ABOUT

はな

Author:はな
中身がアレなので内容もソレな感じです。ねこ奴隷。

THERMOS CAT

CATEGORY

RECENT ENTRIES

ANTENNA

BACK NUMBER

06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08 

SEARCH

RECOMMEND

ET CETERA

ナルホドからオドロキへ

シリーズ最新作が、ニンテンドー DS で開廷!『逆転裁判 4』
私が愛してやまない『逆転裁判』の新シリーズの情報が公開されました!今回から
キャラクターが一新されてちょっと残念です。でもナルホドくんのエピソードは 3 で
完結してしまっているのでしょうがないですけどね(つ x `)

話が飛びますが、先週初めて『涼宮ハルヒの憂鬱』を見ました。いつ放送しているのか
謎だったんですが、『桜蘭高校ホスト部』の裏でした。そりゃ見ないわけだ…。
ED が話題ですが個人的に OP が気に入りました。

動画を漁っていたら『涼宮ハルヒの逆転裁判』なるものを発見。
これ思いっきりゲームのトレースしてますね!BGM は『名探偵コナン』のアレンジ?

この動画に逆転裁判の効果音と BGM を載せたものがこちら
やっぱりこっちのほうがしっくり来ます。逆転裁判ファンにはたまらない(*'Å')b

でもますます涼宮ハルヒ本編のストーリーがどんなものかわからなくなりました。

「ハウルの動く城」が金曜ロードショーに初登場します。
『ゲド戦記』公開に合わせてハウルが TV 放映決定。劇場でハウルに恋に落ちた乙女
としては見逃せません。ジブリ作品って、何度見ても DVD で持っていても放送すると
ついつい見てしまう。何なんでしょうね(ノω<*)

『DEATH NOTE デスノート 前編』 25 点 (100 点満点中)
ものすごい酷評ですが、実際どうなんでしょう。深夜に宣伝を兼ねた特番を見ましたが、
結構いい感じでした。街に貼られていたポスターを見て、L は…むむむ。

一緒に観に行く子が L 役の松山さんが大好きなんですが、
私はどの辺がかっこいいのかわからない(ノ∀`)

「NANA2」 宮崎あおい代役に市川由衣が内定
あおいちゃんが「降板したい」と言っている噂は聞いてましたが、本当に降板決定?
『NANA』 は結局観てないのですが、市川さんは…かなりイメージ違うような気が。
無理して続編作らなくてもいいのでは。

「新世紀エヴァンゲリオン」が全 4 部作で劇場アニメ化?
TV シリーズの再構築+新作の Z ガンダム方式になる模様。わくてか。

業界初 小・中学生アイドル専門店が秋葉原に
幼女犯罪が起きたら真っ先に取材されそうなお店ですね。「あのアイドルが来店!」
なんてイベントが起きた日には、秋葉原が目も当てられないような状態になりそうです。
ロリコンは死ねばいいのに。

と言うか、こういうのは規制対象にならないの?

top↑

アニメっ子

数年ぶりにアニメを見てます。『ひぐらしのなく頃に』『桜蘭高校ホスト部』
どちらも深夜に偶然見て、面白かったので毎週放送時間をチェックするように。

どちらも名古屋では遅い時間帯に放送しているので結構眠気との戦いなんですが、
録画するとそのまま見ない可能性が高いので頑張ってリアルタイムで見てます。

『Fate / stay night』 もちらっと見たのですが、全く内容がわかりませんでした!
これってゲームのアニメ化?エロいやつですかね?アニメを見る限りではエロい要素が
伝わってこなかったんですが。まさかエロシーン削除!?そんなバカな。

超怖がりな人がドラゴンボール Z を観賞した場合
バイオハザード怖がりプレイで有名なこころん氏が今度はドラゴンボールを見ています。
サイバイマンにヤムチャがやられるシーンです。

久しぶりにドラゴンボールが見れて懐かしいやら嬉しいやらヽ(´▽`)/
亀仙人に対しての「誰?誰だよ」に笑いました。

年代別 TV アニメオープニングリンク集
時系列にまとめられている素晴らしいリンク集です。自分が子供の頃をついつい
思い出してしまうことうけあい。勝手にその中から厳選ピックアップ。

top↑

夏ドラマについて語る

6 月になり春ドラマも佳境に入っていますが、現在連ドラはほとんど見ていません(0ェ0;U
テレビをゆったり見るような時間が持てないというのもあるんですが、個人的に今期は
全体的にぱっとしないドラマが多いです。

お気に入りの山ぴー主演の『クロサギ』すらまともに見てませんから。唯一毎回見ていた
『アテンションプリーズ』と『ブスの瞳に恋してる』も(火曜日暇なのか私?)、最近は
チャンネルを合わせているけどストーリーは全く追っていません。

1 話から何となく見ていた『おいしいプロポーズ』もいつの間にか脱落。以前からすごい
謎なんですけど、小林真央って何でドラマに出れるのか不思議。可愛いだけで女優は
やっていけないと思うんですが。

5 月下旬から宮藤官九郎が脚本を手がける『我輩は主婦である』がスタート。
クドカン好きとしては見たいところですが、昼ドラは毎日見る気力が…*o_ _)o
主婦の友達からすごく評判がいいので、いつかまとめて見たいです。

ちょっと気が早いですが来期のドラマの話でも。個人的に期待している作品をピックアップ。

top↑

ぶっとびロリータ

下妻物語 スペシャル・エディション 〈2枚組〉下妻物語 スペシャル・エディション 〈2枚組〉
深田恭子 嶽本野ばら 中島哲也

by G-Tools

茨城県・下妻に住み、ぶりぶりのロリータ・ファッションに身を包んだ少女・桃子(深田恭子)がヤンキーのイチゴ(土屋アンナ)と出会い、数々の騒動に巻き込まれながらも強力な生き様を貫く、嶽本野ばら原作のハイパーパワフルな乙女たちの純情物語。

色があふれそうな映像のトーンとハイテンションなキャラクターたちが火に油を注ぎあい、鑑賞後には根拠のない前向きなイケイケ感を噛みしめてしまう傑作。

月曜の夜に『下妻物語』が放送していまして、それを見てめっきりハマってしまいました。
すこぶる好評なのは口コミで知っていたので以前から見たい作品でした。

フカキョンのロリータファッションに多くの注目が集まり、私の中では「ロリ×ヤンキーの
友情物語」くらいしかイメージなかったのですが、こんなにぶっ飛んだ作品だったとは!

そんなにたくさんの映画を見るほうではありませんが、間違いなくここ数年
見た中では大ヒット。ちょう当たり映画でした。

top↑