ABOUT

はな

Author:はな
中身がアレなので内容もソレな感じです。ねこ奴隷。

THERMOS CAT

CATEGORY

RECENT ENTRIES

ANTENNA

BACK NUMBER

05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08 

SEARCH

RECOMMEND

ET CETERA

Travaillez par tous.

「ねんどろいど 糸色望」今夏発売予定!
なんと。糸色先生がフィギュアになるとは思わなかった…!デスノ並みに出来がいいなら
欲しいなぁ。他にも朝倉さんやネウロ、シャナがラインナップに並んでいます。ハルヒや
Fate はいろんなキャラが出ていいなぁ。

個人的にハルヒシリーズは造形が可愛いと思えなくて手を出していません(´・ x ・`)

墓場鬼太郎の視聴率が凄いことになってる
見てます見てます、『墓場鬼太郎』。ものすごく面白い!ってわけでもないんだけど何故か
見逃せません。続くノイタミナ枠の『図書館戦争』にも期待しています。面白いといいなぁ。
>>524 に大まかな視聴率一覧があるのですが…絶望先生が載ってなくて絶望した!

-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-

数ある通販サイトの中でも特に利用することの多い amazon から、
先日新たな商品が届きました。



でか!これまで様々な買い物をしてきましたが、こんなにもでかいダンボールが届いた
のは初めてかもしれません。猫も楽々入れちゃうこの箱、早速中を確認してみましょう。



マトリョーシカのように、箱の中からまた箱が。箱にでかでかとあるように、
注文したものとは『もやしもん』の 6 巻限定版でした。

「限定版には 40cm オリゼーぬいぐるみつき!完全受注生産品で注文しないと
買えないよ!」という策略にまんまとハマり、11 月には予約済みでした(ノ∀`)

top↑

L とハチクロスピンオフ



昨夜、金曜ロードショー内で『デスノート the Last name』 が放送されていました。

前編は劇場まで足を運びましたがこの後編は観に行けず、あとで DVD で見たクチです。それから久しぶりに見たんですけど、やっぱり L はいいなぁ。公開当初、「ないわぁ」と思っていた松ケン版の L でしたが、結構サマになってきましたね('ω'*U

ストーリーも満足の出来です。トリックだったり演技だったりは前編と同じく目に付く部分も多々ありましたが、ラスト 20 分は本当に良かった。もし原作が 1 部で終わっていたなら、本当にこんな結末だったのかも?と思ってしまうほど上手くまとまっていました。

デスノは原作、アニメ、映画とそれぞれラストが違うんですよね。月が死んでしまうという結末はどれも同じだけど、この映画版のラストが一番理想的で、すっきりと終わってくれたなぁという印象でした。

これまで数々のマンガ実写版を見てきましたが、デスノは間違いなく成功した例ではないでしょうか。確かに原作ファンとしては物足りない部分が気になってしまうのは仕方のないことですが、純粋に楽しめました。面白かった!(' x ')b

そして本日は L のスピンオフ作品となる映画 『L change the WorLd』 公開、ジャンプでは本編のその後を描く読みきり作品が掲載されます。最近本屋さんで小畑先生が新たに書き下ろした L を見かけることが多くて私は幸せです。

-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-

コーラス 3 月号には『ハチミツとクローバー』のスピンオフ作品が掲載されています。

top↑

ハコの中には何がある?



光回線になったと言うのにここ数日パソコンの電源すらつけずオフライン生活でござい
ました。トゥットゥルー☆最近テレビ(特に歌番組)でしょこたんを見かける機会が多く
て、しょこたん語?が脳を侵食中です。トゥットゥルー^ω^

ちょっと前まで一部の特異な人たちにのみ愛されていたしょこたんですが、気付けば
立派な有名人になりましたね。紅白に出ちゃうくらいですもんね。私の職場でもいまや
しょこたんを知らない人はいなくなってしまいました。すごいな。トゥットゥルー☆

倖田來未出演 CM 自粛続々 契約金はどうなるか?
「羊水」発言で活動自粛中の倖田さんですが、いつの間にやら結構大事になってますね。
でも私自身は「何でこんな大騒ぎに?」って感じですし、実際本気で腹を立てている人とか
って少ないと思うんです。発言の対象である 35 歳以上の女性だって「ぷ。バカな女www」
程度で済ませてるはず。

それがこんなに燃え盛っているのは、倖田さんが気に食わないと思っている人が実は
たくさんいて、どうにか叩けないものかと素材を探していたらタイムリーにいい素材が
提供されたから、みんなここぞとばかりに責め立てているんじゃないかと。

私はテレビに出ない頃から倖田さんが好きでした。FF10-2 も、キューティーハニーも
「何か違う…」とは思ったけど好きでした。でもテレビに出始めて喋ってる姿を見るたびに
幻滅するんですよねぇ…。最近は曲もぱっとしないし唯一のウリであったエロパフォーマ
ンスもほとんどなくなってしまいましたし。これからどうするんだろう、この人。

唐沢寿明主演で 「20 世紀少年」 3 部作
20 世紀少年:堤幸彦監督「失望させない」 超人気マンガの映画化に意欲
以前から噂になっていたとおり、唐沢さんに決まりましたか。同じく噂で名前の挙がって
いたユースケ・サンタマリアのほうが合ってると思うんだけど。てか、オッチョが豊川悦司
でユキジが常盤貴子!美男美女すぎる…(゚д゚)

まぁ役者さんは大抵美形ですけど。カンナ役は堀北さんなんでしょーか。あと重要なのは
子役ですね。ここを上手い子で固めてもらわないと少年時代が辛くなる恐れが。期待は
してないけどもしかしたら観に行くかもしれません。ロボットのシーンとかどんな感じで
映像化するのか興味があります。

-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-

紹介した動画は猫版ですが、映画版『魍魎の匣』を観に行ってきました。

top↑