ABOUT

はな

Author:はな
中身がアレなので内容もソレな感じです。ねこ奴隷。

THERMOS CAT

CATEGORY

RECENT ENTRIES

ANTENNA

BACK NUMBER

03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08 

SEARCH

RECOMMEND

ET CETERA

KERORO★EXHIBITION

「ケロロ軍曹★吉崎観音展」に行ってきたであります!
2 月に渋谷の PARCO MUSEUM で開催された展覧会のレポート。これを見たときに
もう行きたくて行きたくて、東京いいなー!羨ましかー!と指くわえて暴れておりました。

…が。すでに東京では終了してしまった吉崎観音展、なんと名古屋でも開催されると
言うではないですか!いやっほーぅ。名古屋に住んでて良かった!゚.+:。ヽ(*゚ロ゚)人(゚ロ゚*)ノ゚.+:。

てことで張り切って初日に行ってきました。



この日の名古屋は肌寒く、冷たい風が強く吹き荒れていました。張り切って家のドアを
開けたものの、その 5 秒後には「行くのやめようかな…」と思ってしまうほど。それでも
大好きなギロロのために名古屋は矢場町にある PARCO まで足を運びました。

まさにそこは夢の国でした。何処を見渡してもケロロだらけ!ここに住みたい!中でも私が
気に入ったのは、吉崎先生のお部屋を再現したコーナー。フィギュアがいっぱい!しかも
どれもレアっぽい!小さい綾波&アスカに囲まれているシャアがすごくイカしていたの
ですが、このコーナーは撮影禁止でカタチとして残すことが出来ず…。無念。

ケロロ以外の作品のイラストも多数展示されていまして、アムロの格好をしたボインな
美少女のイラストがヒジョーに気になったんですが、あれは何なんでしょうか。
ケロロのラフ原稿もショーケースで展示されていて涙目になっちゃいました(う x と)

関連グッズの販売コーナーもあり、その膨大なグッズの種類に驚き。マンガ家って
いいなぁ…。一回当たったらがっぽがっぽだよなぁ…としみじみと感じてみたり。



実物に忠実に作られた可愛いぬいぐるみを購入しました。その場で買ったのはケロロと
ギロロだけだったんですが、家に帰ってからケロロ小隊全員揃えたくなってしまって
クルルとドロロはヤフオクで購入しました(ノ∀`)

タママはまだお迎えしてないんですが、あんまり彼には思い入れがないので…。
嫌いじゃないんだけど…ねぇ?でもいずれお迎えしようと思います!
後ろのカラフルケロロは PARCO 限定クリアファイルです(´ω`*)

初日でしたが着いたのが夕方ということもあって、混雑はしていませんでした。親子連れが
多いかと思いきや、ひとりで来ている男性の姿が目立ちました。女の子同士で来ている
人たちも多かったです。名古屋のケロロ好きなら是非行くべき展覧会ですよっ。

top↑

メロメロであります

去年「一日一冊は何かマンガを紹介します!」て宣言してた気がするんですが、すっかり
スルーしてしまっている自分。まぁ多分誰もそんなこと覚えてないし気にもしてないだろうし、
いっか!これからもマイペースで行くとします(^ω^)y~~~

ケロロ軍曹 (1)

◆010 ケロロ軍曹 / 吉崎観音
「ガマ星雲第 58 番惑星・宇宙侵攻軍特殊先行工作部隊隊長」ケロロ軍曹は、地球
(ポコペン)征服の前準備として日向家に潜入するも、日向家の人々によってあっさり
捕獲される。その最中に軍曹の 4 人の部下が集まり、侵略のチャンスをうかがいつつ、
毎日を過ごしていく…。


もう好きで好きでたまりません!何度読み返したことか。基本は 1 話完結型のギャグ
マンガですが、特別笑いすぎて苦しくなるとか、そういうことはありません。割と淡々と
ゆる~く進んでいく感じ。それでも一度ハマったら何度も何度も読みたくなる、
するめのような作品です。中毒性ありすぎであります(*゚ロ゚)

絵の可愛さ、軽く読める面白さも去ることながら、この作品の一番の魅力はキャラクター
です。ひとりひとりが活き活きと描かれていて、楽しんでいる姿を見ていると、私も
この中に入りたい!仲間になりたい!と思わずにはいられません。この愛すべき
キャラクターたちがいなかったら、ここまで人気出なかったんじゃないでしょうか。

top↑

ショウヘイショータイム

週刊文春が男女千人に聞いた「テレビを消したくなる芸人」ランキング
見事にエンタ芸人で埋め尽くされてます。どんなに好きな芸人でも『エンタの神様』に
出た瞬間、心の中で「さようなら」とつぶやく私にとっては納得の結果。

桜塚やっくんの面白さにも???だったけど、ですよ。に「あ~い、とぅいまてぇ~ん」て
テレビ越しに言われたときは殺意を覚えました。

数年前にテレビで女子高生が「ダウンタウンて何が面白いのかわからない。それに比べて
ネプチューンは最高だよね☆」と話していたのを見て違和感を覚えたことがありますが、
やっぱり笑いのツボは世代によって違うのかなと。『エンタ』見ても何も面白くないけど、
いまの若い子たちはあれを見て腹を抱えて笑うんでしょうか。

最近、テレビを見て爆笑することがめっきり減ってしまいました。記憶にあるところで
面白かったなぁと思ったのが『ガキの使い』のショウヘイヘイロシアンルーレット
ただショウヘイヘ~イが聞けるというおバカな企画ですが、深夜ひとりでヒーヒー
笑ってました。ガキファンなら理解してくれると思う(ノ∀`)

デスノ新 OP 凄すぎワロタ
先日ちょっぴり夜更かししていたので初めて見ました、『デスノート』アニメ版。松田が
酔った振りしてベランダから飛び降りるお話でした。もうヨツバ編まで進んでいたことに
びっくり。でも偶然チャンネルを変えたら放送していたので OP は見てなかったんです。

こんなカオスな OP だとは思わなかったwwwww

ドラえもんの映画をよかった順に順番つけていけ
> 81-89 辺りのやりとりを読んだだけでじーんと来てしまう。そんな私は『鉄人兵団』が
大好きでした。ドラえもんの映画は小さい頃にほとんど観に行った記憶はあるんだけど、
悔しいことに内容をほとんど忘れていたりします。+゚(ノД`)゚+。

タイムリーにも今夜『のび太の恐竜 2006』 が放送されていましたが、新しいドラに
馴染めない私でも、しっかりと泣けました。エンディングからラストカットまでを
思い出しただけでもうるうると。

「おわり」の文字と共に映し出された藤子 ・ F ・ 不二雄のサイン。もうお腹いっぱい!

本日から公開された『のび太の新魔界大冒険 7 人の魔法使い』にもついつい
期待してしまいます。このお話もお気に入りのひとつです。

イケメンホスト ktkr
ダメだwwww笑いが止まらないwwww
ホストってルックスだけじゃなくて話してて面白いとか、そういう部分も大事なので
一概に見た目だけで判断してはいけないとは思うんですけど…これは…
ふざけすぎじゃないか?!⊂二二二( ^ω^)二⊃

結果、噂の彼がランキング TOP に。VIP の力ってすげー。お兄系が多いのかと思いきや
ラインナップを見るとヴィジュアル系ちっくなのが人気なんでしょうか。そういえば最近
ホスト特番やらないなぁ。陽生見たいのに(結構好きです)。

top↑