ABOUT

はな

Author:はな
中身がアレなので内容もソレな感じです。ねこ奴隷。

THERMOS CAT

CATEGORY

RECENT ENTRIES

ANTENNA

BACK NUMBER

08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08 

SEARCH

RECOMMEND

ET CETERA

2008 冬ドラマまとめ書き

先生、男子がガイドさんの言うことを聞きません!



『男女』と聞いただけでは何のことだかわからない人も多いかもしれませんが、数多くの
レコード会社のオーディションで多数の入選を果たしたアーティスト・太郎さんの曲の
タイトルです。この曲に合わせた上記の動画がヒジョーに可愛くて、ついついリピート
してしまいます。

いやー中毒性ありますね!テクノ?ポップ?コミックソング?聴けば聴くほどクセになる
感じ。ボーカロイドシリーズで密かに一番好きな KAITO 兄さんが最近活発でとても
嬉しいです(´v`*)



薬売り好きさんはこちらも!ちょーーーー可愛い!

-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-

ジャニーズ 1 の嫌われ者は誰?好き&嫌いなジャニタレランキング
週刊文春が女性 1000 人に聞いたランキング。「好き」も「嫌い」もトップに輝いたキム
タクはやっぱり人気者ってとこでしょうか。そんなキムタクももう 36 歳。国民的アイドル
グループのメンバー全員が 30 代って昔では考えられないことですね。

「ジャニーズなんてよくわからない」と興味がない人でもそれなりにわかる面子がランク
インしています。これどの世代の集計なんですかね~?中高生メインなら NEWS とか
関ジャニとかもっと入っていてもおかしくないとは思うので、もっと上の世代に聞いて
いるんでしょうね。

石原さとみ、三十路教師に挑戦!4 月スタートテレ朝系ドラマ
深夜帯ならまだしも金曜 21 時台なのか…。どうして無理やり石原さとみちゃんが三十路
の役を?トンデモ先生役なら中谷美紀さん辺りで見たかったかなぁ…。しかも学園ドラマ
じゃなくてミステリー。脚本が『トリック』の蒔田さんなので、それなりに面白そうでは
あるんですが。

生徒役にはイケメン若手俳優ってあるけど…イケメンなの…か?瑛太弟は知らないけど、
イケメンの定義がわからなくなりつつあります。「美人女医」とか「美人女子アナ」と同じ
ようなものですか。

さて 1 月スタートのドラマも全て始まり、早いものでは今週で 3 話目に突入のものも。
初回視聴率と併せて今期ドラマの感想でも。

top↑

いつも、君のとなりに

最も印象に残っているゲームの主題歌・挿入歌
FF ならダントツで 『Eyes On Me』 だわ。映像と曲がマッチしててキレイで、FF8 を
プレイしていない友達にも見せたほど。その友達はキレイだとは言ってくれたけど
やっぱりプレイしてないからさっぱりわかんなかったみたいですが(ノ∀`)



前にも書いたけどムービー後のスタッフロールのビデオカメラの演出が好きすぎる。この
あとちょっとだけおまけがあります。スコールイケメン。最近だと『大神』もいい。ちょっと
古いとこだとペルソナ 2 の『君のとなり』。hitomi の曲で一番好き。



あくまで「好き」ではなく「印象に残った」だから、その点では 『real Emotion』 が選ばれ
るのも頷けます。「ユウナ踊ってる!CG すげー」と思ったものです。しかし何故に『サクラ
大戦』が入ってない?あれ初めて見たとき度肝抜かれましたよ。

格闘ゲーム「ソウルキャリバー」にヨーダとダース・ベイダー参戦
すごい!スクリーンからそのまま飛び出してきたみたい。『ソウルキャリバー』しばらく
触ってなかったけどヨーダに釣られてやろうかと思ったら…なんだ、家庭用限定なのか。
しょんぼり(´・ x ・`)

「墓場鬼太郎」 OP に見る、漫画のエクスタシーと、懐かしのナゴム魂
OP、びっくりしたけど良かった。こう来るとは思わなかったー。『モノノケダンス』って
タイトルもいいですね。一見、鬼太郎と電グルって合わない気がするんだけど、これ
が意外にぴったりハマってました。逆に ED のしょこたんは静かだった。

本編のほうもなかなか面白かったです。初回だからかすごく作画も丁寧で、独特の
雰囲気が上手く出ていたと思います。私は「ゲゲゲ」のほうしか知らなかったので、
ダークな鬼太郎にぞぞっときました。人間の味方じゃない鬼太郎ってあんなにも
怖いのね。

ねずみ男とか、これからおなじみのキャラクターが出てくるのが楽しみ。同じノイタミナ
枠、東映だからか『モノノ怪』っぽい演出があったりで。スタッフ被ってるのかな?

<青森家族殺害>猟奇的ストーリーの漫画本を押収

人気パソコンゲームを漫画化したミステリー作品は殺人場面が多く、登場人物が刃物で首を切ったり、モデルガンで背中を撃つシーンもあった。作品はテレビアニメ化もされているが、昨年 9 月に京都府の 16 歳少女が父を手おので殺害した事件の直後、一部民放局が「事件を連想させる」と放送を自粛していた。

またひぐらしか。

top↑

農大菌物語

もやしもん 5―TALES OF AGRICULTURE (5) (イブニングKC)

◆もやしもん - TALES OF AGRICULTURE / 石川 雅之
東京にあるとされる「某農業大学」に入学した、「菌の存在」を知覚できるという
不思議な能力をもつ主人公・沢木惣右衛門直保をめぐる学園ドラマ。


アニメを見て、最新 5 巻まで揃えました。元々作品自体は一昨年の夏くらいに酒好きの
友達に「面白い!読むべし!」と薦められて読んでます。確か当時で 3 巻まで読んだ
記憶が。

そのときは自分が大して酒好きでもなく、何故か毎回ページの隅っこにある登場人物
紹介や脚注に目がいってしまい、大事な本編部分に集中できず、あまり頭に入って
ませんでした(> u <*)>

昨年の 10 月からノイタミナ枠で始まったアニメを見ていなかったら、再び『もやしもん』を
手に取ることはなかったと思います。アニメ化の情報を聞いたときに、あまりアニメに合わ
ないイメージを持っていたので期待もしてませんでした。公式サイトでキャラデザインを
見て、全く原作の面影がありませんでしたし…。

でもこれが予想に反してなかなか良い出来で、気がついたら毎回リアルタイムで見る
アニメになりました。農大というあまり馴染みのない舞台にも興味が出てきて。大学を
舞台にしたマンガは数あれど、既存のどの作品にも属さない、独特な作品です。

実生活に関わる様々なことを菌を通じて学ぶことができる奥の深い作品だと思いました。
何と言っても菌が可愛すぎる!アニメと原作ならやっぱり原作のほうが面白いけど、読む
と眠たくなってしまう樹教授の語りなどはアニメで聞いてたほうがいいですね(ノ∀`)

アニメは年末に最終回を迎えました。しかし名古屋では一週遅れの放送だったため、
年をまたいで昨夜、最終回が放送されました。レビューをするには今更かもしれません
が、どーしてもやりたかったので!

『もやしもん』第 11 話「輝く菌未来」をレビューします(o` x ´)o

top↑

07 秋ドラマ総括と 08 冬ドラマチェック

こんなフェチは他にいないだろ、というフェチ
すごくディープです…。

> 電車の中で DS やってる女の子フェチ
> PSP だと萎える…


私は逆に PSP だと「キター」ってわくわくします。

あと、工場萌え(燃え?)です。クラウドとバレットがいまにも出てきそうな感じのとか、
たまりません!夜のドライブで四日市の工業地帯を通ったときは鼻血出そうでした。

先日アダルトビデオがいっぱい置いてあるお店に遊びに行ったのですが、世界観変わり
ますね!スカトロもあんまり理解できないけど、「何じゃこれは」と思ったのは虫を食べた
り道具に使ってるビデオ。ホラーなんですけど!需要あるんですかね…。
あるから作ってるんですよね。げー。

【速報】小池徹平と玉木宏が恋愛映画で共演
何かスレタイがそそられるよね。みんなが意外と盛り上がってて微笑ましくなりました。

“腐女子刑事”妄想爆発で事件解決
すごいドラマ来た。「オタク」は別にいいけど「腐女子」なんて一般家庭に浸透させては
いけない単語だと思うんですけど。主役の女の子全く知らないし興味もそそられないん
ですが、ゲストのイケメンがなぁ…。イケメン好きとしては見るべきなのか…(n' x '`)

-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-

ニコニコ動画のランキングでアニメ本編がたくさんランクインしていて(案の定数時間後
には大半が削除されたみたい)、「年明けたばっかなのにアニメもう始まってるんだ!」
とびっくりしたのですが、ドラマのほうも今夜から続々と開始の模様。

とりあえず 07 年秋クールと 08 年冬クールの雑感を。

top↑