ABOUT

はな

Author:はな
中身がアレなので内容もソレな感じです。ねこ奴隷。

THERMOS CAT

CATEGORY

RECENT ENTRIES

ANTENNA

BACK NUMBER

03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08 

SEARCH

RECOMMEND

ET CETERA

ぶれぶれぶれぶれ

赤西、連ドラ単独初主演 KAT-TUN 復帰半年で早くも大役
彼が初主演とかはどうでもいいのですが、そのドラマと言うのが一条ゆかり原作の『有閑倶楽部』。懐かしい!小学生時代りぼんで大好きな作品でした。りぼんを読まなくなってからは自然とこの作品とも離れていたのだけど、現在でも不定期連載中と聞いてびっくり。

でも『有閑倶楽部』って赤西くんのやる魅録じゃなくて悠理が主人公じゃなかったっけ?ジャニーズの圧力か…?ちなみにこの作品、ドラマ化はこれが初めてではなく、過去に単発でドラマ化されています。当時の主役はおニャン子時代の国生さゆり。

コミックス おとボク 1 巻発売 「男の子のお風呂シーンなのに萌えるw」
らびこさんにオススメされていたおとボクのコミックスが発売ということでチェック!いきなりゲームを買う勇気もなく、アニメから手をつけようかと思っていたのですが、コミックス版が出たのなら迷わずこれから手をつけます!明日本屋さんに行く用事があるので探してみます(´v`)

◆ 9 月 3 日付オリコンシングル週間ランキング
*1 風の詩を聴かせて / 桑田佳祐
*2 星のない世界/横顔 / aiko
*3 LIFE / 中島美嘉
*4 MASSIVE WONDERS / 水樹奈々
*5 キラーチューン / 東京事変
*6 あいどんわなだい / 銀杏BOYZ
*7 こころ / 小田和正
*8 Lifetime Respect -女編- / RSP
*9 シュレッダー / 吉井和哉
10 Stand by me / the brilliant green
11 千の風になって / 秋川雅史
12 奈落の花 / 島みやえい子
13 覚醒ヒロイズム~THE HERO WITHOUT A "NAME"~ / アンティック-珈琲店-
14 RESCUE/RYDEEN 79/07 / HASYMO/Yellow Magic Orchestra
15 本日、未熟者/Over Drive / TOKIO
16 GREEN DAYS / 槇原敬之
17 Answer / FROW
18 Hey!Say! / Hey!Say!7
19 ありがとう / SunSet Swish
20 俄然Yeah! / mihimaru GT
21 人として軸がぶれている / 大槻ケンヂと絶望少女達
22 対象 a / anNina
23 PEACH/HEAT / 大塚愛
24 おしりかじり虫 / おしりかじり虫
25 TATOO / 清春


今週はノリノリぶれぶれです!

top↑

冷やし+マヨ=鉄板

唐突に晩ご飯の写真。



暑くてあまり食欲がなく、特に食べたいものもないんだけど何か食べなきゃ~という
今日この頃。うどんとかそうめんとかお手軽あっさり嗜好になってましたが、久々に
ボリュームのあるご飯を作りました。

冷やし中華とチャーハンと鶏肉のしそ海苔巻き。鶏肉は生姜醤油でいただきます。
写真だとあまり美味しそうに見えないけど美味しかったですよ!(*`・ェ・)

冷やし中華と言えば、マヨネーズ。最早マヨネーズがないと食べられないくらい当然の
ように私はマヨネーズをかけるのですが、他所の地方の方からすると冷やし中華に
マヨネーズの組み合わせはすごく意外…と言うかありえないようで。名古屋では
一般的ですよ。…ね?(゚д゚;)

調べてみると統計を取っている方が。「見たことも聞いたこともない」が圧倒的…。orz
でもコンビニの冷やし中華には標準でマヨネーズ付いてなかったっけ?と思いましたが。

ローソンは東海エリアと東北、中国・四国地区は「冷やし中華+マヨネーズ」のスタイルで、
他の地域ではマヨネーズは付かない。ファミリーマートは関東、九州以外の地域では
「冷やし中華+マヨネーズ」のスタイルなんだとか。

元々「冷やし中華+マヨネーズ」のスタイルを始めたのは名古屋のスガキヤらしいと
言われています。やっぱり発祥の地は名古屋なのか?冷やし中華にマヨネーズ、
とっても美味ですよ。たれとマヨネーズの酸味が絡み合うハーモニー。
一度お試しあれ。

-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-

J-pop は「もってけ!セーラーふく」に敗れたのか?
「らき☆すた」旋風再び! リミックスシングル、初登場 3 位!
私の周りの一般層でこの曲がいいって言う人はいませんけどね…。

でも最近発売された CD も売れているようですからすごいですね。これ、リミックス集
だからてっきりアルバム扱いだと思ってたんですがシングルなんですね。どうりで
今週の有線チャートで流れてるわけです。

全曲流して聴いてみたけど、『らき☆すた』好きな人なら買い?7 曲入りで 1200 円と
お財布にもやさしい。白石みのるリミックスがすごいインパクト。白石じゃなくて谷口が
歌ってるの?サビ部分は結構気に入りました(´ω`*)

でもこういうの私は作品に思い入れがないのでネタとして聴けるけど
純粋な『らき☆すた』ファンや原作者はどう思っているのかな(n' x '`)

「コミックマーケット 72」 コスプレ写真集その 1 その 2 その 3
すっっごい人!コミケは一度行ってみたいのですが夏は暑いし冬は寒いし…。
春か秋にやってくれませんか。

個人的に『大神』のツヅラオ姉さんがいてすごく嬉しかった!見事なボイン。
ローゼンはこの時期見ようによってはガマン大会か罰ゲームですね。
いいもの見させていただきました(*'Д')-3

top↑

神様のいたずら

ジャンプ編集長にあの漫画家について取材
編集長に言ったところでどうにもならない気もしますが…。これだけ何の音沙汰も
ないのに定期的に冨樫先生何やってんの?的なネタが出てくるのは正直すごい
ことだなぁと思います。

例え編集部と揉めていようが続きが描けない病になっていようが、結局は作者が描く
気があるかどうかなのでファンは待ち続けるしかないわけです。でも編集部は 「2006
年 4 月再開予定」と告知していたのだから、以降何もアナウンスがないのはちょっと
問題ありです。嘘でもいいから何らかの告知を出して欲しいものです。

H×H は漫画家に厳しいジャンプの中でも特殊な例と言われます。頻繁に休止、
再開を繰り返し掲載されても下書き状態。普通の漫画家ならクビになっている
ことでしょう。それでも絶大な支持があるからこそ、休載させてまでも継続
させようとされた作品なのです。

この週刊少年ジャンプとしては異例の優遇処置を受けている H×H ですが、同じ
ジャンプで冨樫先生と同じ待遇を受け、現在休載 25 年を迎える作品があるのを
ご存知ですか。

ストップ!!ひばりくん! (1) (ホーム社漫画文庫)

◆013 ストップ!!ひばりくん! / 江口寿史

母を亡くし天涯孤独の身となった少年耕作は、遺言に従い、母の古い友人の家に身を
寄せる事になる。しかし事もあろうに大空家は「関東極道連盟・関東大空組」、つまり
ヤクザであり、友人・いばりはその組長であった。

身の危険を感じて逃げようとする耕作の前に美少女が現れにっこり微笑んだ。一目惚れ
してしまった耕作は大空家で生活する決心をしたが、それが運の尽きだった。つばめ・
つぐみ・すずめと美人ぞろいの大空家の姉妹の中で、耕作が最初に会った一番の
美少女・ひばりは実は男だったのだ。

top↑

極上のエンタテインメント

世界コスプレサミット 2007 本選レポート
世界コスプレサミットの大須コスプレパレードに行ってきた
毎年開催されているコスプレサミット、ずっと疑問なんですが何で名古屋でやる
んですかね?世界規模の大会なら東京でやりそうなものですけど…。
愛知万博の名残でしょうか(n' x '`)

毎回あまり興味はないのですが、今年はテレビのニュースで偶然見かけたので
取り上げてみました。ゲストが豪華なことに驚いた!アムロは若井おさむだと
ばかり思ってたら本物だったから余計びっくり(ノ∀`)

Amazon エロゲ売上ランキング 2 位がホモゲーな件
あぁ!これ先月日本橋散歩しているときに通った BL 専門店にこれでもかと言うほど
ポスターが貼ってあったアレだ!プッシュしてんだろうなぁと思ってはいましたが
売れてるんですね…!ジャンルが「眼鏡着脱変身アドベンチャー」て!(゚д゚)

でもメガネで鬼畜キャラは結構ポイント高いです。♂×♂じゃなかったらなぁ…。

歌舞伎町にあるホストクラブ 「Dolls」 には、21 歳の涼宮ハルヒが在籍しているらしい
この人男性ですよね?ぱっと見女性かと…。こんな女の人いますよね?
ホストなら涼宮じゃなくて藤岡ハルヒのほうがウケが良かったかも(+'з')

ミッチーの恍惚と不安(及川光博を知るためのサブテクスト)
ミッチーの華々しい遍歴。私はミッチーってよく知らなくて、
どちらかと言うと苦手な部類でした。

美形だけど本職の歌はどうにもイマイチだし、喋ると面白いんだけどバラエティ系の
番組には出ないし、ドラマや映画に出てるけどこれと言った代表作もなし。それでも
これだけ長い間テレビから消えないのはある意味奇跡だと思ってました。

だけど彼のライブ映像を見たら、それは奇跡でも何でもなく、必然なのだとわかりました。



最初から最後まで口元緩みっぱなし。女性だけじゃなく男性も幸福感に包まれることは
間違いなし!「ニコニコの王子」とまで呼ばれていますが、納得。これほどニコニコ動画
にぴったりな人材も珍しい。騙されたと思って見てみてください。ちなみにシャアじゃない
ですよ、赤い彗星のニャアですよ。

ミッチーと何となくキャラが被っている涼宮ハルヒシリーズに登場する古泉のキャラソン
にミッチーの動画を併せたニコニコの王子完成 Ver. まっがーれ↓も好きなんですが、
ついに本家本元が!



ダメだwwww何度も見てしまうwwww 小野さんて初めて見たんですが、なかなか
美形なのですね。誰かが谷原章介と荒木先生と玉木宏を足して割ったみたいな…
と言ってたけど確かに。

ミッチーはニコニコしながら見てるけどこっちはニヤニヤしながら見てます。
キモカッコゲイ噴いた。

top↑

鬼さんこちら

小説版「ひぐらしのなく頃に」 鬼隠し編(上)発売
原作もゲームと言うより小説、と言ったほうが正しいと思っているので、この小説版は
原作と大して変わらない気がします。いつでも何処でも読める分、ゲームに手を出す
ことに躊躇している私みたいな人にはいいかも。

表紙のイラストがすごくいい!全然レナに見えない気がするけど、
こういうタッチは大好きです。

TMA ひぐらしがなく頃に レビュー
コスプレでエロいアレ。散々こき下ろされているかと思いきや、意外と高評価?
ハヒルみたいに続編が出るかもしれないですね。ネタ(性的な意味じゃないほう)
としては楽しめそう。でもみおんはないな(ノ∀`)

ひぐらしのキャラソンがやばい件
某所でフルで聴きましたがすごかった…!ノリノリだった(゚д゚)

-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-

アニメ『ひぐらしのなく頃に』、『~解』の 5 話まで見ました。すっごく面白い!ってわけ
でもないんだけど、何か惹きこまれます。最初から見てしまうと結末が気になって
ついつい見てしまうと言うか…。

ゲームやアニメにあまり関心がない友達も「何か気になって仕方ないから毎回録画
して見てる」と言ってました。私は多少予備知識ありの状態で見始めたからまだしも、
彼女はきっと全く理解出来てないと思われます(|||´¬):;*.':;



top↑