ABOUT

はな

Author:はな
中身がアレなので内容もソレな感じです。ねこ奴隷。

THERMOS CAT

CATEGORY

RECENT ENTRIES

ANTENNA

BACK NUMBER

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08 

SEARCH

RECOMMEND

ET CETERA

ゆきうぇーぶ!

YUKI ちゃんのアルバムがすごい!

Wave (初回限定盤)(DVD付)Wave (初回限定盤)(DVD付)
YUKI

by G-Tools

YUKI、アルバムが 2 作連続首位獲得でコメントを発表
YUKI によるアルバム全曲解説 YUKI 『Wave』 セルフライナーノーツ

9 月 6 日に YUKI の 4 枚目のアルバム 『Wave』 が発売されました。
これがすごく出来のいい作品で、購入以来毎日出勤前に聴いています。

私は自他共に認める YUKI ファンですが、そういえば blog ではあまり YUKI の話題を
出したことがないかな、と思いました。せっかくのいい機会なので、YUKI ちゃんに
対する私の燃え盛る想いでも綴ることにします。

top↑

よーく考えよー

子供の名付け(命名) DQN 度ランキング
どきゅんのどきゅんによるどきゅんぱわー炸裂のランキング。お願いネタだと言って!
先週、お友達のカヲリンにも元気な男の子が誕生したばかり。そういえば名前聞いてないな…。

「亜菜瑠(あなる)」って…漢字にしただけでちょっと少女マンガのヒロインちっくになるから
不思議。意味知らずにつけてる可能性も無きにしも非ず。少女マンガと言えば「麟ぜ」。
「鈴世」なら某王子様の名前なのに何で「ぜ」がひらがななの!?(゚д゚;)

ぶっちゃけ名前負けしてるよね?
自称モテない女性の悲痛な叫びが。小さい頃は変わった名前(マリアとか)にものすごく
憧れたものですが、大人になった現在は普通の名前でよかったなぁとつくづく思います。
○子とか、モテるキレイなお姉さんに限って捻りのない名前が多い気が。

「絶世の美女」と名付けされそうな赤ちゃん...
軽く目を通すつもりが全部読んでしまった。不謹慎とは思いつつ何度も笑える部分が…。
子供が産まれた直後ってこんなにもドリーミングになっているものなのか?(*゚ロ゚)

結局スレ自体がフェードアウトして終わってしまうんだけど、結末が気になる気になる。

娘にガンダムに出てくるヒロインの名前をつけた男
土田さん大好きです。芸能界にガンダムマニアって多いけど、ぱっと思い浮かぶのがこの人。
以前ものまね番組に出演したときに披露したブライト艦長のマネがめっちゃツボでした。

アムロを殴ったあとのセリフで、「殴って何故悪いかっ!?」だって。



↑このポーズもばっちり再現。アムロの「殴ったね!?」は有名ですけどそのあとのセリフを
真似するとは…!これで初めてアムロを殴ったのはブライト艦長だと知りました(ノ∀`)

ついさっきもテレビで Gackt が「認めたくないものだな…。自分自信の…若さ故の過ちと
いうものを…」と言ってました。それを聞いたスキマスイッチのアフロのほうが
「すごい!そっくり!」と大喜び。

ガンオタっていいですよね。私は全然詳しくないけど、ガンオタを見ると面白いなぁ…って
ウキウキします。アニメってだけでオタク!と毛嫌いする人もいるけど、海外で言うところの
スターウォーズマニアと何も変わらないでしょう?

何かに夢中になってる人ってすごいエネルギーを感じます。
名前の話しているつもりがガンダムの話になっちゃった。

top↑

2006 夏ドラマ総括

大仏様に見守られながら、鹿に襲われてきました。鹿せんべいと間違えられて大事なヴィヴィアンのかばんを思いっきりかじられました!でも鹿可愛いよ、鹿(*゚ロ゚)

2 ちゃんねるの「ひろゆき」失踪…掲示板閉鎖も
だらだらといろいろ書かれていますが本人はまめに blog を更新したりしているようなので大丈夫なんじゃないでしょうか。

2ch 閉鎖と聞いて思い出した Flash があったので、久しぶりに見ていました。私は当時の出来事は全く知らず、もっとあとになって実際にこの状況を見ていた人にこの Flash を教えてもらいました。ドラマチック゚:。+゚。:゚(*´-`*)゚:。+。;゚

2007 年版エビちゃんカレンダー発売決定!
06 年度版女性タレント部門売り上げ No.1 になったエビちゃんカレンダーが今年も登場です。またバカ売れするんでしょうか。

去年は気になりつつも手に取って見ることが出来なかったんですが、購入した人の話では Cancam で使用された写真の使い回しが多かったとか…。週めくりじゃなくてもいいから撮り下ろしにしてほしいものです('ε'*)

どうでもいいですが私の中で勝手にエビちゃんの時代は終わり、現在は小悪魔かわいい(このキャッチフレーズもどうかと思うんだが)マッキーがイチオシです(゚ω^)⌒☆

フジテレビが名作ドラマ枠を新設、第一弾は「古畑任三郎 vs.SMAP」。
フジテレビが不定期に過去の名作ドラマを放送する『ドラマレジェンド』をスタートさせると発表しました。古畑 vs SMAP は面白かったですし、初回を飾るにふさわしいチョイスですね。

ただ最近は評判のいい作品はすぐに DVD 化してレンタルなどで気軽に見れるようになっていますし、それをゴールデンタイムに再び放送するのは…と感じる人と、また見れるのは嬉しい!と感じる人と分かれそうな感じ。わざわざレンタルしたりしない私みたいな人にはありがたい企画だと思います(ノω`)



夏ドラマ終わりましたね!

top↑

れっつだんす

『涼宮ハルヒの憂鬱』、まだ途中までしか読んでいないんですが我慢出来なくなったので
アニメを見始めました。とりあえず放送順に 4 話まで。

…面白い!ちょっと前の私なら、きっと『朝比奈ミクルの冒険』なんて見れなかったと思います。
元々、典型的な萌えキャラは好きではないので。でも原作を読んで少しずつ各キャラに
愛着が出てきたせいか、ロリロリなみくるちゃんがとても愛しかったです。
ハルヒの気持ちがわかるわ!(*`・ェ・)



このシーンとかすごいやばかったんですけど!何この百合ワールド…。エロでもなく
卑猥でもなく、萌えです、これは。主要キャラが全員可愛いのでべっぴん好きには
たまらないアニメですね。

何気にキョンの同級生の国木田くんが私のイメージを裏切ってちょいショタキャラで
それもドキドキです。あとシャミセンはもっと喋るべき。渋い~しびれる~。

京都アニメーション、「ハレ晴レユカイ」のダンス振り付け絵コンテ完全版公開
京アニのハルヒ公式サイトで公開中…ですが、アクセスが集中してるのかものすごく
重いです。無料で公開だなんて、太っ腹ですね゚.+:。ヽ(*゚ロ゚)人(゚ロ゚*)ノ゚.+:。

早速 YouTube のほうでは絵コンテの gif アニメとアニメをミックスした動画が
公開されています。しょこたんも張り切って踊っている模様。

公開されたのはあくまでも絵コンテであり、今後この絵コンテを元にしたダンス完全版のアニメーションが何らかの形で公開されるかは不明(魅力あるコンテンツになると思うが……)。

DVD の特典辺りで収録されそうな気もしますけど…。
いつか公開してくれることを楽しみにしています(n' x 'n)

ちなみにこのダンス、Berryz 工房の『ギャグ 100 回分愛してください』がモデルらしいです。
絵コンテを担当した山本寛さんがファンなんだとか。そんな曲聴いたこともないです^ω^;

top↑

サービスサービス♪

新世紀エヴァンゲリオン (4)

◆007 新世紀エヴァンゲリオン / 貞本義行
第 3 新東京市に降り立った少年・碇シンジを出迎えたものは、人類の存在をも脅かす
驚異--使徒と国連軍との激しい戦闘であった。そこで再会した父・ゲンドウは、汎用
人型決戦兵器エヴァンゲリオンへの搭乗、及び使徒の殲滅をシンジに促すのだった。


小学生の頃、ワタルやグランゾートといったアニメが大好きでした。それでも中学に
上がってからは次第にアニメを見る機会も減っていき、別の物事に関心が向けられ
アニメやマンガには疎くなっていました。

そんな私が高校生のとき、たまたまテレビで見たものすごくかっこいい OP のアニメ。
すぐに引きこまれて見た本編はロボットが敵を食べるという訳のわからない展開でした。
それがエヴァンゲリオン。ちなみに初めて見たのは 19 話でした。

それからはビデオをレンタルして全話見て、関連書籍を買い漁り、
トレーディングカードも集め…立派なエヴァオタクになりました(ノω`)

top↑

涼宮ハルヒは面白いのか?

涼宮ハルヒの憂鬱涼宮ハルヒの憂鬱
谷川 流 いとう のいぢ

by G-Tools

ついにライトノベルに手を出しちゃったよ…!アニメも終わって流行りに乗り遅れた感が
ありますが、『涼宮ハルヒの憂鬱』を読み始めました。

大して興味もなかったんですが、ふとした拍子に頭の中が「♪みっみっみらくるっ
みっくるんるん♪」と急にはしゃぎだしたもので。ネジが一本取れたのかと思いました。

気がついたらアニメイトで一冊購入してました。フツーの本屋さんじゃなくて
アニメイトってところが痛々しさ倍増ですが、職場の近くにあるから仕方なく!

元々興味がなかったのでストーリーも全く知らなくて、その辺によくある学園ラブコメの
ノリだろうと思ってたんですが、実は SF?なんですね。それを知ってちょっと気になって。

極めつけは何処かの誰かが書いたレビューに「ここまでアニメにハマったのはエヴァ
以来です!」とあったのです。エヴァと聞いちゃあ黙っていられませんことよ。
そこまで言われたらこの目で確かめるしかないわけです(n' x 'n)

top↑

ラルク祭り

「デスノート」の漫画家逮捕 ナイフ所持容疑
昨日お昼休みに職場の PC でこのニュースを見つけてびっくりしました。

見出しに「逮捕」としか表示されていなかったので「え?なになに?女子中学生にでも手を
出しちゃった!?それともクスリのほうかしら(' x ' = ' x ')」とわくてかドキドキしながら
見たのに、銃刀法違反…。

こんなこと言っちゃいけないですが、そんなことかよと…。小畑さんが所持していた
アーミーナイフって果物ナイフみたいなものですよね?警察どんだけ暇なのよ。
それよりライトもつけずに運転してたことのほうが重大ですかね。

もうすぐ公開の映画やアニメ、結構楽しみにしてますし、何と言っても小畑さんの描く
イラストがたまらなく好きなのでこんなんでダメになりませんように…。

紀子様ご出産で 16 連射の高橋名人がテレ東に街頭インタビューされていた件
テレ東と言えば、各局がこぞって同じ話題を取り上げているときでも何食わぬ顔して
通常通り放映してしまう一歩先行くテレビ局ですが、さすがに今回ばかりは
紀子様ご出産の特番を放送していました。

41 年振りの男児出産じゃあ無理もないかぁと思っていたところに高橋名人(*゚ロ゚)
しかも全く名人について触れられず、あくまでも一般人扱い。

思わず顔がニンマリとしちゃう動物たちの寝顔写真集
上から 11 枚目の猫ちゃんが一等賞です。久々に萌えたーo(*´д`*)o
動物の寝顔は何でも可愛いですが、特にお気に入りなのが口開けて寝ている姿です。
舌が出てるとなおグッド!これが人間だったら 100 年の恋も一気に冷めてしまいそうな
マヌケ顔なのに、動物だと何であんなに愛しいんだろう(*´ェ`*)



便乗してうちの子たちの寝顔も。何の変哲もないフツーの写真で申し訳ない(ノ∀`)

追記は今週のオリコンチャート。すごいことになってます♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪

top↑