ABOUT

はな

Author:はな
中身がアレなので内容もソレな感じです。ねこ奴隷。

THERMOS CAT

CATEGORY

RECENT ENTRIES

ANTENNA

BACK NUMBER

04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08 

SEARCH

RECOMMEND

ET CETERA

2006 冬ドラマ総括

たかがテレビじゃないか 「愛と死をみつめて」 VS 「女王の教室 SP」
草&広末の『愛と死をみつめて』は一切見なかったんですけど、
『女王の教室 SP』はとっても良かった!

真矢が何故あんなにも冷徹な教師になったのか。その経緯を描いていくエピソードで、
見るまではそんなに期待していなかったのですけど、去年放送していた本編よりも
面白かったです。

「誰にでも好かれる友達のような先生になりたい」と夢を見ていた白真矢時代の
エピソード 1 と、新米時代の経験や失敗を元に生まれ変わろうとしたグレーな
真矢のエピソード 2。こちらのダミアンみたいな生徒が怖くて怖くて。

「どうして人を殺しちゃいけないんですか」と笑みを含んだ顔で聞くダミアンに

「死ぬ時は痛いからよ。苦しいからよ。死にたくないって叫びたくなるからよ。これが
痛みなの。あなたが今まで他の人に与えてきたものなの。人は死んだら、もう
家族にも会えないの…。友達にも会えないの…。

その人の大切な夢や、希望や、思い出まで、全部消えてなくなってしまうの!
この世に生きている人の未来を奪う権利なんて、誰にもないの!」


と叫ぶ真矢先生に胸を打たれました。改めて、いい作品だったなぁと感じました。

今期の連続ドラマも最終回を迎えました。結局全話通して見ていたのって
数少ないのですが、個人的な感想をまとめて書きます。

top↑

あったらいいな

貞本エヴァ最新刊 新世紀エヴァンゲリオン 10 巻発売
全 30 巻「エヴァンゲリオン・クロニクル」が創刊
エヴァの 10 巻が 2 年振りに発売されました。アニメがスタートする前から少年エースで
連載されていますが、一体いつになったら終わるんでしょう(´▽`|||)

10 巻からカヲルがばんばか出ていると思われるので、ストーリー的には終盤でしょうか。
エース本誌でカヲルとアスカの絡みを見たときは嬉しかったですね。アニメ版でカヲルが
登場したとき、アスカは廃人同然だったので全く絡みはありませんでしたが、なかなか
いいコンビだと思います(´v`)

クロニクルのほうは…全 30 巻て地味に多いですよね。私はファンでもあり
コレクターでもあるのできっと買ってしまうんでしょうけど(0ェ0;U

デスノート劇場版予告編
しばらく見ない間にいろいろと追加されてました。ノートをクリック→部屋に入って右側に
あるテレビのスイッチをオンにすると、予告編が見れます。日本映画っぽくなくて
かっこいいですね!

こどものためのでぃーえすらいと
Nintendo DS Lite ピカチュウエディション!こんなの待ってました!ちょう可愛い…。
めちゃくちゃ欲しいんですが!残念ながら、リンク先の管理人さんが妄想で
作りあげたものなので発売予定はありません(´・ x ・`)

これ、日本でもアメリカでも爆発的に売れると思いますよ、任天堂さん。

兄妹でふろに 少し異常では
20 歳のお兄ちゃんと 17 歳の妹…少しどころか大変異常な気がします。それよりも見所は
お父さん。一家の大黒柱が「母さんのヤキモチじゃないのか、ハハハ」と随分のんきに
構えています。評論家の先生も「父親がおかしい」と一喝(ノ∀`)

top↑

超絶萌え

いいものはやはりいい――続編が出る今こそ真のエンディングを
VP レナスのレビューです。PS 版をプレイしたことのない人にもわかりやすく解説されて
いるので、知らない人にもどんなゲームか理解しやすいと思います。

私の現在の進行状況は、Chapter3 でジェイクリーナスを仲間にしてゴーラ教団本部へ
向かうところです。もう 3 日くらいプレイしてませんが…。なかなかやる時間がっ。

ペルソナ3
ペルソナキタ━━ヾ('□'*)ノ━━!!!!
先週ファミ通の CM を見てたら、ちらっと映し出された「ペルソナ 3」 の文字。まさかと
思いましたが、シリーズ最新作が発売されるんですね!しかも今回の主人公、
これまでの主人公の中で一番タイプかもしれない…!リボンタイやばす(ノω<*)

開発中のゲーム画面をちらりと見ましたが、アニメーションちっくで
これまでのシリーズとは違った感じになりそうです。

男から見たあなたの萌え度

top↑

喉に潤いを

FF12 が発売してしまった…!うちの PS2 にディスクぶち込みたくて
しょうがないんですが、ここは我慢我慢。

買おうと思えばいますぐにでも買いに行けますが、問題はプレイする時間。
社会人はぽんぽんやりたいゲームが買えるけど、それをいつやれるか。
時間との格闘なのです(*` x ´)

有線でも葉加瀬太郎の FF12 メインテーマが流れ出すし…。耐えられるかしら。
で、代わりにポーション買いました。



既に様々なところで同じような画像を見かけているかと思いますが、一応。
一緒に映ってるブラックジャック先生とピノコのキューブリックに意味はありません。

カードはともかく、瓶の種類くらいは選べるんだろうと思ったら、開けるまでのお楽しみ
なんですね。これは全種類集めようとすると、結構な出費になりますね…。特に狙って
いたデザインはなかったんですが、結構可愛い瓶が出てきたので嬉しいです(´v`)

肝心の味でございますが…

top↑