ABOUT

はな

Author:はな
中身がアレなので内容もソレな感じです。ねこ奴隷。

THERMOS CAT

CATEGORY

RECENT ENTRIES

ANTENNA

BACK NUMBER

08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08 

SEARCH

RECOMMEND

ET CETERA

EVA

2008 年 7 月 3 日放送開始『西洋骨董洋菓子店 ~アンティーク~』のキャストが決定!
声優さんにそれほど詳しくない私でも、狙ってます感がばりばり伝わります。
とりあえず宮野真守ってだけで私はそれなりに楽しめそうです^ω^

若本規夫&釘宮理恵が道案内! 『MAPLUS P2』 追加データ登場
PSP の道案内ソフトに新たなボイスが追加。こんなソフトがあったなんて、いまのいま
まで知りませんでした。これまでにもアムロやシャア、不二子ちゃんなど豪華なライン
ナップ。

サンプルボイスを聞いてみましたが面白いですね!ゆりしーさんの声を初めて聞きました。
よく「(´;ω;`)かわいそうです」って言われる人ですよね。心なしか若本さんのデータだけ
ボリューム大きい気がします。びびった(ノ∀`)



『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』特装版 DVD が届きました!こっそり後ろに写って
いるのはついでに買ったマキシマムザホルモンの DVD です。前回の DVD がそりゃ
もう面白い出来だったので。

遂に、我が家で見れるようになるんですよー!あとでじっくりと堪能したいと思います。
解説ブックレット見ただけでじーんと来てしまいました。何か、エヴァ見ると泣けるん
ですよ。ストーリーに感動してとかそんなんじゃなくて、気持ちが込み上げる何かが
あるんです、私には。

ヱヴァ新劇場版 DVD 特典の劇場上映生フィルムコマは当り外れが大きいようだな…
どきどきしながら確認してみたら、これでした。



うまく撮影できなくて見難いですが、エヴァ搭乗を促されうじうじしているシンジを見て
碇指令が「代わりにレイを呼べ」と冬月にモニター越しに言うシーンです。ど、どうなの
これ…?レイちゃんとかカヲルくんがよかったなぁぁー。+゚(ノД`)゚+。

でもトイレ(だけ)とか真っ黒(ひどすぎるwww) なんて人もいるみたいなので
それに比べたら一応人物 3 人いるしマシっちゃマシなのかなぁ。

ヤフオクにもいくつか出品されていて、やっぱり綾波は軒並み高額。このカット
羨ましい…。こっちは「笑えばいいと思うよ」だ!これもいいな!て言うかフィルム
単品で DVD の値段超えてるよ!(゚д゚)

あと昨夜『アメトーーク』見ました。うん、てら微妙☆残念な結果だったとだけ。
感想を書いてる blog をいくつか見てみたら「すごく面白かった☆」って意見が多かった
んだけど…何処が?エヴァは思い入れが強すぎてどうしても意地悪な目で見てしまう
私でした。

3 の倍数の使徒のときにアホになる世界のナベアツはちょっと面白かったです。
ガンダム芸人のときに特別ゲストでララァが出たので誰か出ないかなと思ったら…!
最後の予告パロディにミサトさんが!もうそれだけで満足です(*'Д')-3

top↑

2008 春ドラマまとめ書き

時代劇は好きで結構見るんですが、数ある時代劇の中で一番好きなのが必殺シリーズ
です。このシリーズと言えば藤田まこと演じる中村主水が有名ですが、私はシリーズ 14
作目『翔べ!必殺うらごろし』が一番面白いと思っています。

とにかくおばさん役の市原悦子の怪演が素晴らしい。哀しくて怖くて、もう
笑うしかないです。この魅力は動画を見ていただければ伝わるかと思います。



捨て台詞と毎回流れる音楽が面白すぎる。ニコニコ動画でこの作品が見れるとは…。
しかも結構見られてる!こういうマイナーな動画にコメントついてると嬉しい。変な
弾幕まで貼られてるし(ノ∀`)

あと和田アキ子がただひたすら殴り殺す役で出ていてこちらもいい味出してます。
で、このうらごろし、24 日からスカパーのホームドラマチャンネルで放送が始まる
んですよ。スカパー見れないよぉぉ!見たいよぉぉ!ヽ(`Д´)ノ

アメトーークで「エヴァンゲリオン芸人」を 4 月 24 日に放送
きたぁぁ。出演者はくりぃむしちゅー有田哲平、オリエンタルラジオ中田敦彦、
加藤夏希、世界のナベアツ、アンガールズ山根良顕、バッファロー吾郎。

ん…このラインナップはどうなんだ?加藤夏希さんがいるのは嬉しい。
どうせなら栗山千秋さんも入れて欲しかった…(n' x '`)

でもジョジョ芸人のときみたいにぐだぐだなまま進行しそうな気もします。多分アニメ
関連の先駆けとなったガンダム芸人は私があまり詳しくないせいかすごく面白かった
記憶があります。

高橋克典:「課長 島耕作」に出演 「金太郎」「特命係長」に続くサラリーマン役に
へぇ、ドラマ化されるんですか。夜の描写が楽しみですね^ω^

課長びんびん物語・・・実写版「課長 島耕作」レビュー
こちらはトシちゃん主演の島耕作。
びんびん物語って言われてもいまの若い子はわからないんだろうな…。

-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-

春ドラマの初回視聴率が出揃った模様です。

top↑

\射命丸/

「あなたをヘブンに連れて行きます」と 「DUEL LOVE」 プロデューサーは言った
当然と言いますか、やっぱり女性が作ったゲームだったんだなぁ。
それにしてもこのプロデューサー、ノリノリである。

再びサイレンが鳴り響く…… 『SIREN :New Translation』
怖いもの苦手な人はクリック注意。PS3 になって格段にレベル上がってますね!
こういうゲーム大好きなんだけど、自力でクリアできないので誰かがプレイしている
のを横で楽しみたいのですが…。悲しいかな、私の周り怖がりばっかり(ノ∀`)

「マリオカート」にはまるしょこたん 対戦相手募集中!
先日友達の家にお邪魔しまして、遊びましたよ『マリオカート Wii』。すっごく
面白かった!もうこのためだけに Wii 買うのアリじゃんね?と思ってしまいました。

やっぱりマリオカート面白いですねぇ。
Wii ハンドルなのについつい十字キー触ってしまったりしましたが。

通信対戦もちょっとやらせてもらって、友達の情報によると「ナガトユキ」って名前の
プレイヤーさんが「中身本当に長門が入ってるんじゃないの?」ってくらい恐ろしく
強いらしく、お手合わせ願いたかったのですが残念ながら会えませんでした(´・ x ・)-3

Wii は他にもスマブラ X もやりました!ニコニコ動画で見て大いに笑わせてもらった
スネークの通信を直に見ることが出来て満足。通信中にスネークがやられたときの
「スネーク!?スネェェェェク!」が面白すぎる。



東方 Project も暇なときにちょこちょこやっていまして、永夜抄、妖々夢に続き風神録
もイージーモードノーコンティニュークリア達成しました゚.+:。ヽ(*゚ロ゚)人(゚ロ゚*)ノ゚.+:。

それでですね、風神録 4 面のボスである射命丸文(しゃめいまるあや)ちゃんが
可愛すぎてびっくりしました。初めて ZUN 絵で萌えるところでした。結構人気キャラ
なのか、名前だけはそこかしこで見ていたんですが、うん。人気があるのもわかる
なーって思いました。



ニコニコ外部プレーヤーが FC2 対応になったのでとりあえず貼ってみる。でもデザインが
いまいちよろしくない気がして今後も使うかは微妙なところ…。アカウントなしで直接見れ
るのは手間が省けていいのですけど。しかしこの射命丸は可愛いな(´ω`*)

top↑

ピザが食べたくなるアニメ



■コードギアス 反逆のルルーシュ
15 話まで見ました。遊園地でのルルーシュ vs マオまで。

ゼロの正体がルルーシュだとシャーリーにバレてルルーシュがギアスでシャーリーの記憶をなくすシーンはとても切なかったです。シャーリーは可愛いんですけど悪く言えばあまり特徴のない子だったので、私の中では空気だったんですが、それでも切なかった。

そしてそして C.C. が可愛すぎてどうしよう!って感じです。あまりの可愛さに我慢できなくなった♀キャラは久しぶりです。私は好きな♀キャラができるとそのキャラのフィギュアが欲しくなるのです。360 度好きなときにじろじろ嘗め回すように見たいじゃないですか!

例に漏れず C.C. のフィギュアが欲しくなって片っ端から探して数点見つかったものの、惹かれるものがなくて残念…。コードギアスのフィギュア自体が少ないみたい?人気作だからいっぱい出てるかと思ったんだけどなぁ(n' x '`)

てっきり C.C. が一番人気かと思ってましたが、公式サイトを見る限りだとカレンが一番人気みたい。ちょっと意外だったけど、学園にいるときのカレンは可愛いですね!と言うか髪下ろすと可愛い。

あとミレイもいいなぁ。未見の頃、「コードギアス=腐女子向け」ってイメージが強かったんですが、♂キャラよりも断然♀キャラのほうが魅力あるなと感じました。



■コードギアス 反逆のルルーシュ R2
ゴトゥーザ様きたー!ヽ^シ'ω')ノシ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

放送前に公式をチェックした瞬間気に入ったキャラがこの子でした。前作を見るたびに登場まだかなー?と待ってるんですが、どうやら R2 からの新キャラなのかな?髪の毛ピンクで可愛いし、その上声が後藤さん。私のために用意されたキャラとしか思えない…!一瞬しか出番がなかったけど、これからの活躍が楽しみです(´ω`*)

本編は…ギアスのバーゲンセールかと思いました。ギアス持ってる人があんなにたくさんいるとは思いませんでしたよ。あとルルーシュの高笑いがツボを刺激してくれました。なんて面白い(いろんな意味で)アニメなんだろう。次回が楽しみだ。

コードギアス R2 開始記念漫画
なんて可愛らしいカップルなの!にやにやヾ(*´¬`*)ノ

コードギアス、youtube で自演で未放送の最新話をアップロード
放送前の 3 話が流出したようで。

ところで視聴率をバカにされてますけど、そんなに酷いんでしょうか。コードギアスなんてアニメを自発的に見ない人はタイトルすら知らないと思うし、私は「まぁこんなもんだろう」という印象。でも放送時間帯が悪いのは否めない。深夜のままのほうが良かったような。

福山氏、遊佐氏、諏訪部氏が「パンツ一丁」を連呼!?アニメ「あまつき」試写会レポ
真ん中に写ってる人のファッションは許されるんですか?ハーフパンツはまぁいいとして、黄色いシューズはどうなんですか?誰ですか。と思ったらルルーシュの声の人かぁぁぁ!

こんな格好でルルーシュの声出してるのかと思うとゼロ様の魅力半減…
いや私の中ではますます魅力 up しました。

top↑

スウィート



仕事帰りに寄ったコンビニで sweet の 5 月号を買いました。

うちの職場は女だらけで、ファッション誌は誰かが買って読み終わると職場に持って
きてくれるので毎月一通りチェックはしているのですが、あまり自分で買う機会は
少ないのです。よほどお目当てな特集でもない限り何度も何度も読むものでも
ないですし。

何故今回 sweet を買ったのか。それは表紙のひなのがめっちゃんこべっぴんさん
だったから!もう見た瞬間に釘付けになってしまいました。これは買わずにはいら
れない!そういえば彼女が 10 代の頃も、彼女目当てで相当数のファッション誌を
買い漁っていたのでした(´ω`*)

どうせ巻頭に 2 ~ 3 ページ載ってるだけかと思いきや、巻頭以外に様々な
ブランドとコラボしてるページが中盤にもあったりして、買ってよかった!
いやー、本当に可愛いです。

ひなのちゃんもいつの間にか 30 目前だけど、お人形さんのような愛らしさは
変わらないです。離婚してからますます磨きがかかったのでは。安室ちゃんと
言い宇多田と言い、女性芸能人は離婚するとキレイになる気がする。

先月と今月併せてお洋服代に 7 万くらい使ったのですが、sweet 読んだら
また物欲がっ…!見るページ全てが可愛く見えてしまう(> u <*)>

そういえば先月辺りから急に sweet って分厚くなったんですよね。
以前は spring や non-no 程度の厚さだったんですが。

「スイーツ(笑)」から「スウィート系」女子の時代へ?
スウィート(笑)。なるほど、sweet 売れてるんですね~。赤文字系で例えるなら、
sweet は ViVi に近いものがあります。ViVi のような「ギャルが大人になりました」
な感じはあまりしないんだけど、お姉さんカジュアルな可愛いお洋服がいっぱいで
私は大好きです。大人の遊び心(笑)って感じ。

女性誌の付録がうらやましい
いつからかファッション誌に付録が当然のようについてきてますね。今月号の sweet
にはジルスチュアートのポーチがついてきたけど、使い道ないなぁ…。ジルは好き
なんですけど(n' x '`)

うちにも用途がないまま保管されている付録が山のようにあります。正直いらない
んだけど…。ポーチやシュシュは使えるものは愛用してます。携帯用の鏡とか、
無駄に 5 個くらいあります。そんなにいらないね!夏になるとビーチサンダル
とかついてくるからお得っちゃお得なのか。

こちらの sweet の紹介文。

> ざっくりしたイメージだが、これまでの雑誌より野蛮な感じがする。野蛮というのは
> きっと何か別の表現があるのだろうとは思うが、でも僕はそう思った。non-no や
> spring よりも野蛮だ。野蛮なかわいさといったところだろうか、よくわかんないけど。


野蛮!?野蛮ですか、sweet は!?そ、そうかなぁ…?(´□`)

吉川ひなのも… お風呂に入らない女たち
私もお風呂嫌いです。が、1 日入らないだけで気持ち悪くなるので嫌々毎日入ります。
そう、面倒くさいんですよ。入っちゃえば気持ちいいんだけど、入るまでがね…。

「やだなー、でも入らないとなー」とうだうだやってます。
でも 3 日入らないとか考えられないなぁ。

> 入浴前にメイクを落とす段階で力尽きる人が多い

あ、私がいる。

top↑

08 冬ドラマ総括と春ドラマチェック



これいいなぁぁ!キャラが可愛くデフォルメされてて散りばめられたネタも豊富。
実写版ていうのも新鮮で完成度の高い作品です。♪キラ is 神~(´v`)

『魔理沙は大変なものを盗んでいきました』を使った動画はあまり見たことがない
のですが、他には『日野聡は釘宮理恵の心を盗んでいきました』がすごく好きです。
このおふたりに特別思い入れはないんですけど、ラジオとかの会話を聞いている
とものすごくにやにやしてしまう。

仲睦まじいカップルを見ると「けっ」と思ってしまいがちですが、釘宮さんと
日野さんのやりとりは微笑ましくて仕方がない。結婚すればいいのに!もぅ!

ついに CLANNAD が人生に!美少女キャラと暮らす 3D 空間サービスが夏から開始
オタクのためのセカンドライフ。無料でプレイできるならちょっと覗いてみたいですね!

【斑鳩】いよいよ XboxLive アーケードで 4 月 9 日配信
ダディに「東方(笑)。そんなものよりこれこそ真の STG」 と教えてもらった『斑鳩』。
プレイ動画を見ましたが、これは…私には無理だと悟りました。見てるだけなのに
変な汁が出ました。

hide 追悼イベント開催を正式発表、DJ OZMA やマキシマム ザ ホルモンらも参加
hide さんの 10 周忌翌日の 5 月 3 ~ 4 日に hide memorial summit が開催。
X JAPAN はもちろん、LUNA SEA や T.M.Revolution、Dir en grey などが参加…
って、ホルモンも出るのかぁぁぁぁ。行きたいなぁ…。チケット 14800 円は高い( つω´)

[mixi] 他人になりすましていた彼との今後をどうすれば
こわっ。トピ主さんのレスが途切れていますが、結末が気になります。

-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-

追記は冬ドラマと春ドラマの雑感です。

top↑

こーどぎあすっ

ネットを見てて最もがっかりするとき
あるあるwwww
商品を詳しく見たいのにクリックしても大きさが変わらないときは本気でがっかりする。

影響力のあるブロガーの特徴は? ニフティなどが調査

> 1 日 100 ページビュー以上あるブログを「アクセス数の多いブログ」と定義。

うちはアクセス数の多い blog らしい!やった!ヾ( 0w0)ノ
…普通に考えてたった 100PV 程度で人気 blog とは言わないと思う。その辺の
人気 blog の記事にトラックバックしたら 100PV なんてすぐじゃないですか?

でも「記事の読みやすさ」、「読み手にとって価値のある情報を取り上げる」と
いうのは少し意識している部分ではあります。だいぶ話題が偏ってますけどね(ノ∀`)

「クイズ!ヘキサゴン」の視聴率が 22.3 %を記録 一体誰が見ているのだろうか
私も聞きたい。それにしても最近このテのクイズ番組増えましたね。
一般常識の問題とか、小学校の問題に大人が答えるとか。

お前等、加護が帰ってきたぞ
うぉ。何か自分の中で勝手にあばずれなイメージだった加護ちゃんだけど、
大人っぽくなりましたね。辻ちゃんより落ち着いてる感じがする。

東京アニメアワード授賞式 - ノミネート部門大賞は『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』
おめでとう!3 回観に行った甲斐がありました゚.+:。ヽ(*゚ロ゚)人(゚ロ゚*)ノ゚.+:。

テレビ部門では『電脳コイル』と『天元突破グレンラガン』が選ばれています。
どちらも視聴者から高評価でしたね。グレンラガンは先週まで深夜に再放送
してたのにまた見逃してしまった…。いつか見たいです(´・ x ・`)

-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-



昨日から『コードギアス 反逆のルルーシュ R2』 が始まりました。ですが流れに
逆らって、前作の『コードギアス 反逆のルルーシュ』を見ています。と言うのも
前作を見てないのです。

top↑

ハルヒ好きに 30 の質問

古谷徹、池田秀一、若井おさむのトークショー
豪華な顔ぶれなのにコスプレカフェバー(って何だ?)が主催ってのもどうかと
思うんだ。しかし 6500 円は高くないですか。

めくり番長 女生徒のスカートをめくり倒すんじゃい!
女の子のスカートをめくってめくってめくり倒す Flash ゲームです。マウスクリック
ではなく上下に動かしてめくるので熱中してたら腕が疲れました。スカートめくり
っていまでもやる子はいるんでしょうかね?

「モンスターハンターポータブル 2nd G」 が絶好調、スマブラ X の記録を更新
モンハンすげー。私の周りでもソフトはもちろん、モンハンのために PSP を買った
友達が。私も 2 年前に PSP と一緒に『モンスターハンターポータブル』を買いまし
たが、あまりハマれなかったなぁ…。

オフラインだったし、みんなで遊べば楽しいのかな。でもアイルーの可愛さはガチ。

モンスターハンター プーギーコレクション BOXモンスターハンター プーギーコレクション BOX

by G-Tools

こ、これは可愛い…。つい手を出してしまうところだった。

-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-

先月末にアニメ 『CLANNAD』 の続編に当たる 『CLANNAD~AFTER STORY~』
の制作が決定とのニュースがあったようですが、そこで私がふと思った疑問。
ハルヒ 2 期はいつやるの?(n' x '`)

どうやら 『CLANNAD』 2 期が TBS 系列の放送枠上、10 月から始まる可能性が
高い、そうなると必然的にそのあと…と聞きましたが 『CLANNAD』 が 2 クール
だったら来年てことですよね。えぇ… 「2 期決定!」て大々的に発表されたの
去年の夏ですよ。

原作の『笹の葉ラプソディ』やら『エンドレスエイト』やらを 2 期で映像化しそうだから、
季節的に今年の夏には放送かなと予想してましたが、それならそろそろ情報が出て
きてもいい頃なのに何もないし。

下手すると本気で来年の夏になりそうな勢い。
『CLANNAD』 も見たいけど消失の長門のほうがもっと見たいです。+゚(ノД`)゚+。

でもハルヒって放送されてからもう 2 年も経つんですね。原作の新刊も発売延期に
なって 1 年経ちそうだって言うのに未だに自分の中のハルヒ熱が衰えないのは
すごいなぁと。

ハルヒに対する思いを燃え盛らせながらちょこさんの HP で公開されている「ハルヒ
好きに 30 の質問」をやりたいと思いますっ。無駄に長い、性転換ネタとかあるので
苦手な方はスルーでー。

top↑

少女祈祷中…

東方厨うざい
信者が痛いアニメ・・・第 1 位「エヴァンゲリオン」
私がよく「痛い」と聞くのはエヴァ、京アニ、ひぐらし、東方、TYPE-MOON 辺り。
その痛い作品のほとんどを自分も好きだって時点でアレなんですが(ノ∀`)

> ハルヒ信者とかエヴァ信者とかどうでもいい。本当にヤバいのはガチの腐女子。
> 前、腐女子と 2 人で深夜まで飲んでたら冷蔵庫は受けで、掃除機は攻めだと
> 思っているのは素人とか熱弁されてドン引きした。


吹いたwwww 腐女子の妄想力は果てしないなぁ。勝てる気がしない。
好きなものを好きと言うのは悪いことじゃないけど、それを他人に押し付けちゃだめね。



好きになる作品がどれもこれも「信者うぜぇ」と言われる私がいま最も
うざいと評判の東方 Project に手を出しました\(^o^)/

私が東方を知ったのは 4 ~ 5 年前。某サイトの管理人さんが「この曲がいい!」
と紹介していた曲が『東方妖々夢』の『ネクロファンタジア』でした。当時はこれが
同人ゲームの曲だなんてことも知らず、「へぇ、STG の曲かぁ。なかなかいいなぁ」
と思う程度でした。

それから月日が経ちニコニコ動画がきっかけで東方作品が一気に注目を浴びました。
サムネで釣られて見た動画がたまたま東方だった、なんてこともあって、「あぁこれが
東方か!ネクロファンタジアか!」と。

top↑