ABOUT

はな

Author:はな
中身がアレなので内容もソレな感じです。ねこ奴隷。

THERMOS CAT

CATEGORY

RECENT ENTRIES

ANTENNA

BACK NUMBER

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08 

SEARCH

RECOMMEND

ET CETERA

過去最高額の衝動買い



ちょっと大人な気分になれる BGM。8 や 10 にはゲームに対する否定的なコメントも
ついてるけど、9 には全くついていない!その愛され具合に暖かい気持ちになれま
した。ジャスコを思い浮かべると楽しくなりますよ。

ブログで犯罪を白状したキ印女子高生 逮捕
店員さんよく見つけたなぁって言う。この高校生の日記読みましたけどひどいですね。
琉魔 -Яuma- って名前は 100 歩譲っていいとして、その後についてるメタミドボヌ∀・
って何ですか?とにかくざまぁwwww

くりぃむナントカ ゴールデン進出も視聴率不調
視聴率悪くて当然。深夜帯の頃欠かさず見ていた私ですらゴールデンに
移った途端見なくなった。同じ番組と思えないくらい何かが変わった。

ぷっすまもアメトーークもゴールデンに移ってほしくないなぁ。移ったら TENGA や
アナルについて目を輝かせながら語るケンコバが見れなくなるじゃない(o` x ´)o

平野綾のかわいい画像ください
かわゆすなぁ。正直デコビッチにそこまで興味ないんですけど、こういう場所で
貼られる画像はどれもこれも可愛くてまじまじと見てしまう。デコビッチに限らず
最近の声優さんは可愛い人多いですね。

昔は漫画家と同じで顔を見ると自分の勝手なイメージとのギャップに「え…」
って人が多かったけど。いまと比べて表に出てくる声優さん少なかったですしね。

> デコビッチはリュミエールの声当ててた頃が一番よかた

これ書き込んだのるなごんじゃない?!

-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-



今月始めの出来事ですが、ノートパソコンを買いました。

top↑

ヽ(・ω・)/   ズコー

4861005744KEI画廊
KEI
ビー・エヌ・エヌ新社 2008-06-24

by G-Tools

初音ミクの生みの親であるイラストレーター、KEI さんの初めての画集が発売されます。
特別ミクファンってわけではないんですが、表紙のイラストが可愛くて blog に載せた
かったので紹介(o` x ´)o

「ニコニコ動画」アカウントなしでもページ閲覧可能に
なんと!ニコニコがアカウント登録しなくても見れるようになりました!
ただし、動画の再生にはアカウントが必要のようです。
        ∧∧
       ヽ(・ω・)/   ズコー
      \(.\ ノ

おっくせんまんの歌詞ができるまで。
私はロックマンにも全然詳しくないので元曲すら知らなくて、気がついたら何か
流行ってるなぁって印象しかないんですが、こうやって経緯を辿っていくのは
面白いですね!

しかし歌ってみた最古と言われている歌詞は酷いですね。
これで定着しなくてよかったね…^ω^;

「チュチュ・アストラム」で思いっきり遊んでみたお!
汎用性たけぇぇぇぇ。女の子いらないからコウモリ単品で発売されないかしら。

どっからツッコめばいいんだこのパチンコ屋はwww
ガンダムwwww もう営業していない雰囲気ですが!でも田舎へ行くと「お客さん
いるのか…?」と心配になるくらいボロくてぽつんと建っているパチンコ屋さんて
意外とあるんですよね。

先日久しぶりにスロット打ちました。多分 5 号機になってから初めて。職場の飲み会
の集合時間まで暇だったので職場の子とふらふらと。エヴァとルパンと吉宗とガン
ダム打ちました。この中ではガンダムが一番面白かったかなぁ。キン肉マンを
見つけて懐かしくて、マンガが読みたくなりました。

追記はバトン回答です。音楽バトン(*'Å')~♪

top↑

ルルーシュを慰めてあげたい

34 人のラムちゃん人気投票結果発表!!人気第 1 位は…!?
一番可愛いと思った吉崎観音先生が上位に入って嬉しい。1 位の椎名先生、6 位
の島本先生はラムちゃんらしさがすごく溢れていますね!とりあえずのいぢはない。
ぽんと出されてラムちゃんだと理解できる自信がない。

とは言えいろんなタッチのラムちゃんが見れて面白い企画でした。

アニメの作画監督別「柊つかさ」絵のまとめ
アニメの作画担当者別ハルヒキャラ絵のまとめ
ハルヒもらき☆すたも全体的に作画が安定していた印象がありますが、こうして並べ
てみると結構違いがありますね。でも私自身らき☆すたに思い入れがないからか、
つかさ絵は大きな違いがないように見えます。

ハルヒは堀口さんが好きだなぁー。長門は描く人によってイメージ変わります。
特に髪型が安定していないような。たまにぼっさぼさのときあるけど、あれは
アリなのか?(n' x '`)

男優・鳴沢【ゴロー】賢一インタビュー
AV において女優さんより注目されている数少ない男優さん。TMA のコスプレ AV
は軽く一通り見たんですけど、ネットでレビューしている人たちがこぞってこの人を
ネタにするので出てくるだけで吹いてしまう。谷口とか白石みのるとか、本物の
白石稔さんではなくゴローが浮かんできてしまう(´¬):;*.':;

コードギアス R2 の視聴率についてもうちょっと考えてみる。
コメント欄で話題になっている録画ランキングではなかなかの位置に。これ放送
されている番組全体のランキングなのかな、だとしたら結構すごいことでは。

地域別のランキングも見れるので我が愛知を覗いてみたんですが、
1 位のマクロス F を筆頭に 10 位中 7 番組がアニメ!愛知始まったな。

ちなみに私も録画組です。あの時間帯仕事で見ること出来ませんから…(´・ x ・`)

■コードギアス 反逆のルルーシュ R2

           これコードギアスって言うんだお
    / ̄ ̄\      /⌒  ⌒\      γ::::::::::::::::母::::::::::::::ヽ、
  /   _ノ  \   /( ⌒)  (⌒)\    /::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
  |  ─(⌒)(⌒)/::::::⌒(__人__)⌒::::: \ γ:::::::::人::::人::人::::人::::::::ヽ
  |     (__人__)|     |r┬-|     | (:::::::::/ ─    ─ \:::::::) やる夫は詳しいのね
  |     ` ⌒´ノ \     `ー'´     / \:/   (⌒)  (⌒)  \ノ
  |         }   ( r  子    |     |      (__人__)    | 
  ヽ        } ̄ ̄ ヽ○ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\\    ` ⌒´     /
   ヽ     ノ     
    /    く \ |__| _ ..._.. ,\ あなたゼロでしょ    /    / /
    | 父  \ \ \ /   \責任とりなさいよ!/     (__ノ
     |    |ヽ、二⌒)、^        |\_____ \
                        |  |ヽ、       ノ|


    / ̄ ̄\      / ̄ ̄ ̄\       γ::::::::::::::::母::::::::::::ヽ、
  /   _ノ  \   / ─    ─ \     /::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
  | ⌒(○)-(○)/  <○>  <○>; \  γ:::::::::人::::人::人::::人::::::::ヽ
  |     (__人__)|    (__人__)  ; |  (:::::::::/ \    / \:::::::)
  |     ` ⌒´ノ \    ` ⌒´    /  \:/  (○)  (○) \ノ
  |         }   ( r     |        |      (__人__)    |
  ヽ        } ̄ ̄ ヽ○ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\\    ` ⌒´     /
   ヽ     ノ   \  俺を慰めろ・・・  /          /
    /    く \ |__| _ ..._.. ,        ___ \      (__ノ
    | 父  \ \ \ /        |\_____ \
     |    |ヽ、二⌒)、^        |  |ヽ、       ノ|

top↑

じゅうまんえん

(ネット依存症者のための)ネットで時間を浪費しないための十ヶ条
朝起きたとき、家に帰ったときは実行不可です。休みの日は起きる→PC の電源
つける→猫にエサをあげる→顔を洗う…だし、帰宅時は PC の電源をつけてから
着替えたり猫にエサをあげたり…。

とりあえず用事がなくても PC の電源つけちゃう。
でもまとめサイトは危険。翌日辛いとわかってても夜更かししてしまう。

映画「デトロイト・メタル・シティ」公式サイト
松ケンさん、映画館大賞グランプリおめでとう。L に抜擢された当時は「この子で
大丈夫なのか…?」と思ったけど、その L をきっかけにあっという間に売れっ子に
なっちゃいましたね。

ふと月役の藤原くんは何やってるんだろう…と思ってしまいました。
最近名前聞かないなぁと。

で、DMC の映画はすでに友達と観に行く約束してます。ちょっと期待してます。
だって予告編がいい感じでやばいんですもの(ノ∀`)

小学生のアニメ視聴数ランキングが驚くべき結果に
1 位は男女共に『かのこん』。エロに興味を持ち始める年頃なのでこれは納得
なんですが、他の作品が渋すぎるwww ホントに小学生のランキングなのかと!

『くりいむレモン』てwwww 懐かしすぎるwwww
私も小学生の頃どきどきした^ω^

figma 「キョン」と「高町なのは」の先出しサンプルが来たんだお!
figma にはあまり興味がなかったんですが、キョンの出来はなかなか…。SOS 団は
みくるちゃんの出来がすこぶるいいと思う。それよりスク水こなたを後ろからこっそり
撮影するルルーシュがいいですね。こういうのはもっとやってください(*'Д')-3

あとねんどろいどの新作はガチャピン!もう何でもアリですね!

ドルフィードリーム セイバーのサンプル展示 「セイバーを愛する全ての人に捧ぐ…」
ドルフィーも興味ないんですけどこのセイバーさんはステキ。鎧姿もいいけどメイド姿
がものすごく可愛い!これは…欲しい…とちょっとだけ思ったけど、お値段じゅうまん
えんという現実を突きつけられ正気に戻る。

セイバーさんフィギュアと言えば、夏発売予定のでぃふぉるメイトシリーズは真剣に
買おうか迷っています。オリジナルとはちょっとかけ離れてるかもだけど、原田たけ
ひとさんが大好きなので…!個人的にこのセイバーさんかなりツボなのです。

B0018RP5A4でぃふぉるメイトシリーズ Fate/stay night セイバー アーマーVer. (ノンスケールPVC塗装済み完成品)
グリフォンエンタープライズ 2008-08-25

by G-Tools

top↑

ルルーシュとロフト行きたい

NHK : 平野綾が「トップランナー」 6 月 2 日放送回にゲスト出演
かわゆすなぁ。HEY!×3 で初めて見た頃とは随分雰囲気変わりました。昔椎名
へきるの追っかけをやってた男友達に「平野綾ってどう思う?」と聞いたところ、「何
も感じない、全く。顔も可愛いと思わないし声もいいと思わない」と言われました。

よくケバくなってオタクのファンが離れたと聞くけど、彼女のファンってどんな人が多い
んだろう。ちなみにその子は長門役の茅原さんが好きでコンサートにまで行こうかと
思ってたそう。でも彼女に「さすがにそれはやめて…」と止められたとか(ノ∀`)

見た目は中学生、超童顔刑事に変身!小池徹平が連ドラ初主演
徹平もかわゆすなぁ。『シバトラ』って聞いたことあるなと思ったら、マガジンのマンガ
かぁ。この人の描かれる作品って次から次へとドラマ化してますよね。『銀狼怪奇
ファイル』大好きだった。『サイコメトラー EIJI』 は毎週マガジンで読んでたなぁ。

「荒木がまた若返った件」がガセな件
よく見ると写真古そうだなとは思ったけど、19 年前とは(゚д゚)
それでも現在まで大きな変貌がないのはただただすごいと思いました。

-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-

■コードギアス 反逆のルルーシュ R2
スザクがユフィのことを「かけがえのない女性」と言った!全私が泣いた。

オレンジレンジの曲にも慣れて OP をしっかり見てみたんですが、オレンジ出てる
んですね。最初誰かと思いました。オレンジの夕陽をバックに歩くオレンジ。そして
BGM はオレンジレンジ。オレンジに対するこだわりは半端じゃないですね!

まじまじと見てみると、オレンジの服装ってラウンズの制服?6 話のジノとアーニャ
の会話聞いてると突然オレンジが出てくるのもおかしな話だし、もしや今後オレンジ
がナイトオブラウンズとなって登場したりして。

あとあと、体力のないルルーシュがとても可愛かったです。



運動が得意なスザク、シャーリー、カレンに勝てないのはまだしも、ドレス姿の会長
にまで負けるなんて…。ねんどろいどでへたれセイバーならぬへたれルルーシュを
出すべき。

あー、もうルルーシュ可愛いな。一緒にお買い物行きたい。ルルーシュの私服はダサ
すぎるので「えー。これ似合うー」とか言ってお洋服を選んであげたい。それでルルー
シュの褒め言葉に乗せられて私も大して可愛くないワンピースとか買っちゃったり
なんかしちゃったりして!

あー、もうルルーシュ萌えるな。妄想が止まらない!一緒に登下校したい!帰りに
マック寄って「ひとり分にしては多いよね~」とか言いながらマックフルーリー半分こ
したい!最近暇になるとこんなことばかり考えてる。とめどなく溢れてくるんです!

はぁ。ルルーシュ画面から出てこないかな。コンビニで一緒にジャンプ立ち読みして
「H×H マジ面白いよね!冨樫は早く続き書くべき!」とか言い合いたい。あーもう!
ルルーシュもう!「ルルーシュ」って口にするだけでにやにやする私本気で気持ち悪い。

top↑

くるくるくる~っと

■コードギアス 反逆のルルーシュ LOST COLORS
なかなかどっぷりプレイする時間が取れませんが、暇を見てはやってます。
自分の分身となる主人公はギアス能力を持った記憶喪失の少年です。

日常パートと戦闘パートに分かれていて、キャラクターとの会話やイベントを
重ねて進めていくアドベンチャーゲームになっています。

シナリオはギアス編、黒の騎士団編、ブリタニア軍人編、アッシュフォード学園編、
日本解放戦線編 (PSP 版限定)、ブルームーン編 (PS2 版限定)の 6 つ。初回
プレイ時はギアス編のシナリオしか出現しない仕組みで、他のシナリオは 2 周目
以降のお楽しみ。

ところでこのナナリーを見てくださいよ。



可愛いぃぃ!見て、この顔!私(主人公)がミートボールあーんしてあげてる図。
恥じらいながらもお口を開ける姿がたまらない。

私は妹キャラに全く興味がないもので、ナナリーにも特別何かを感じたことが
なかったんですが、ゲームのナナリーはやばいですよ!もう私がナナリーの
目となり足になるよ。

とりあえずギアス編は一度クリアしましたが、C.C. が切なくて泣けました。本能の
赴くままに C.C. がいる場所にばかり行ってたら C.C. エンディングになりました。
他にもルルーシュ ED とナナリー ED があるみたい。ナナリーは見なくてはいかん!

あと面白かったのは主人公が生徒会室の前を訪れたらルルーシュとスザクの淫靡な
会話が聞こえてくるエピソード。「あっダメだよルルーシュ…」「いいじゃないか。初めて
じゃあるまいし」とかそんな感じの。

それをニーナが録音。何してんだこの子wwww
こういうふざけたエピソードはゲームならではって感じですね(ノω`*)

-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-

サイドバーに amazon のくるくるウィジェットをつけました。

top↑

ゆっくりしていってね!!!



うちのアクセス解析を見ると、外出先から戻ってくる人が多いであろう 19 時ごろ
から徐々にアクセスが高くなり、23 ~ 0 時でピーク。その後明け方にかけて
緩くなるんですが、意外と高いのが 12 時なんです。

以前からお昼にここを見てる人って結構多いんだなと感じてたんですが、
多くが職場などからアクセスしているんでしょうか。お昼休みなのかな。

私もちょっと前まではお昼休み中に PC を触っていたんですが、PC のある場所で
ご飯を食べるのが禁止になってしまったので家に帰るまでネットをする機会がなく
なってしまいました。仕事中にちらっと見たりしますけど。

お昼休み中に巡回するサイトはある程度決まっていて、Yahoo!ニュース、R.M.C
必ずと言っていいほど見てました。寧ろ R.M.C は職場でしか見ていなくて(しかも相場
を調べるとかではなく BBS 中心に見てた)、今回リンクを確認するために久しぶりに
アクセスしてみたらリニューアルしていてびっくりしました(*゚ロ゚)

時間があると 2ch のまとめ blog からテキトーに見たり…。テキトーに見たものが長編
でしかも面白いとついつい時間を忘れてモニターに釘付けになってたり。それがいまで
は家でしかゆっくりネットが出来ないので必然的に家でのネット巡回時間が増えて、
帰宅→ネット→寝るだけの日も(´□`)

そんな私が夢中になって読んだ長編をいくつか紹介します。

top↑

女子とサシオフ



曲の懐かしさも去ることながら、調教がステキ過ぎる。ハピ☆マテがらき☆すたに
変わっちゃってるのがちょっと残念だけど、こんなに気持ち良さそうに歌う兄さんを
見たのは初めてですよ!上手いなぁ。

現時点で解説コメントが入れられてますが、「っうぇ」って RO 発祥だったっけ。
ずっと FF11 だと思っておりました。

『ひぐらしのなく頃に』 10 点
ただひたすらに、淡々とつまらない。映画「ひぐらしのなく頃に」
結構な頻度でテレビで CM 流れてますね。CM だけを見るとなかなか雰囲気が出てる
んではないかと(あくまでホラー映画的に)。テレビから目を離していても、「ごめんなさ
いごめんなさい」が聞こえるとびくっとします。

公開前からすでに続編制作決定の情報が出てますが、何処までやるつもりなんですか
ね…?さすがに原作を全て映像化するには無理が生じるでしょうし、無謀としか思えない
ですね。

そうそう、アニメの続編は OVA だそうで。テレビで見たかったからちょっと残念(n' x '`)

「少林少女」はこんなにすごい!
ここまですごいすごい言われてると観たくなってきます!観に行きませんけどね!

-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-

さて、GW もあっという間に終わりましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。私は
祝日とは無縁な仕事をしているため、普段と変わりない日々を過ごしました。5 月
最初のお休みは昨日だったんですが、ちょっと特別なお休みでした。

RO を通じて知り合ったときーとサシオフしてきました。これまでにも何度かオフ会には
参加してますし、サシオフも経験済みですが、ときーは女の子です!実際に顔を合わ
せた男の数は 10 人を超えますが、その中で出会った女の子の数は僅か 3 人。

もっともっと女の子と楽しいひとときを過ごしたい私は会う前から楽しみで楽しみで。
女の子とのサシオフは初めてだったのもあって、テンション上がりまくり!(*'Д')-3

はっきりとした待ち合わせ場所も決めず、アバウトに名古屋駅集合でしたが、混乱も
せず合流できました。ときーはイメージ通りの人でした。ゲーム内でのテンションその
ままでよく話してくれたので嬉しかったなぁ。ジルスチュアートの赤いメガネがキュート
でしたよ(゚ω^)⌒☆

ときーは 19 時の新幹線で東京へ帰る予定であまり時間もなかったので私のお気に
入りの喫茶店でオムライスとワッフルを食べながら、ひたすらだべっただけのオフ会
でしたが、RO からニコニコ動画、男、ニートまで幅広い話題を共有出来て、有意義
な 1 日を過ごせました。

ときーとは β の頃からの付き合いで、いつか会いたいと思っていた子だったので、
本当に会えてよかった。また近いうちに名古屋方面に来てくれるかもしれないとの
ことで、そのときはうちの猫に会いに来てね!ヾ(゚ω゚)ノ゛

top↑

Requiescat in Pace



10 年。いまでもあなたの曲から元気を分けてもらっています。
そちらの調子はどうですか?こっちはまぁまぁ幸せに生きてます。

top↑

Prisoner Of Love

初音ミク 8 分の 1 フィギュア、予約殺到でうれしい悲鳴
そこまでミクに興味のない私でも手を出しそうになってしまった素晴らしい出来の
グッスマフィギュア。めっちゃくちゃ可愛いです。売れるだろうなとは思っていた
けど、ここまでとは…!

予約できた方はおめでとうございます。発売は 9 月とちょっと先なんですね。
9 月と言えばミク登場から 1 年ですね(n' x 'n)

「ヱヴァ新劇場版」 DVD 特典フィルムがオークションで 15 万円突破。
15 万て…!(|||´¬):;*.':;

『the Sneaker』 6 月号にて、「涼宮ハルヒ 新アニメビジュアル」長門有希イラスト公開
これはいままで見たことがないタイプの長門。表情のある長門って違和感あるけど、
これこそ消失の長門なんですよね。たった 1 枚イラストが公開されただけでこの
盛り上がり。

でもこれで少なくとも新シリーズはちゃんとやる予定ですよって
ことがわかったので安心です('ω'*U

なんかブン殴りたくなる水銀燈
水銀燈の要素ほんのちょっぴりしかないんですけど!住職久しぶりに見た(ノ∀`)

-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-



ルルーシュのピザ食べたよー\(^o^)/

top↑