ABOUT

はな

Author:はな
中身がアレなので内容もソレな感じです。ねこ奴隷。

THERMOS CAT

CATEGORY

RECENT ENTRIES

ANTENNA

BACK NUMBER

08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08 

SEARCH

RECOMMEND

ET CETERA

2006 秋ドラマまとめ書き

ソフトバンク、システム障害「ドコモと au のせい」
今回の騒動ほど、自分が voda (あくまでソフトバンクと言いたくないらしい)ユーザーで
あることに苛立ったことはないかも。ドコモと au はがっちりタッグ組んでるって感じですねぇ。
ラブ定額さえ…ラブ定額さえなかったらっ!

しかしソフトバンクって面白いほど嫌われてますね。これだけ大きい会社だと反発する
人間が多い分信者がいてもおかしくないのですけど、ほとんどいませんよね。傘下に
あるガンホーには癌畜という調教され尽くした人間がたくさんいるというのに!

まずブランドイメージよりも、社長の顔がダメよね。気分悪くなる。

ドラマ「めぞん一刻」五代役は 21 歳イケメン大学生
ちょっと待ってちょっと待って。五代くんがイケメンじゃ『めぞん一刻』じゃないでしょ…。
それほどイケメンって感じでもないですけど。イマドキ~な感じのチャラ男じゃなきゃ
五代くんは誰がやってもいいですよ、もう。

一度は諦めたけどやっぱり美咲が響子さんてどーしても納得いかない
頑固なファンなわけです、私は(ノ∀`)

「デスノート」 24.5 %…金曜ロードショー今年 2 番目の高視聴率
ハウルに次ぐ高視聴率だった模様。DVD 発売前の放送ということで、注目度が顕著に
現れた結果でしたね。最近は CM で後編の予告編がよく流れているけど、それだけ
見ると面白そうなんですよね(n' x 'n)

L が倒れるシーンが再現されていたりして…。でも L が死んで終わりだったら…いやだなぁ。

さてさて!明日から 11 月。
ちょっと遅れてしまいましたが、秋ドラマの感想を追記にて。

top↑

パンダの可愛さは異常



ほ、本日発売の anan はやばす!何がやばすって表紙からもう…!先週号のキムタク
なんて目じゃないほどの圧倒的可愛さ!可愛いのはのだめ役の上野樹里じゃなくて
パンダですよパンダ。

パンダって凶暴だって聞いてたけど、こんな風に手をつないで写真撮れたりするんだなぁ…。
「いい男特集」にも「セックス特集」にも食指が動かなかった anan。ついに人生初購入
してしまった…!パンダバンザイo(*´д`*)o

北斗の拳 実写版 OP
これすごくないですか!?ケンシロウの貧弱な体には目を瞑るとして、
こんなに忠実に頑張った映像は見たことないです(*゚ロ゚)

そして真剣に演技してる方には悪いですが噴いた(ノ∀`)

京アニ「ディーンさんとは別に『ひぐらし』をアニメ化したい。」
実現する可能性は限りなく低そうですが、妄想するだけでわくてかしますね。

「ファミレス キャンディ」の制服が凄い
公式サイトも見るからにポップで、イラストそのままのお姉さんがいてもおかしくない雰囲気。
これは実物が見てみたいですねー。ホットパンツ崇拝者の麒麟さんがよだれ垂らしながら
お店に向かう姿が浮かびます(n' x 'n)

ブログ フィクション
幼なじみの男女が自身の結婚を blog で報告するところから物語が始まり、やがて娘が
産まれてその娘も blog を…というお話。『世にも奇妙な物語』でそのまま流れても
違和感がなさそう。

私も blog 持ちの身ですが、あまりネット上ではリアルのことはなるべく書かないように
しています(そもそもリアルを知りたい!と思っている読者もそんなにいないだろうし)。

最近は mixi の騒動もありますし、身元をバラしてないからと言って開けっぴろげに
するのは良くないですね。ここは、いつまで続くんだろうな。

中身薄めですが、本日はここまで。明日からドン・キホーテの観覧車に乗るため
某所へひとっ飛び。次回は週明け更新になります。ごきげんよう(*´ω`)ノ

top↑

プライベートレッスン

しょこたん(ハルヒ)天下の和田アキ子にハルヒダンスを披露 ほか TBS のネ申番組
今週放送の深夜番組で和田アキ子がしょこたんから「ヲタク学」を学びました。この番組は
放送前から話題で私も見たいと思っていたのですが、名古屋では一週遅れの放送だと
知り、来週を楽しみにしていました。

しかしダイジェストを見る限りすごいですねぇ。早くも動画が up されているので
見逃した方はこちらで。「vipper」 ってヲタク語だったんだ…。新発見だお^ω^;;;
見てくれは置いといてアッコの綾波のマネ(?)は似ていたので面白かったです。

映画「デスノート 前編」が早くもテレビ放送決定
11 月 3 日に公開が迫った 『DEATH NOTE the Last name』。
その公開を前に前編が金曜ロードショーで放送。

劇場公開からわずか 4 ヶ月、DVD 発売よりも先にテレビで放送するとは異例です。
観に行きたかったけど行けなかった、最近原作を読んで興味が!という人に
とってはありがたい企画ですね。

映画公開よりも 1 ヶ月早くアニメもスタートしましたが、名古屋は二週間遅れのようで
まだ見れません。初回は作画が丁寧で評判も好調のようですが月が最初から
壊れすぎだという意見も…。山口勝平の L は見てみたい(n' x 'n)

10 年後に残ってそうなアニメ

「一般層への認知度」なんて言ったら AKIRA だの攻殻だのだってほとんど知られてねーって。

その点エヴァはすごいぜ。パチンコのブレイクで若造~社会人~ジジババまで幅広く認知されただろ。ガンダムとかヤマトとかドラゴンボールとか他にもいろいろあるだろうが、このへんの超メジャー作品を仮に「残る度」 A クラスとするならエヴァはその中に入ったと言っても過言じゃない。

天地、スレイヤーズ、ナデシコ、AKIRA、攻殻、ウテナ、ローゼン……いろいろ名前が上がってるけどどれもこれもいいとこ B クラス以下止まりでしょ。しょせん狭い範囲の人間しか知らない世界なんだから。

今ハルヒが騒がれているけど、よっぽど何かの間違いでも起こらなければ良くて B クラス止まりだよ。

俺の感覚じゃエヴァ以降のアニメから A クラスはまだ出てないと思う。正直ここ最近の宮崎アニメすら A ではないと思う。

この人が私の言いたいこと代弁してくれたっ。エヴァのパチンコって実際どうなの?って
感じでしたが未だに消えてないところを見ると大ヒットなんでしょうね。

話が前後するけど綾波のコスプレをしたアッコって大のパチンコ好きだったけど、
エヴァを知らなかったのが不自然に感じました(' x ')

「“アタック 25”予選でカンニングした」…優勝した 19 歳少年が mixi 日記で暴露
☆ mixi で堂々と窃盗を告白☆ 保険証は何かの役に立つと思ってパクった
いくら招待制で閉鎖的だからと言って mixi で何でもかんでも書く人が多すぎ。
クイズ番組のカンニングは置いといて後者のほうはもう救いようがないと言うか…。
しかも愛知大学。名古屋の恥さらしめヽ(`д´*)ノ

top↑