなに人気出たんだろう。

その他タレント・有識者等の 2ch に対するコメント
空気読めてない西野さん(ノ∀`)

-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-

うさみみプリンセスが紹介していた「声優ソート」が面白そうなのでやってみました。

top↑

すってん

         _人人人人人人人人人人人人人人人_
         >  はい、コードギアス !!!  <
          ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄_
          _  - ─ - - 、           , '´::::::::::::::::::::::::::::::`丶、
 .       /           ヽ      /:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
 .      /   / {     ヽ ヽ ', ヽ    /::::::::::::::::::::::::::::::::::/::::::::::::::::::::',
      / / .{ヽ \ ヽ   } ト !  .}   //::::l:::::::/:::::;/::/::::;ヘ:::::::|:::::::::::::}
      l  l  \\{ヽ .} ./ :/ィ/  ./ .//::::::l:::::;ヘ/, '/:/::/  |:::::l:::::::::::::{
     | ,'|   .l ___,. ヽ|/ 、__ .ィ/ /   /|::::::l/:./  、//   リ:/:::::::::::::l
     |  |  |(ヒ_]    ヒ_ソ| イ    |ハ::|:::l (ヒ_] /   ヒ_ン )/:::::::/`i;':|
     |  !  |''"  ,___, "'| |    l' |l:::!   ,___,   " /;::::::;'_.'´ハ
     |  |   |   ヽ _ン  人 |      l;' ',  ヽ _ン   /:://:::/
     |  |   |>,、 ____, ,.イ  |         ヽ _______ ,. /' .ィ:/!/


ルル C までゆっくりキャラに…!メガテンオンラインまで侵食されてるし…(゚д゚)

「サイン、シンナーで消せば」よゐこ有野のブログ、コードギアス特番での発言で大炎上

REC はしなかったんですが、内容はちょっと気になったので帰宅後 2ch のギアス
スレ覗きまして、この発言も話題になっていました。でも「ふざけんな」的な流れは
なかったんだけどなぁ。企画については散々な言われようでしたけど。

そもそもギアスの特番でギアスファンでもないタレントが出ていること、この発言に
ついても熱狂的なファンが見たら真に受けるのは目に見えているだろうに編集で
カットしなかったこと、出演者へのプレゼントが BD のセットと PS3 と豪華なのに
対し視聴者にはオレンジレンジの CD のみだということ。何もかもがおかしい。

せめて監督じゃなくて声優さんのサインだったらなぁ(´・з・)

玉木宏が殺人鬼役!山田孝之が“背徳神父”…手塚治虫氏 「MW」 映画化
山田きたぁぁぁ。隠し子騒動以来、表舞台から消えかかって干されちゃったか…と
思ってたから私歓喜。しかも神父てwww 玉木宏の悪役は見てみたい…と言うか
この人って安藤政信みたいに悪役のほうが映える気がするので。

原作は 1976~78 年に青年誌「ビッグコミック」に連載。悪役を主人公にした異例の手塚作品で、殺人の生々しい描写や結城と賀来の同性愛などが大きな反響を呼んだ。今作では同性愛は描かず、アクションを多用したエンターテインメント作になる予定。

あれ…ここを読んでちょっと残念と思ってしまった私がいる。

フィギュアの購入は、マドハンドのようなもの
これは上手い例え方!うちもいつの間にか増えてた…って感じです。



そしてまた、うちに 1 体のフィギュアがやってきた。

top↑