ABOUT

はな

Author:はな
中身がアレなので内容もソレな感じです。ねこ奴隷。

THERMOS CAT

CATEGORY

RECENT ENTRIES

ANTENNA

BACK NUMBER

08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08 

SEARCH

RECOMMEND

ET CETERA

クリアした人もいるだろうけど

FF3 がネ申ゲーだった件について
秋葉原での FF3+DS Lite 同梱版の完売っぷり
ついに FF3 が発売されました!同梱版は当然として、ソフト単体でも売り切れたお店が
多々あったとか。私も発売日に買おうか迷った挙句、優雅にゲームをしている時間が
あまりなさそうだったので今回は見送りました。

でも知り合いがことごとく FF3 プレイ日記を up していたりするのを見ると、うずうずうずうず。
CM は何故かアンジャッシュが出演していますが、アンジャッシュが出ていないほうの CM
を見るたびに買えばよかったなぁ…と後悔中。このテーマ聴いちゃうとね!

両手に剣を持って 16 回ヒット、ザクザクザク。
気持ちよさそう。RO もチケット切れるし来月給料入ったら買おう(*` x ´)

亀梨&綾瀬で新ドラマ、生放送中に発表
24 時間テレビは 1 日目は多少見てたんですが、2 日目はさっぱり見れず。
修二と彰だけは見たかった…。・゚・(ノд`)・゚・。

脚本が北川悦吏子ってまた懐かしい名前ですね。『サプリ』でも結構きついのにまた
ベタベタな恋愛ドラマになりそうです。北川ドラマと言えばキムタク。ってことで
また亀梨くんのなりきり演技が見られそうです。

しかし土曜 21 時枠には似合わない。またコケそうな予感がひしひしと。この枠は
涙と笑いの学園モノが定着してるのに。『マイ★ボス-』の長瀬がかっこよすぎる。

【過激】知的障害者の女とのセクス その後
タイトルにつけられているほど過激ではありません。人それぞれ感じ方、捕らえ方は
違うと思いますが、とりあえず最後まで目を通してみてください。

> 俺が「なぁ」って言ったら「なに?」って答えてくれるあいつが居ないとどうにもイライラする

ここ、いいなぁと思った(' x '*)

追記は本日のオススメマンガ。

top↑

南ちゃん祭り

タッチ (11)

◆005 タッチ / あだち充
「甲子園、つれてって」南のため、亡き弟・和也のため、そして何より自分のため…
甲子園をめざし力投する達也の青春!!


ハンカチ王子のフィーバーぶりも冷めやらぬまま、昨夜テレビで実写版が
放映していました。…あまりの酷さにびっくりしました(*゚ロ゚)

開始 30 分でタッちゃんと南のキスシーン、その 30 分後にカッちゃん事故死。
何事もなかったように甲子園を目指すタッちゃんと…。原作の有名なシーンを
寄せ集めました的な作り。

南役の長澤まさみにスポットを当てすぎて、彼女のプロモーションムービーにしか
見えませんでした。その分、長澤さんは可愛かったのですけど。
何ともお粗末な作品でした。

ひとつよかったところを挙げるなら、パンチ(犬)と若槻千夏が可愛かったところ
でしょうか。何のために彼女が出ていたのかも謎でしたが…。

原作のほうは言わずもがな、一世を風靡した野球マンガです。アニメでカッちゃんが
死んだ翌日にはクラスメイトの男の子たちがみんなハンカチを顔の上に置いて、
シーンを再現してました。よく考えたら不謹慎ですね!

スポーツニュースのコーナーで「南ちゃんを探せ!」なんてのもあったなぁ。
あだち充作品は、私のように高校野球に興味がなくても好きな人は好きになると
思います。現に未だに高校野球のルールよく知りません(ノ∀`)

富樫先生、もう夏終わりですよ。。。。
H×H と直接関係ないんですが、来月『超こち亀』という本が発売されます。こち亀連載
30 周年を記念して発売されるこの本、定価が 19800 円と高額。大金を払ってまで欲しい
マニア向けの本だと思っていたのですが、何やら冨樫先生が参加しているらしいです。

top↑

私の漫画ナツ 100

コミック系のニュースサイト巡りをしている方ならご存知かと思いますが、
酔拳の王 だんげの方さんが企画した漫画ナツ 100 というものがあります。
思い出のマンガを 100 挙げていきましょうという企画です。

参加者募集も締め切られ、夏も終わりに近づいてきていますが、私も
100 挙げてみようかなと思いつき、勝手に紹介することにしました。
決してまるまるパクったわけじゃないよ!

さすがにまとめて 100 挙げるのは大変なので、毎回のエントリに 1 ~ 2 冊ずつ紹介して
いけたらいいなと。一応所有マンガは 2000 冊くらいありますので、思い出しながら
挙げていきます。100 冊終える頃には来年の夏になっていそうですね!^ω^

本家の漫画ナツ 100 には条件があります。

・連載が終了しているもの。
・連載中のものは 20 巻以上発行されている物
・現在でも比較的手に入りやすい、読みやすいもの。
(古本屋とか 漫画喫茶とかで手に入る 読める)
・最低ラインは 50 個です。(100 個選べない人用)

この条件に満たしていなくても、私はばんばん載せていく所存です。

実は思い返してみると「マンガ好き」だと公言しているにしては意外と読んでいない
マンガが多かったりするので、条件をつけられるとネタ切れの可能性が…(' x '|||)
その辺り、目を瞑っていただけると幸いです。

ベタベタな有名マンガから知る人ぞ知る名作まで、様々な作品を紹介出来ればいいなと。
共感出来る作品に出会えた方は、是非是非コメントくださいませ!

top↑

トンデモ B 級映画

あっちのスプーが映画化したらこんな感じなエヴァ風予告編映像だよ!
エヴァ劇場版の予告編を見た人も見てない人も是非一度ごらんあれ。
あまりのクオリティの高さに感激しました゚.+:。ヽ(*゚ロ゚)人(゚ロ゚*)ノ゚.+:。

オタっぽいことを言うと、この曲(レクイエム)は 『Air / まごころを、君に』じゃなくて
『シト新生 DEATH&REBIRTH』 で使われたんですけどね(ノω`)

特選コスプレ画像コレクション
これまたクオリティが…。全てに突っ込みたいところですが、ルフィとシンジくんが
お気に入りです。最後の竹熊先生は…(゚д゚)

救急車も来た!?ひぐらしのなく頃に狂想曲
いつか手を出そうと体験版をプレイしただけで止まっていた『ひぐらし-』、
いつの間にやら完結していたのですね。それにしてもすごい人気です。
このまま行けば『月姫』→ 『MELTY BLOOD』 みたく格闘ゲームに…ならないか(´ー`)

アニメの放送時間が遅すぎて、一週見忘れただけで展開がわからなくなって
しまったので脱落。コミックス版は興味あるなぁ(n' x 'n)

世にも奇妙な物語で一番おもしろい話は何?
ずんどこべろんちょは何度見ても面白い。結局ずんどこべろんちょって何なのー!?と
草刈正雄と共に絶叫します。毎週放送していたときも、特別編も割と欠かさず見てるけど、
数が多すぎてなかなかぱっと思い浮かばないです。

-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-

映画『神の左手悪魔の右手』を観に行ってきました。

top↑

見逃せないドラマ

金曜ナイトドラマ(名古屋では土曜深夜に放送)の『黒い太陽』が面白いです。
今期のドラマでいまのところ見逃すことなくチェックしている唯一のドラマです。

永井大演じる主人公が急に背負ってしまった借金返済のために、昼は就職活動をしながら
夜は新宿にあるキャバクラで黒服として勤務。夜の世界で成り上がっていく物語。

全体的に暗くドロドロした雰囲気で、永井大の役がイライラして、見てるこっちも暗くなって
しまうんですが、私は夜の世界を舞台にした作品が大好きなのです。ホスト特番とか
もうね、釘付けですよ!自分では踏み込まない世界だからこそ、面白く見えるのかな。

今年の夏ドラマはどれもこれも軒並み低視聴率で近年稀に見る不作と言われている中、
『黒い太陽』は深夜放送にもかかわらず 10 %前後の視聴率と好調。

実際にデビュー前、父親の手術費用を稼ぐためにキャバ嬢をやっていた井上和香が
似たような境遇でキャバ嬢として出演していることにも注目が集まっているようです。

しかしこれと言ってお目当ての役者さんがいるわけでもないこのドラマ。
あえて挙げるならムードメーカー的な存在の酒井若菜ちゃんが可愛いですよ(*´v`)b

「めぞん一刻」初のドラマ化!美咲が“アナタ”を選びます!
もうこのまま企画が流れてしまえばいいのにと願っていた『めぞん一刻』のドラマ化が
ついに決定。連ドラではなく単発ものだそうですが、シリーズ化も検討している模様。
『めぞん-』は私の中ではかなり思い入れのある作品なのですが…。

「響子さん役は彼女をおいて他にはいない」とプロデューサーは太鼓判を押していますが、
ありえない…。どなたか伊東美咲の魅力を私にもわかるように説明してください。
五代くんじゃなくて響子さんを一般公募するなら迷わず応募するところでした。残念無念。

「花より男子」が復活!続編望む声届く
来年 1 月クールの連ドラとして復活。これは楽しみ!
またバカな道明寺を演じる松潤が見れる…!ヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ

この流れのままに現在判明している秋ドラマの話題。もう夏はダメダメなので未来に期待。

top↑