ABOUT

はな

Author:はな
中身がアレなので内容もソレな感じです。ねこ奴隷。

THERMOS CAT

CATEGORY

RECENT ENTRIES

ANTENNA

BACK NUMBER

03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08 

SEARCH

RECOMMEND

ET CETERA

いつか桜の下で



そんな餌に俺様が釣られワォーン。的な図。

以前のエントリで「大神始めました」とレビューしてから早いもので 2 ヶ月。
無事クリアしました。実際は 1 ヶ月前にクリアしていたんですけどね、終わって
しまいしばらく放心状態と言いますか、ぽっかり穴が開いてしまった状態に
なってしまい、なかなか書き出すことが出来ませんでした。

泣いた。声出して泣いた。涙で画面が見れなくなるほど泣いた。
これを書いてる時点でまた涙ぐんでしまう。泣くとは聞いていたけれど、
正直ここまでとは思わなかった。

ネタバレを気にすることがなくなったいま、他所様のレビューを読み漁っているの
ですが、ほとんどが「泣いた」、「感動した」、「プレイしてない奴は人生損してる」
などの言葉を用いて『大神』の素晴らしさを語っていました。

『Fate stay/night』 や『月姫』で知られる TYPE-MOON のシナリオライター・
奈須きのこさんも『大神』について日記で触れられていました。

2006/4/23 : 大神(きのこ)

期待を遙かに上回る怪物。
このゲームをプレイできる自分は幸せ者だ。

まだ赤カブトあたりですが、終わらせるのが惜しい程です。2006 年上半期を代表するゲームだとか、フィールド探索型アクション RPG の名作だとか、そんなケチくさいコトは言いません。こいつは間違いなく『ゲーム史』に残るものなんだと思います。

そう、まさに『大神』は怪物であり神なのです。PS2 のゲームの中で最高峰なんじゃ
ないかと思います。こんなに素晴らしいゲームなのに、同時期に発売された
『FF12』 の 10 分の 1 も売れてないんですよ。なんてこったい。

以下、ネタバレが含まれていそうなまとめレビュー。

top↑

萌えた…かも

いまから始めるオンラインゲーム
この中では紹介されてないんですが、今更ながら『マビノギ』に手を出してみようかと
考えています。ゲームの存在を知ってからずっと思っていたことなのですが、
ナオちゃんの可愛さは異常です。

公式サイトから DL 出来るナオちゃんの壁紙をにやにやしながら見つめる毎日。
無料だし、知り合いも数人遊んでいるので始めようかなぁ…。何事も経験。

紹介されている中なら FEZ かなぁ。RO に愛想つかした知り合いの多くが遊んで
いるため blog などでプレイ日記を目にする機会が多いです。キャラも 3D なのに
可愛いですね。

上司が某ネトゲに 10 万円注ぎ込んだと聞いて本気で引いた。
まさか身近にこんな人がいるなんて\(^o^)/

今度は 「FINAL FANTASY VII」 のポーションが限定発売
味は前回のものと同じなんでしょうか…。3980 円はちとお高い気がしますが、
特典の本が欲しいなぁ。容器の形状がどうしてもラブホテルのエアシューターに
見えてしまうのは私だけ?(n' x '`)

有野「今日挑戦するゲームはこれ!『ひぐらしのなく頃に』」
ホントに挑戦してるのかと思った!これは是非続きを読んでみたいです。

ひぐらしはゲームのほうは体験版しかプレイしておらずアニメの知識しか
ないのですが、やっぱりゲームはプレイするべき?あのほのぼのとした
日常(部活とか)がまどろっこしくてなかなか手を出せずにいます。

鬼隠し編はマンガ版も読みました。意外と丁寧に描かれていて面白かったので、
他のエピソードも読んでみたいと思いました。アニメは展開が早すぎてついて
いけない部分も。あと作画がひどい。OP は好き(´ω`*)

泉こなたと涼宮ハルヒのパロディ AV がマニアックすぎる!!
ハルヒ役が男の時点で萎えた。

あなたは『らき☆すた』の痛い悪ふざけに耐えられるか?
5 話以降視聴する機会のなかった『らき☆すた』、久しぶりに見てみましたら
ED で男性が♪WAWAWA 忘れ物~と歌ってました。それで初めて白石稔
という声優さんが谷口の声の人だと知りました。

本編のほうもじっくり見たんですが、キャラの可愛さにびっくりしました。よく見ると
ほっぺが桃色なんです!カーワーイーイー!お気に入りはかがみさんです。
ツインテールの人。



話題のハルヒこなた。これまたカーワーイーイー。長門もキョンも可愛かったよー。

そういえば表紙の堀北さんに惹かれてプレイボーイを立ち読みしたら平野綾さんの
グラビアがあって驚き。最近の声優さんはこういう雑誌にも出るのかぁ…。
なかなかエロかわゆすでした。

top↑

行方不明



近所の喫茶店にてらめんこい子猫が住み着いてまして、毎日通勤途中に遊ぶのが
楽しみだったのですが、台風が襲来した先週末から一向に姿を見なくなりました。

最初はとても元気でじゃれてよく鳴いていたのに、日を追うごとに何だか元気が
なくなっているようで心配していた矢先の出来事だったため、いまこの子が
どうしているのかとても気になっています。

別の場所で元気に暮らしているのならいいんだけど…(´・ x ・`)

猫 840 匹、調理前に救出 ネットで上海市民が結集
この画像見ただけでほっとした。よかった。+゚(ノД`)゚+。

儲かるノウハウ商材の通りやったら mixi アカウント削除されましたとさ
私の友達もネット始めたばかりの頃ヤフオクにハマって商材とやらを
落札したんですよ。これと同じような、楽して稼げる!系の。

5000 円払って届いた CD-R には子供服のリサイクルショップの情報がいっぱい
入っていて、「ここで服を安く仕入れてそれをオークションで売ってください」という
ものでした。「これって私だまされたの?」と友達が涙ながらに聞いてきましたが、
ぷぎゃーと笑っておきました。

超絶プレイ!「ポップンミュージックでマリオメドレー」
すっっごい。感動した!目で追うことすら出来ない私には踏み入ることが出来ない
領域。メドレーだけあってボリューム満点、見てるだけで幸せ。ポップンは見た目が
可愛いこともあって女性のプレイヤーも多く、ついつい後ろから眺めてしまいます。

任天堂とセガ、「クマー」をゲーム化
右上にさりげなく佇んでる!コ、コラじゃないの?(゚д゚)

ベトナムのロックマンがあまりにも悲惨すぎる件
竜騎士 07wwww タイムリーにも現在ひぐらしを暇があったら見てるので
ツボった。アニメ版は全然デザイン違うんですけどね(ノ∀`)

ロックマン 2 おっくせんまん動画まとめ
どんだけあるのよってくらい多いですね!全部見たら
しばらくメロディが離れなさそうです。

top↑

元気があればニコニコできる

サザエさんの一場面だけ見るととてつもなくシュールな件
コラも含まれていると思うんですが、1 枚 1 枚じわじわと来るものがあります。
画像に対するツッコミが面白いというのもありますね。「カモーン」が好きです(´ω`*)

最近サザエさんネタを至るところで見かけるんですが、流行ってるんですかね?

ネウロアニメ化決定
読んだことないのですが、面白いらしいですね、これ。ジャンプに連載が始まった頃から
一応知ってはいたんですが、どうにも絵柄が好みではなく避けておりました…。
Wikipedia 覗いてみたところ、ストーリーは結構好みかも(n' x 'n)

コミックスも 10 冊弱ですし、これを機に読んでみようかなぁ。『ワンピース』とかも
読んでみたいのだけど、40 冊も超えているとなると読み始める気力が…(0ェ0;U

ひろゆきを打ち合わせに呼ぶ 5 つの方法
このポイントを抑えればひろゆき攻略も簡単なわけですね!…ひろゆきって
そんなに偉いの?そんなに大物?みんなご機嫌取りに必死なの?何様だよ!?
…かっこいい*^ω^*

「ニコニコ動画」の月間利用時間は 1 人平均 2 時間 10 分、「YouTube」 の倍
YouTube は目当てのものがあって探すときに利用するけど、ニコニコ動画は目的が
なくても「何か面白いものないかな」と暇つぶし的な感じで利用しています。
その結果、ついつい時間を忘れて見入ってしまったり。



数ヶ月前からサムネイルだけは度々見ていて気になっていた動画。
週末風邪を引いてしまい、ベッドに横になりながらニコニコ見る→寝る→起きて
ニコニコ→寝る…とかなり\(^o^)/な生活をしていたのですが、そのときに
一気に Part30 まで見ました。

FF9 好きの人ならきっと楽しめると思います。低レベルにこだわる以外は至って
普通のプレイ動画ですが、キャラ名がとにかくカオス。人のプレイを延々
見てても苦じゃない人は是非。やっぱり FF9 はいいな!

今度は FF7 低レベルクリアに挑戦してみるを発見。同じ人かな?
これも見なくちゃ!その前に FF9 最後まで見なくちゃ!あー忙しい!(暇人)

top↑

デスパレート

さよなら絶望先生の声優陣に絶望したスレ
私がわかったのはクレヨンしんちゃんとでじこ (JUM くん)、ぷちこ、みくるんるん
くらいでした。絶望先生がハチクロの竹本だと見たあとで知ったのですが、全然
キャラが違う(|||´¬):;*.':;

でも全体的にイメージ壊れてなくてよかったです。

後藤邑子さんはみくる役で初めて知った声優さんですが、あんな可愛い声なのに
本人はめっちゃ男前な性格なんですよね!そこに惚れた。しびれる。

さよなら絶望先生元ネタ Wiki 第 01 話
大きなデジタルテレビでないと黒板の文字も読めないこの格差社会に絶望した。
今期私の心を鷲掴みにした(って他のアニメ見てないんですが)絶望先生レビュー。
ネタが多すぎて拾いきれないんじゃないかと思いましたが、見事にまとめられています。

1 話放送後に他所様のレビューをいくつか拝見しましたが、原作ファンからは高評価の
様子。逆に原作を知らない視聴者からは「よくわからないけど悪くはないかな?でも
流し見程度で良さげ」といったところでしょうか。久米田先生の作品は結構クセが
あるから、アニメ化されて爆発的ヒットに!とかはなさそう。

ぐぐっても見つからないニュース総合スレ
ニュースで第一報を聞いて「この事件は今後どんな展開を見せるんだろう」と思って
注目していても、その後一切報道されないことってありますよね。これを見て、
そういえばこんなのあったなぁ…って思い出したものもいくつか。

>>416 の件はここでも取り上げられているけど、特番で昔からよく見ていて忘れられ
ない事件のひとつです。神隠しなんてあるわけがない、と思いつつ、いやもしかしたら
…なんて気になってしまう。

これとはまた違うんですが、先日寝る前に調べ物をしていたときに偶然開いてしまった
ページがありまして。女子高生コンクリート詰め殺人事件の詳細が書かれたサイト
なのですが、それを読んで言葉をなくしました。

事件当時私は小学生で、もちろんニュースで大々的に報じられたので記憶にある
のですが、女の子が殺されたことはわかっていても、細かいことまでは全く
知らなかったのですよ。まさかこんなに凄惨な事件だったなんて…。

あまりにも衝撃的で、なかなか寝付くことが出来ませんでした。この被害者のことを
考えたら、私は随分幸せで何不自由なく生きてきたんだなと。もっと 1 日 1 日を
大切に生きなくちゃ。私はこの事件を忘れない。

top↑

さよなら絶望先生

中川しょこたん、ついに荒木飛呂彦と対面
荒木先生若い!全然変わらない!カイジやアカギで有名な福本先生との 2 ショットも載っています。福本先生初めて見たけどこれまたダンディな方ですね(*゚ロ゚)

しょこたんの blog は見ていないので気付きませんでしたが、いとうのいぢさんとの 2 ショットも見つけました。「ただのおばさん」って噂で聞いていたけど、全然お若いではないですか!毎度毎度いろんな人に会えてぎがんとうらやましす。

実写版ネギま終了のお知らせ
企画が挙がった時点で非難轟々だった実写版。ネギまはコミックスを読んだこともアニメを見たこともないんですが、そんな私でもこれはないわぁ…と思ってしまう。そもそも何で実写化しようとしたのか謎すぎる。

「中学生役で 24 歳て何だよ!?」といった意見がありますが、大丈夫です。先週から始まった『イケメン♂パラダイス』も小栗旬 (24) を筆頭にメインキャストの高校生役ほぼ 20 代です。最長で 28 歳とか…(´ω`;)

-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-



7 日スタートの『さよなら絶望先生』見ました。どうしよう、面白かった!(ノ∀`)

作画もとても丁寧でキレイだったし、流れも原作に忠実で良かったです。時事ネタやパロディが多く、その辺りがアニメでどうなるか注目していましたが、かなり頑張っていたかと。

OP に大槻ケンヂを持ってくるところや、入浴シーンで乳を前田(久米田先生のアシスタント)の写真で隠すなど所々ツボでした。全 12 話構成と短いので、このままのクオリティで突っ走ってくれることを期待。

top↑

うほ…



テレビに阿部さんが出てて椅子から転げ落ちそうになった。秋葉原の最新ブームとして
紹介されてましたけど、このマンガって秋葉原じゃなくて 2ch で流行ってるんじゃないの?
しかも最新て…。私ですら阿部さんの存在を知ったの数年前ですよ!(゚д゚)



アッコwwww真顔で言わないでwwww

まさかくそみそがテレビで紹介されるなんてなぁ。でもこのマンガって流行り廃りが
激しいネット界では異常な人気を誇ってますよね。未だにネタとして度々見かける
のはすごいなと。作者はどう感じてるんだろう。

昨夜はオリエンタルラジオの番組に秋葉原でしか知られてないような女の子グループ
(地下アイドルというやつ?)が出てて 100 人のオタクと『ハレ晴れユカイ』を歌い踊る
というのをやっていた。

持ち歌じゃないの!?カラオケかよ!と突っ込むと同時にいい加減テレビも
秋葉原から手を引けばいいのに…と思いました(n' x '`)

調子にのって某アイドルにパロディ CD 渡してきた
この方ペッパーランチ突撃ネタで初めて知ったんですけど、こういう体を張る人、
嫌いじゃないですよ。友達に欲しいです^ω^

ニコール・キッドマンが出演している海外版「脳トレ」の CM
日本では松嶋菜々子、韓国ではチャン・ドンゴンでしたっけ?
そして欧州版がニコール・キッドマンと。ギャラがいくらか気になる…(ノ∀`)

ブルースウィリスの娘が有田に似ている
ベースはデミ・ムーアなんだけど…何かが惜しい(ノД`)

【にゃーん!!】 ぬこ画像祭りだ 【にゃーん!!】
ぬこは静止画でも十分可愛いにゃ!エロ画もあるにゃ!そしてめかぶ。

top↑

2007 春ドラマ総括+キノコ



最近ご無沙汰です。

『まるまるちびまる子ちゃん』--「20 年後の同窓会」
連続ドラマになってから一度も見ていないんですが、原作に忠実すぎるキャスティングは
相変わらず。ハリセンボンがホントそのままですごすぎる。全体的に芸人さんが集まって
いるし、ちょっと豪華なコントを見るくらいの軽い気持ちで見れそうなので面白そう。
見れたら見ます(´v`)

日本ドラマ完 全 終 了 視聴率 20 %超えが 1 つだけ
ぼちぼちと夏クールのドラマも放送開始していますが、一応恒例と言うことで、
春ドラマの総評などを勝手に書いていこうと思います。ちなみにリンク先で
最終回視聴率が発表されているので、うちでは平均視聴率ランキングを。

■2007年 春ドラマ 平均視聴率ランキング
*1 / プロポーズ大作戦 (フジテレビ系) 17.3%
*2 / バンビ~ノ! (日本テレビ系) 14.2%
*3 / 喰いタン 2 (日本テレビ系) 13.7%
*4 / 夫婦道 (TBS 系) 13.6%
*5 / その男、副署長 京都河原町署事件ファイル(テレビ朝日系) 13.5%
*6 / 冗談じゃない! (TBS 系) 13.4%
*7 / 警視庁捜査一課 9 係(テレビ朝日系) 12.7%
*8 / 鬼嫁日記 いい湯だな (フジテレビ系) 12.0%
*9 / 帰ってきた時効警察 (テレビ朝日系) 12.0%
10 / 花嫁とパパ (フジテレビ系) 11.8%

top↑