ABOUT

はな

Author:はな
中身がアレなので内容もソレな感じです。ねこ奴隷。

THERMOS CAT

CATEGORY

RECENT ENTRIES

ANTENNA

BACK NUMBER

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08 

SEARCH

RECOMMEND

ET CETERA

むかしむかし、あるところに

大神 PlayStation 2 the Best大神 PlayStation 2 the Best

by G-Tools

神木村という小さな集落には、かつてある悲しい風習があった。それは毎年十五夜の祭りの夜に、怪物ヤマタノオロチに若い女の生け贄を捧げなければならないという物だった。しかし、百年前にヤマタノオロチは英雄「イザナギ」と白狼「白野威(シラヌイ)」に退治され神木村には平穏な日々が訪れていた。

だが、オロチを封印していた十六夜の祠の宝剣「月呼(つくよみ)」が何者かによって引き抜かれ、オロチは復活を遂げ、自然豊かなナカツクニを邪気が渦巻くタタリ場に変えてしまった。しかし、神木村だけは、神木「コノハナ様」に宿る木精「サクヤ姫」の手によって難を逃れていた。サクヤ姫は百年前にオロチと相打って命を落とした大神「アマテラス」を白野威像に宿らせて復活させた。

大神「アマテラス」は旅絵師「イッスン」と共にナカツクニの自然を取り戻す旅に出る。

ひっさしぶりに、PS2 のゲームソフトを買いました。最初は DS か PSP のソフトでも
買おうかなと思ってたんです。『FFT』 か『逆転裁判 4』 辺り。

しかし実を言うと私はあまり携帯ゲーム機というのが得意ではないのです。「ゲームは
1 日 1 時間!」という有名な言葉がありますが、私は長時間延々とやってしまうので、
そうなると携帯ゲーム機って辛いんですよ。

自分で持たなきゃいけないし、画面は小さいし。手軽ではあるんだけど、
やっぱりゲームはテレビに繋げてプレイするのが好き。

で、しばらく出番のなかった PS2 にしよう!と思ったんですが、問題は何をやるか。
新しいゲームを買う以前にクリアしていない家にあるソフトをやれよ、とゲーム屋で
吟味しながら自分ツッコミをしておりました(*'Д')-3

店内をうろうろした挙句、以前から興味のあった『ペルソナ 3』『大神』の 2 本に絞り、
結局『大神』にしました。ベストで安かったんだもの!『ペルソナ 3』 中古でも 5000 円も
するんだもの!『FFT』 も『逆転裁判 4』 も選ばなかったのはこういう金銭的な理由も
あったり(ノ∀`)

『大神』が発売されたのは約 1 年前。基本的にカプコンのゲームは好みなものが
多いので発売当時から様子見しておりました。しかし『大神』に至っては、「どうしたの?
全員カプコンの回し者?」と言わんばかりに悪い噂を聞きません。ベタ褒め一色。

top↑

ソロ狩りでしょでしょ?

北乃きい、フジ系土曜ドラマ「ライフ」で地上波初主演!
土曜 23 時って言うと、『ライアーゲーム』の枠ですか。このままマンガ原作ドラマ枠に
なるのかしら。しかし『ライフ』が実写ですかー。これマンガで読んでも重いのに、
リアルでやられるとますます重くなりそうです。

大人キャストはちょっとそそられます。少女マンガと言えば『花ざかりの君たちへ』も
ドラマ化
の噂が出ていますし、マンガ原作ドラマがここ数年でぐっと増えましたね(n' x '`)

金城武、孔明役に意欲…ジョン・ウー新作発表
最近何かと三国志のネタが溢れていて、ブームだなぁと思っていましたが、映画化が決定
しました。三国志全体からすればほんの一部のストーリーの映像化に過ぎませんが、
前後編に分けて公開されるなど、大作になることは間違いないようです。

企画当初は曹操役に渡辺謙、劉備役にチョウ・ユンファ、周瑜役にアンディ・ラウなどの
名前が挙がっていたようですが正式発表されたキャストにはこの中の誰もいないとの
ことでちょっとこじんまりしてしまった印象があります(´・ x ・`)

島本和彦:「三国志」関羽が死んだ後は病気のときに読んではいけないですよ(笑)
三国志つながりでこちらも。島本先生は『三国志大戦』のカードイラストを
描いてらっしゃいます。

「ですよ。」があまりにもムカついたので
ダディに「これは萌える!」と教えてもらったスレッド。萌える萌える萌え尽きたよ(*´□`*)
翠星石のおかげで本家も見ようかなと思ったけどやっぱやめた。

ダディを使ってジョジョ知らん奴を教育しようぜ
ことわざと言い全く役に立たない!けどダディがいるだけで楽しい気分になるから不思議。
>> 55 の 3 部オールスターズは何気にすごいと思いました。ちゃっかりいるやる夫も可愛い。

-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-

先週初めて『らき☆すた』を見ました。微妙に放送時間が遅いので見る機会がなかった
わけですが、ようやくリアルタイムで『もってけ!セーラーふく』が見れました(*'Å')



第 5 話放送分を見たのですが、何やらネトゲネタが随所に散りばめられていました。
まさに現役ネトゲプレイヤーの私が見るにふさわしいエピソードでした!

「先生ウィズで、あたしタンカーだから、ペアしてあたしがプルするとなかなか経験値と
お金がウマウマなんだよ。まー忙しいのはあたしだけで、先生は範囲系のスキルを
クリックするだけなんだけどね。こないだなんて、あたしが大量の mob 引いたら
先生寝オチしててさ、デスペナの回復に 1 日かかって~」


ネトゲ用語ってプレイしていない人から見たら暗号のようで、全く何喋ってるのかわからない
ですね。私も本格的に触ったネトゲは RO だけなので、RO で見かけない用語は通じない
部分もありますが…。元ネタはリネ 2 ですかね?



ここはさすがに噴いたwwwwアニメで見れるとは思わなかったよwwww

あと ED がドラゴンボールでびっくりした。キャラ設定とか全く知らないので
一概に面白かったとは言えませんが、話題の作品が見れて満足満足。

top↑