ABOUT

はな

Author:はな
中身がアレなので内容もソレな感じです。ねこ奴隷。

THERMOS CAT

CATEGORY

RECENT ENTRIES

ANTENNA

BACK NUMBER

08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08 

SEARCH

RECOMMEND

ET CETERA

清春 TOUR 天使の詩 '07-08 『FOREVER LOVE』@名古屋ダイアモンドホール

オダギリジョーと香椎由宇が 11 歳差純愛婚!入籍は年明けに
「えー、やだやだ!こんな小娘認めない!三日月さんが相手じゃなきゃやだぃ!」なんて年甲斐もなく駄々をこねる三十路前後のファン(私含む)が溢れまくったニュースだったかと思います。

このふたりなら「記者会見なんてしません」とクールに言いそうなんだけど、自ら会見を開いたそうでびっくり。来年から日本にどれだけいられるかわからないほど海外での仕事が多くなるそうですし、その間香椎さんの周りをドラマや映画で若い男がうろちょろすることを考えたら、30 過ぎのおっさんとしては気が気ではないですよね!

しかし記者会見くらい髪をまとめたほうがいいと思うんですけども。一歩間違えたら空耳アワーの安斎先生にしか見えませんよ!オダギリジョーだから許されるのか。そして今日になって三日月さんもご結婚とのニュースが。併せてお幸せに!

-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-

昨夜は清春さんのライブ TOUR 天使の詩 '07-08 『FOREVER LOVE』 in 名古屋ダイアモンドホールへ行ってきました。前回からちょうど 1 年ぶりでしたっ。

ここ数年はおとなしく観ていましたが、今回は暴れてきました。ぴょんぴょん飛び跳ね腕を振り上げ汗でメイクも落ちて髪のセットも乱れました。ここまで暴れたの、20 代になって初めてでした。頑張った!自分!

B000VOOM4AFOREVER LOVE
清春
mid field 2007-11-14

by G-Tools

top↑

ドアラ作家デビュー

中日の“キモカワイイ”マスコット「ドアラ」が本を出版、内容に関する意見も募集中
こ、ここまできたか…。さすがにこれはやりすぎな気がしないでもないですが。

> 「日経エンタテインメント!」(日経 BP) の勝手にエンタ!大賞で
> 「あまりに自由過ぎるで賞」を受賞している。


野球ファンと動画サイトで存在を知った一部の支持者がいる程度かと思っていたん
ですが、私が思っている以上にドアラってスターなのかな!?本は内容によっては
勢いで買ってしまいそうです!(o` x ´)o

藤沢とおるが趣味で描いた!?「ひみつ戦隊モモイダー」コミックス発売!!
ぺらぺらっと見ました。『GTO』 も中盤までは好きで読んでいたんですが、この人が
描く女の子がどれも同じ顔に見えてしまって、あんまり可愛いと思わないのです。
『GTO』 が終了してから結構作品出てますが、どれも長編とまではいかなく。
もう描かないのでしょうか。

ゼロの使い魔 13 巻発売 「……あ、あんたなんか帰っちゃえばいいのよ 」
先日ハルヒ 2 期とひぐらし 3 期の話題を取り上げましたが、ゼロの使い魔もアニメ
3 期が決定。私自身があまり興味がなくて注目してなかったからか、そこまで人気
の高い作品とは思わなかったんですけど、実は高評価?

ルイズは可愛いですね。声が。あんな声出してみたいです(´ω`*)

2008 年 1 月 フジテレビ火 9 ドラマ『ハチミツとクローバー』
はぐちゃんと竹本以外のキャストを初めて知ったんですが…ありえない(|||´¬):;*.':;
噂されてた水嶋ヒロの名前がどこにもないよ!森田さん役成宮って何だよ!成宮嫌い
じゃないけど森田さんてイメージじゃないよ…。理香さんが瀬戸朝香て…!瀬戸さん
嫌いじゃ(以下略)。

野宮さん役の柏原崇はどうかな…。どこがどうなってキム兄がローマイヤ先輩を演じる
ことになったのか経緯が知りた過ぎる。ものすごーく好きな作品だけに、過去のマンガ
原作ドラマ以上に不安です。

ベタな原作・アニメ実写化作品の法則
月曜日に『名探偵コナン 工藤新一の復活!黒の組織との対決』という実写版コナンを
見ました。第 2 弾だけど第 1 弾は見ていません。小栗旬(工藤新一)の PV としては
かなりの出来だったかと思います。

いかにかっこよく見せるか、制作側のこだわりを感じました。
ただ「バーロー」言いすぎwwww 「バーロー」言うたびににやにやしてしまったwwww

タイトルからわかるように黒の組織との対決がメインで、前半部分の美女殺人事件は
オマケみたいなものでしたが、ひどかったです。トリックとかいろいろと…。後半はそこ
そこ面白かったかなー。佐々木蔵之介さん、好きな役者さんなんですが、ジン役は
絶対無理があったと思う。ヅラ丸わかり。他に最適な人いなかったんだろうか。

あと何故かコナンと灰原さんの声が、子役の口パクに合わせてアニメの声優さんの
声になっていたんですけど何なんだアレは。棒読みでもいいから子役の声使った
ほうが良かったかと(n' x '`)

原作のキャラに似せようという努力はすごくわかるんですが、黒の組織の怪しすぎる
格好は実写だとすごく浮きますね。コスプレをする人には参考になるのかも?
学芸会のノリで見ればそこそこ楽しめたドラマでしたよ。

top↑

オシマイ

HARUHI - Not Found
「涼宮ハルヒの憂鬱」二期、中止。もとい「涼宮ハルヒの憂鬱」新アニメーション化、決定!
ハルヒのアニメ公式サイトに動きが。消失きたー!歓喜゚.+:。ヽ(*゚ロ゚)人(゚ロ゚*)ノ゚.+:。



ELLEGARDEN の曲をバックにハルヒ MAD。エルレもハルヒも大好きだからうるうる
きてしまいました。見所は、一番最後。長門のタイプする文字を見るだけで涙目に
なる私みたいな人は、きっと感動することでしょう。

アニメ『ひぐらしのなく頃に』第 3 期制作決定!!
これまた歓喜。でも祭囃し編で一通り終わっているのに何をやるんでしょう。世間では
『ひぐらしのなく頃に礼』では?と言われているみたいですね。番外編みたいなもの
ですかね(n' x 'n)

『ひぐらしのなく頃に解』、最終回でした。毎週楽しみでチェックしていた
アニメですが、ここ数週間は REC だけして見ていませんでした。

たまたまリアルタイムで見ることができた 22 話の赤坂が梨花ちゃまを救出するシーン
が面白すぎて(赤坂だけ格ゲーのキャラになっていたのが)、「これは早く放送に追い
つかないと!」と再度見始めた次第です。

ちなみに 22 話、改めて見たらとてもよかったです。赤坂いいよいいよ。でも原作を
知っている人たちには不評なようで、原作ではどれだけ感動的なシーンなのかと
興味が。



これは感動する!曲がいいなぁ。どうしてアニメでこの曲使わなかったんだろう…。
職人さんがいい仕事してます(´ω`*)

ここからは最終回(正確には最終回の梨花ちゃま)の感想。ストーリー部分にはあまり
触れていませんのでネタバレを気にする人でも問題ないと思いますが、一応隠して
おきます。

top↑

ぶっとばすぞ~☆



大親友のカヲリンとカラオケに行ってきました。最近職場で理不尽なことが多く、ストレス
溜まりまくってたのでぶちまけてきました!カラオケは数ヶ月に一度、たま~に行くくらい
で、行っても 2 時間程度の利用なんですが、今回はフリータイム使って 7 時間ほど。
半分くらい喋ってた気がするけど(ノ∀`)

かつてここまで、アニソンばかり歌うカラオケデートはなかったかも。基本的に私は
アニメ好きですが最近のはさっぱりで、どうしても「アニソン→懐メロ(自分が子供の
頃に見てたアニメの曲)」となってしまうんですが、今回は頑張りました!

はい、ニコニコ動画の影響です。ニコニコで知って好きになった曲は数知れず。
カヲリンはニコニコも知らないし、私ほどアニメに詳しくないのできっと「??」
だったけど、ノリノリで聴いてくれたのが嬉しかったです。

「ハルヒの曲は内容に合ってて面白いね!」とか「ふぃぎゅ@可愛い曲だね~」とか。
ふぃぎゅ@はゲームの内容教えたら引いてましたが。特に気に入ったのがアクエリ
オンで、3 回も歌わされました(´¬):;*.':;

最新曲にも挑戦しようと探したけど、NEWS の新曲くらいしか歌えるものがありません
でした…。あれ覚えやすい。カヲリンはお母さんなので教育テレビの曲いっぱい歌って
ました。あー、楽しかった!゜+.(*'ω'*)゜+.゜

-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-

“ナイツのクリスマス”再び――「NiGHTS into dreams...」
クリスマスナイツきたぁぁぁ。私がセガサターンを買った当時、本体についてきて一番
最初にプレイしたサターンのゲームがクリスマスナイツでした。あまりにキレイ過ぎる
グラフィックに、空を飛ぶ動作が気持ちよくて、大好きなゲームです。

あれから 11 年、ナイツの新作が出ると聞いてわくてかしたものの、Wii で発売と知って
ショックでした。今回のクリスマスナイツも当然 Wii だと思ったら、PS2 なんですね!
本編も 2 月に発売とのことでテンション上がりました!楽しみだー。

ゆうこりんと別れたよゐこ濱口が…
新たなお相手は平野綾さん。信憑性はゼロに近い記事ですけど、何となくわかる気が
します。濱口さん好きそう。しかし平野さんはいつから「デコビッチ」と呼ばれるように
なったんですかね。デコ伸ばした画像は何度見ても吹かずにはいられない。

ハルヒのイメージが強いけどダウンタウンの番組に出てたときに出した艶っぽい声が
すごく良くて、ああいうセクシーめな役をやってほしいです。現状じゃ求めてる人が
少なそうだけど。

あと私の記憶が確かならナイスポさん年齢間違えてますよ!(18 歳→20 歳)

ロシアのかわいいクマたち
これはヒジョーにもふもふしたくなる画像集ですねっ。

top↑

新たな神の誕生

ネット流行語大賞に「アサヒる」
投票結果が発表されました。「自宅警備員」とか「アッー!」なんかはもっと前から見聞きしていた気がしますが。「そんなの関係ねぇ」、「どんだけ~」はユーキャン版でもランクインしていました。

職場で後輩の女の子と世間話をしていたとき、「これだからゆとりは」と発言する私に対して後輩は「???」な反応でした。ネットに疎い人の前でネットで流行っている言葉をむやみやたらに使ってはいけません。「どういう意味?」なんて説明を求められると恥ずかしくて仕方ありません。

【衝撃!】男性の半数程度が「座りション」と判明
どうでもいいですが、女性で立ちションできるか試したことのある人ってどれくらいいるんでしょう?私はお風呂場で何度か挑戦したことがありますがどう頑張っても無理でした。絶対足にかかる。いや、頑張る必要全くないんですけどね(ノ∀`)

仲間伝説ドラマ「ごくせん」来年復活
第 3 シリーズの話は随分前から出ていましたが、主役が仲間さんじゃないなんて噂がありました。やっぱりヤンクミは仲間さんじゃないとね!このドラマに出たイケメンは人気に火がつくことでも有名で、過去に出演したイケメンを挙げると、

☆第 1 シリーズ
松本潤(嵐)
小栗旬
石垣佑磨
成宮寛貴
松山ケンイチ

☆第 2 シリーズ
赤西仁 (KAT-TUN)
亀梨和也 (KAT-TUN)
速水もこみち
小池徹平
小出恵介
水嶋ヒロ

と豪華な顔ぶれ。今度はどんなイケメンスターが出るか楽しみですね!ストーリーは似たような感じになりそうなので新鮮さは薄いかもしれませんが仲間さんと生瀬さんの掛け合いがまた見れるのは嬉しい。

サンデーの新連載 「LOST+BRAIN」 について
「デスノート」に酷似(?)した漫画がサンデーで連載開始
痛いニュースで知って数年ぶりにサンデー読みました。確かに似てる…。まだ 1 話ですから完全に一致しているとは言えませんが、デスノを少しでも知っている人なら「これは紛れもなく…」と連想してしまうはずです。

でも催眠術をネタに持ってきたのには少し惹かれる部分もあって、次号で『金色のガッシュ!!』 が最終回らしいので引き続きサンデーをチェックすることにします。



デスノネタついでにうちに住んでる L。ものすごくかわゆいです!
L に触れるんですよ!こんなことが実現していいのか!ぎゃー。

ねんどろいど、初めて触ったんですが意外と重くてでかいです。でも造形はとてもしっかりしてます。デスノシリーズは月もリュークも可愛くて、揃えたくなります。ミサミサはあまり可愛くないんだよな(n' x '`)

top↑

かもすぞー

【ねたばれ】 HUNTER×HUNTER が再開して、来週でちょうど 10 週になるワケですが…
また休載。連載再開したときから 10 週掲載してその後また休載と告知されていたので
特別言うこともないんですが、この 10 週間は本当に週の始めが楽しみでしょうが
なかったので残念です(´・ x ・`)

でも無理やり 10 週でまとめて終了ではなかったのでほっとしていたりもします。どれだけ
休もうと、まだまだ続いて欲しいのが本音でしたから。さて、続きを読めるのは何年後かな…。
それまでジャンプよさようなら。

ショタアニメ「ぼくのぴこ」の体操服姿の抱き枕登場
ぴこはどの辺の層をターゲットにしているのか登場以来全く見当がつきません。
オナホールも出るよ!ぱんつにときめきました。飾るときに履かせてあげてね!

2007 秋アニメ人気投票 最終結果
大ヒット「もやしもん」 カワイイ「菌」が心をかもす
『みなみけ』の人気に驚きました。ベスト 10 内で欠かさず見ているのは 『CLANNAD』 と
『もやしもん』だけで、あとはほっとんど見たことがありません。タイトルは見たことあるかな
程度。個人的には『もやしもん』お気に入りです。視聴率もいいみたいで一ファンとしては
嬉しいです(´v`)

惨敗!織田裕二主演映画「椿三十郎」。新垣結衣主演「恋空」にも負ける
知り合いに織田さん嫌いの映画好きがいまして、その人曰く「今回はなかなか良かった」
らしいです。さすがに三船さんを超えるなんてことはなかったけど、頑張ったんだろうなぁと
感じたとか。

公開前から話題になっていた作品なので初動はそこそこいくと
思ったんですが、プリキュアに負けるとは(゚д゚)

しかし『恋空』頑張ってますね。こちらは前述の知り合いがとても高評価してました。「全文
読むのが時間の無駄でしかない原作を何とかひとつの作品として成立させるべく、出来る
範囲での精一杯の努力がなされている点は原作と同様に存在価値なしとして切り捨てる
にはもったいない」とか。

ただガッキーの濡れ場が一切ない、キスシーンすらもほっぺにちゅー程度に
収まっていたのが許せないそうです。

TBS 井上社長、ドラマ不振に「早く終わって」
ネット界隈では「みんな大嫌い☆TBS」 ですが、私個人としては別に好きも嫌いもないです。
でも、

> 「今クールは早く終わってくれないかなと思っている。視聴率表を見るのが憂うつ」

さすがにトップがこんな発言しちゃまずいんじゃないですか。こういうのがトップにいるから
ダメなんじゃないの。確かに今期の TBS ドラマは軒並み視聴率悪いし、私も見ている
ドラマひとつもないですけど、何かイラッときました^ω^#

-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-

◆Fate 日記



士郎とセイバーの距離が徐々に縮まってきて、セイバーも表情豊かになってきました。
可愛いよー!興味を持つまではあまり好きなキャラデザではなかったんですが、プレイ
してるとものすごく可愛く感じてしまう(*'Д')-3

先週は家を空けたりしてほとんどプレイしていなかったので今週はいっぱいプレイするぞ。
休日に日本橋に行った際にセイバーのフィギュアいっぱい見て目の保養になりました。
ぐふふヾ(*´¬`*)ノ

top↑

\ジャーン/

最近はニコニコ動画でマリオ関連の動画をたくさん見ています。おかげで履歴が
マリオで埋まりました。間に日々の疲れを取るドアラが入ってる感じ\(^o^)/



ランキングに入っているのを見かけて、後で見ようと思っていてすっかり忘れていた動画。
ダディに「すげぇぇぇぇぇ。早く見ろいま見ろ」と電話で言われて思い出して見てみたんです
が、私の想像を遥かに超えたものがそこにありました。

ゴール時のバーやタイム計算など、全てが徹底されています。やりこみ動画はいくつか
見たことがあったけど、これほど燃える動画はなかなかないですよ!体が熱くなった!



同じ方が up した他のシリーズの動画も軒並み圧巻。一挙手一投足にみんなびっくり。
そして感動。大喝采でピーチ姫が見えません!マリオ好きはもちろん、そうでない方も
一見の価値あり。ニコニコで見てて一番楽しいのはゲームのプレイ動画です(´v`)

ちょっとスーパーファミコン出してくるかな…!

-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-

初音ミク sings 管理人お気に入りの曲を VOCALOID 初音ミクに歌わせます
なんと JASRAC 許諾。そして選曲が渋すぎて涙出そう。ミクに歌わせてみた系は
どうしてもと言うかやっぱりと言うか、アニメやゲームの曲が多いのでこういうのは新鮮。

「うわ!これいい!」と思うミクの曲のほとんどが歌謡曲だったりする私は
とても心地よく聴けました。

CLANNAD 英語吹き替え版のクオリティが凄い
全くイメージが壊れてない…!春原の「ナイスアイディーア」そのままでは!?
これ素人さんが当ててんですか?素晴らしいです(*゚ロ゚)

2007 年 2 ちゃんねる流行語大賞
スイーツ(笑)かなぁ。全く関係のない流れでもこの単語が出てくると何かウキウキした。
人物?だと初音ミクでしょうかね…。と言うかここ数ヶ月の流行はぱっと出てくるんだけど
上半期に流行ったものをすっこーんと忘れてしまってます(ノ∀`)

スイーツ(笑)とは
大変よくわかりました。

top↑

貴方が、私のマスターか

PS2 『らき☆すた』特典制服がやって来た!だから着せてみた!!
『らき☆すた』のゲームが出るとは聞いていましたが、恋愛アドベンチャーなんですか!
うーん。想像できない…。このゲームは内容よりも特典に本物のセーラー服がつくと
話題になっていて、私もその出来がとても気になっていたのですが…。

いかにもコスプレーな作りですねぇ。これはいらないなぁ…(@ x @)

JAM 、「セーラーふく」もらいました!
JAM Project の歌った『もってけ!セーラーふく』が CD として発売されます。
タイトルが…すごくニコニコです。

トロステーション - 07/11/30
nice boat. スクイズをタイトルくらいしか知らない私でもこの単語は知ってます(´v`)
クロは本当にニコニコが大好きなんですね!

ローゼンメイデン・某月刊誌で来年から連載復活か
クマー。しかしスレの流れと勢いを見ていると改めてすごい作品だったなと思います。
ここまで愛が溢れていると逆に微笑ましい。

【1 年早すぎワロタ】今年も残り 1 ヶ月。12 月スタート
マジで早かった。平成生まれがもう成人式。98 年が 10 年前だなんて…。
まだ 3 ~ 4 年前って感覚(゚д゚)

-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-

◆Fate 日記



セイバーきたーーーーー。コミックス版を読んで序盤の展開がわかっているので
「早く出ろー早く出ろー」とセイバー登場までそわそわしっぱなしでした。

このシーン、コミックス版でもかっこよく描かれていて、とてもお気に入りの
シーンです。セイバーの横顔は美しい。大好き(´ω`*)

コミックス版は 4 巻まで読んだんですが、ゲームとは微妙に展開が違うような?
2 巻で初登場の桜&藤ねえがゲームでは即登場したのでちょっとびっくりしました。

top↑