ABOUT

はな

Author:はな
中身がアレなので内容もソレな感じです。ねこ奴隷。

THERMOS CAT

CATEGORY

RECENT ENTRIES

ANTENNA

BACK NUMBER

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08 

SEARCH

RECOMMEND

ET CETERA

ハチクロ最終回

ハチミツとクローバー 9 (9)ハチミツとクローバー 9 (9)
羽海野 チカ

by G-Tools

今月発売の『コーラス』でハチクロが最終回を迎えました。私は完全コミックス派なので、
どうなったのかはわからないしちょっと想像もつきません。とにかく山田が幸せに
なってくれたら私は言うことはありません!(*` x ´)

発売されたばかりの 9 巻は何やらシリアスな展開でした。もう 9 巻はね…私の
一番好きな二次元男子の野宮さんが表紙飾ってるだけで幸せですよ…(*ノェノ)
そして早くも 10 巻が 9 月 8 日に緊急発売。これが最終巻なのかな?

マンガ原作映画のひとつの到達点か、『ハチミツとクローバー』
実は全く期待していなかった映画版ハチクロ。森田さん役の広末涼子の元カレはイメージ
違うし、160cm のはぐちゃんなんて…と思ってました。でも想像以上にいい出来かも!?

主要キャスト以外にも藤原兄弟やにゃんざぶろうも気になるところだし、修ちゃん先生役の
堺雅人さん、理花さん役の西田尚美さんには期待が膨らみます。ところで野宮さんは
出ないのかしら…(*´`*)

あと菅野よう子さんの音楽は是非聴いてみたい!これは観に行くしか!?

超映画批評・『ゲド戦記』 35 点 (100 点満点中)
相変わらずな言われようですが、ジブリのブランド効果と話題性で劇場まで
観に行く人はたくさんいるので今年のヒットは確実でしょうね。

> 正直なところ、これに限らず最近のジブリ作品に傑作は無いので、
> 私としては「まあ、こんなものだろう」という気持ちである。


この一文がすごく的を得ているなぁと。
しかし「これまでのジブリの短所を引き継ぎ、かつ長所を捨てた」ってのは…(ノ∀`;)

誰もが納得するヒット作を 3 作以上持っている漫画家がホンモノ
しつこいくらい言うけど冨樫の最高傑作は『レベル E』 であり、『てんで性悪キューピッド』
なんて一部の人(昔のジャンプ読者)しか知らないと思う。それに井上先生は誰もが
認める一流だと思うし、>>1 に突っ込みどころが多すぎる。ネタか!?(*゚ロ゚)

個人的にはやっぱり高橋留美子に一票。怪物かと…。好きなところだと浦沢直樹。
手塚治虫、藤子不二雄は別格。あんまり好きじゃないけど CLAMP も。この人たちの
作品って必ずアニメ化しませんか…。それなのに一般的な知名度は意外と低いマジック。

top↑

2006 夏ドラマまとめ書き

おすぎが「ゲド戦記」を酷評、「ゴミみたい」。(リンク先、おすぎ参照)
ラジオでおすぎさん言いたい放題。「つまらない、ゴミみたい」、「ブレイブストーリーのほうが
マシ」、「素人みたいなアニメ」、「見たらみんな怒ると思う」、「時間のムダ」などなど(´▽`;)

『ゲド戦記』は評判がすこぶる悪いですね。監督の宮崎吾郎氏の Wikipedia でも
「父親の作品からのパクリしか出来ない」、「肩書きあるけど実質ニート」といった
厳しい文面が見られます。偉大な父を持つと辛いですな(0ェ0;U

でも『ブレイブストーリー』のほうが面白そうな気はします。これは劇場まで観に行っても
いいなぁ。松たかこの声が可愛いって言うか、普通に声優さんですよね。役者が声優を
やるのは最近流行りなのか多いですが、違和感が全くない。すごい!と思いました。

絆を胸に亀梨が走る!日テレ 「24 時間テレビ」ドラマ主演に
今年の 24 時間テレビのメインパーソナリティーが KAT-TUN です。それはいいんですが、
何でまた亀なんでしょう。月 9 で忙しいにも関わらず。他にもいるじゃないですか!
上田とか上田とか上田とか。

そんなに売り出したいならタッキーみたいにソロっぽくすれば良かったのに。
それに比べて嵐は誰かが抜きん出て目立つ感じがなくていいなぁ。
全員地味だからね!そこがいいんだけど(ノω`)

-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-

今月からスタートした夏ドラマの初回視聴率が発表されていました。

top↑

ヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ



ついにねんがんの DS Lite をてにいれたぞ!
昨日発売のニンテンドー DS Lite のピンク買いました!買えました!ヽ(‘ ∇‘ )ノ

ピンクの発売が発表されてからあらゆるお店に問い合わせをしたのですが、何処もことごとく
「予約は出来ません」、「何台入荷するのかわかりません」といった反応しか返ってこず、
諦めモードでした。ネットでは予約販売しているお店も見つけたのですが、販売価格が
2 万以上とか訳がわからない値段設定だったので問題外。

発売日の昨日、仕事が終わってから近所のゲーム屋さんへ再度電話をしてみたところ、
なんと在庫があるとの返答が!超特急で買いに行って来ましたとも、はい。
正直売り切れたと言われると思っていたので、ホントに焦りました(´▽`)

東京のほうでは 7 時ごろから行列(全員女性!)が出来ていたとの情報もありましたが、
私が行ったお店では見たところまだ 6 台くらい残っていました。ピンクはあからさまに
女性がターゲットなので、思っていたよりも入手しやすいのかもしれません。

さて。本体は無事ゲットしたものの、ソフト買ってなくてまだ箱から出してません(ノ∀`)
同時発売だった『しゃべる!DS お料理ナビ』を買うつもりだったのになぁ。
用事があったので、のんきにソフト選んでる余裕なかったのです。

でも『お料理ナビ』はゲームではないので、何か遊べるソフトが欲しい。一番やりたい
『逆転裁判 4』 は早くても年末。どなたかオススメソフトがあったら教えてください!

とりあえず定番の『脳トレ』かしら。『ニュースーパーマリオ』も激しくやりたいんだけど、
残念ながらアクションゲームのセンスがゼロなのが泣ける…。クリア出来る自信ない(^ゝД*)

任天堂のゲーム機を買うのはすごく久しぶり。うちにある任天堂のゲーム機で一番
最先端と言えばゲームボーイポケットですよ。ちなみにこれもピンク。

DS のおかげでソニーを蹴落としトップに返り咲いた任天堂ですが、ファミコン世代から
すると「ゲーム=任天堂」という図式があるもので、こうして任天堂が脚光を
浴びているのを見るのはとても嬉しいです。

top↑

藤原くんの字が汚い

DEATH NOTE 12 (12)DEATH NOTE 12 (12)
大場 つぐみ 小畑 健

by G-Tools

DEATH NOTE(12) : 加筆修正部分について+α
デスノート遂に完結。これでやっと買ったまま読まずに放置保管していた 7 巻以降が
読めます。ジャンプの人気作品でありながら、僅か 12 巻で完結というのも珍しいですね。
まぁ 30 巻とか続かれても疲れる作品だと思いますが(ノω`)

今日は 9 月に出産を控えているお友達のカヲリンと
映画版 『DEATH NOTE』 を観に行ってきました。

映画版キャストが発表されて、あまりに自分のイメージとかけ離れていたので「これは
ありえない」なんて思ってましたが、予告などを見ると「結構イケるかも?」と思うように
なり、期待半分・不安半分といった感じでした。

こちらで 「25 点」と低い評価をされたり、ツキイチゴローでも「コント見てるみたいだった」と
なかなかに手厳しい意見が。とりあえず私はストーリー云々よりも、キャラクターが
どれだけ違和感なく動いているか、が重要でした。

で、実際観た感想ですが。

top↑

長生きしたいね

なかなか更新する時間がありません。1 ヶ月ほど前から夜まで仕事をしている日が多く、
帰宅するのは日付が変わる 1 ~ 2 時間前、時間に余裕があると RO にログインなんて
生活をしているので、blog 更新に割く時間が(ノω`)

ネタはそれなりにあるのでどうにか時間をうまく使いたいものです。平均週 2 ~ 3 日
ペースの気まぐれ更新になってますが、見捨てないでおくれやす。

よく 「1 日が 48 時間あればいいのに!」なんて口にしますが、冷静に考えると人間の
老化速度が変わらない限り、行動出来る範囲は 24 時間だろうが 48 時間だろうが
同じなんですよね*o_ _)o

生きていく上でまったく知る必要のないボーイズラブの最新事情。
BL には全く興味がないのでこのテの本は手に取ったことがないのですが、
今度本屋さんへ行ったらまじまじと見てみたいと思います。

DS 『FF III』 主人公 4 人のプロフィール&ジョブを公開
たくさんのゲーム画像が公開されています。FFT っぽいキャラ大好きなので
とっても楽しみです!可愛い(´ x `*)

近所のゲーム屋さんに DS ピンクの予約はしないのか問い合わせたところ、まだ
販売関係の詳細は一向にわからないとのこと。早く確保したいところ(´・ x ・`)

たらこキューピー大人気!CM 曲が CD 化
私の携帯メール着信音がこれです。注目され始めたのって随分前だと思うんですが、
CD 化するの遅すぎな気も…。半年前なら大ヒットしたかも。

「明日できることは今日やるな」 2 ちゃんねる管理人・西村博之さん
愛用 PC が VAIO だったり、携帯がボーダフォンだったり、些細なところに共通点を
見つけてちょっと親近感が。座右の銘いいですね。パクろうと思います。

「女が嫌いな女ランキング」今年の王座は?
占いに興味がない私にとって、細木数子の何がいいのかさっぱりわからない。この人の
出てる番組見たことないです。他にランクインしてる人たちは別に嫌いじゃないです。
梨花とか好きだけどなぁ(´v`)

叶姉妹はサイボーグみたいだけど、恭子さんが言う「グッドルッキングガイ」が大好き。

top↑