ABOUT

はな

Author:はな
中身がアレなので内容もソレな感じです。ねこ奴隷。

THERMOS CAT

CATEGORY

RECENT ENTRIES

ANTENNA

BACK NUMBER

08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08 

SEARCH

RECOMMEND

ET CETERA

笑えるホラー

Death Note The Movie 公式サイト 「3 / 4 劇場前売り券発売&サイト本格稼動」
公式の雰囲気はなかなかいいですね。どうなるのか気になるところですが、
楽しみよりも不安のほうが大きいです(0ェ0;U

ドラゴンボールをインスパイヤした漫画見つけた!!!
それ何て同人誌?改めて鳥山先生のクオリティの高さを認識しました。

マンガで学ぶ♪アリサのネット難解最新用語講座
萌え系?ネットの世界で氾濫する用語の数々を 4 コマでわかりやすく解説しています。
メイド喫茶にスク水デーなんてあるんですか!?羞恥プレイですね。

-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-

昨夜、寝る前に怖いマンガを読みました。

神の左手悪魔の右手 (1)神の左手悪魔の右手 (1)
楳図 かずお

by G-Tools

言わずと知れた楳図かずおの代表作。タイトルは知っていたんですが、
実際に読んだことは一度もなかったので友達から借りました。

top↑

サイレンが鳴ったら

宮崎駿&ジブリ劇場作品 TV 放映リスト
2 年周期で放送されているジブリ作品の視聴率一覧。何度も見て台詞も覚えちゃっても、
放送されるとついつい見てしまいます。千と千尋の 46.9 %って驚異的ですね!

ジャイ子の本名が「不明」である理由
いいお話ですね…。全米が泣いた。

サイレン 2 の HP が怖すぎる件
1 が発売された頃から「ありえないくらい怖い」と聞いていたので、怖いもの大好きな私は
プレイしたくてうずうずしていたのですが、基本的にこういう類のゲームはニガテなのです。
バイオハザードなんて、操作がややこしくて 5 分でやめたほど。

ちょうど映画化されたこともありベストでお求め安くなっていた 1 を購入したんですが
…感想は後ほど。

昨日映画版『サイレン』観てきましたので、その感想と合わせて書きます。

top↑

見なきゃいいじゃない。

魔神英雄伝ワタル メモリアルブック
知らない間にこんなものが発売されてました。シリーズ別のキャラクター紹介、
各話ストーリーも網羅して資料としては完璧だそうです。芦田さんのイラスト、
久しぶりに見たなぁ(つ x `)

ワタルが出るなら、アレも出るだろう!と近刊案内を見ましたら、グランゾートメモリアル
ブックの文字がっ!懐かしすぎてドキドキです。両方セットで買いましょう。

嫌いなテレビ番組
あいのりは数年前好きでした。藤原くん&なおのカップルが上手くいったときには
泣きましたよ!あと関ちゃん?だったかな、ちょっとぽっちゃりした人。
あの辺は記憶に残ってます。もういまは見る気しない…。

その頃は私もまだ純粋だったので、「こんな恋愛ステキ!」って思ってたけど、ヤラセ
疑惑が発覚したときのフジのコメントが「あいのりは、ドキュメンタリーではなくバラエティ。
多少の演出があるのは当然」というもので、間違ったことは言っていないんだけど、
ちょっとショックだったなぁ。

「おかえりなさいませ、お嬢様」メイド喫茶は夢のくに
女性によるメイド喫茶レポート。メイド喫茶は一時期のブームではなく、確実にひとつの
文化として定着している感がありますね。他にも BL カフェ執事カフェなるものまで登場。

私は基本的に♂×♂カップリングには興味ありませんが、乙女の端くれ。興味はないと
断言しつつも禁断の園は気になるものです。BL カフェ…どんな世界を体験させて
くれるのか思いきや、男装した女性が出迎えてくれるそうで…残念。
宝塚ファンにはたまらないかもしれない。

執事カフェはオープン前ですが、こちらは是非殿方でお願いしたいなぁ。妄想で言わせて
いただくと、私としては学ランカフェが欲しいですね。「おかえりなさいませ」の代わりに
「おはようございます、先輩」とか。わぁ。夢が膨らむ(*´ェ`*)

もう何でもアリだよね。

top↑

ホイップちゃん



『ハチミツとクローバー』は現在コミックスで 8 巻まで発売されていますが、ずっと買ったつもりだと思っていた 8 巻を買い忘れていまして、先日ようやく購入しました。

7 巻を読み終えてからだいぶインターバルがあったので、8 巻を読む前にもう一度全巻読み返してみたのですが、いいですね!やっぱり!現在進行形のマンガ作品で、一番続きが気になる作品かもしれない…。

登場キャラクターがどれも憎めなくて、本当にステキなんですが、その中でも私のお気に入りは山田あゆみです。全員が片思いのハチクロ世界の中で、一番感情移入しやすく応援したくなる女の子です。今回読み返して泣いてしまいましたが、そのどれもがあゆのシーンです。

「ここ、いい…!」と唸るシーンはたくさんありますが、中でもあゆの可愛さを最大限に引き出しているお気に入りのエピソードが 4 巻の chapter.26。

top↑

白夜の終わり

■昨夜の白夜行
殺ったのは…私だよ…。



森下さんの脚本は犯罪だと思いました。・゚゚・(ノ□`)・゚゚・。
松浦の「誰にも言わなかったじゃ~ん。あのことだけは…」ってのも、悲しかったですね。

でも 5 話であんなに険悪なムードになっていた亮司と雪穂なのに、
あっという間に復縁(?)してしまったのがにんともかんとも。

昨日の今日だったので、「あー。山田パパなんだな(´ー`)」と頭の片隅で思い出してしまい。
そんなこと吹っ飛ぶくらい山田は亮司でしたけれども。

篠原涼子の『アンフェア』が、満足度 No.1!
06 年冬ドラマ、視聴者の満足度ランキング。『アンフェア』毎週見てますけど、そこまで
面白いかなぁ…。篠原涼子のムダにいい女っぷりは見ていて気持ちいいですけど。

私の満足度 1 位は『時効警察』。面白すぎる。今期のドラマの中で一番好きです。
単純にオダギリジョーが大好きなんですが、お目当ての役者さんがいなくても
楽しめるドラマだと思います。麻生久美子さんがキレイ(*´ェ`*)

深夜ドラマなので存在すら知らない人も多そうですが、1 話完結型なので
興味のある方は是非是非。シリーズ化決定(希望)。

GYAO でガラかめ一挙放送!
原作は「はな的最終回を読むまで死ねないマンガ」のひとつ。結局アニメは一度も見て
いないので、私のような人間にはこんなステキな企画はありません。

でも欠かさず見ている友達の話ではいろいろと設定が違うらしいので
「見たい…でも怖い…」と微妙な気分です。

top↑

夢が覚めるその前に

3 月 15 日に発売される NEWS の新曲を聴きました。
タイトルは『サヤエンドウ / 裸足のシンデレラボーイ』。

『ワンピース the movie カラクリ城のメカ巨兵』の主題歌です。
カップリングのシンデレラボーイて!キラキラ過ぎて笑ってしまいました。

何だこれ、変な歌!と思ったけどサビの部分は結構好きです。一度聴いただけで
♪がんだらーだがんだらーだ♪とんずらーだとんずらーだと脳内でエンドレスリピート
してしまう中毒性があります。ワンピースの雰囲気はうまく表現されてるかも。

歌っている姿がテレビで見たかったですが、どうも新曲のプロモーションは
一切しないようなので…。残念(´・ x ・`)

「ピーナッツ」 内村光良監督“初打席”で快打
今夜の 『HEY!×3』 に NO PLAN が出ていて嬉しかったです。後半約 30 分まるまる
NO PLAN でしたし。ウッチャンと言えば、今夜放送の『痛快!明石家電視台』にも
ゲスト出演(名古屋は一週遅れです)。

思えばさんまさんとウッチャンの絡みってあんまり見たことないかも。貴重だ!

みんなで決めるアニソン BEST50
唯一最近のアニメで毎週見ているのが『アカギ』な私には、知らない曲ばかりかと
思いましたが、懐かしい曲ばっかりですね。ほとんど知ってます(´▽`)b

『無限のリヴァイアス』 OP が 3 位とは、ちょっと意外。一時期激ハマりました。

デスノコラ「ヒロインコンテスト」
ナオミに一票。未だに何処かで生きていているんじゃないかと妄想しています。
あまり誰も突っ込まないと言うか、わかってるけどあえて言わないのか知りませんが、
ミサミサって実はゴスロリじゃないですよね。強いて言うならゴスパンク。

レムと牛丼にウケました。私も粧裕は一部のが好きです。

アニメ「北斗の拳」まねし、声を競うコンテスト開催
寒さとは裏腹に、札幌にはアツイ魂を持った人が多いんですね。
これは是非会場に足を運んで生で観たかったです。

top↑

歪んでます

映画「デスノート」出演者まとめ
粧裕はなかなかいいんじゃないですかね?これで大決定なのかな。
で。ミサミサはどなたがやるんですか!?

mixi にいる有名人リスト
いろんな人がいますね。もちろん「ネタをネタと…」というのが前提ですが、
中にはご本人もちらほらいる模様。



林家ぺーさんのページ見たら日記が有名人の誕生日紹介コーナーに
なっていてウケました(* >ω<)=3

岡村が激白!熊田曜子と過ごした 17 時間
ラジオ番組内でフライデーされた日の真相を語っています。岡村さんはやっぱり
真面目で男前だなぁ。芸能人がこんなに語っていても「結局それウソでしょ?」
とも思ってしまうのですが、私は岡村さんを信じてます(´ x `)

> 熊田曜子は嫌いだ。
> 仲間由紀恵とくっついてほしい。


私もそれに一票!岡村さんの恋が報われるといいな。

加護亜依 未成年タバコ写真
NEWS に続いて加護ちゃんも謹慎Σ(・ x ・ノ)ノ
ハロプロももうダメですね。私の中ではずっとダメですが。

でもどうして同じ未成年なのに NEWS は名前未公表で加護ちゃんは
公表されてるんだろう。有名だから?

続きは『白夜行』の感想を。

top↑

アニメ大好き



ハニーちゃんは可愛い!やっぱりキューティハニーは倖田來未の歌なんかよりも
元祖アニメ版のほうが数倍エロくて可愛くてセクシーだと思います。

昨日放送された『アニメソングカウントダウン 2006』を見ました。

久しぶりに動く悟空が見れて私は大変満足です。
『フランダースの犬』は♪ラララーラララーのイントロを聴くだけで泣けます。

ラスカルの別れのシーンも泣けますね。ラスカルと言えばリニューアルして
復活しますが、何ですか、このハム太郎みたいなのは。私の涙を返して。

水木一郎は相変わらず濃かったです。クリスタルキングも久しぶりに見ましたが、
声の出なさ加減が残念でした。声帯潰しちゃったから、しょうがないかな…。

一番驚いたのが、アンパンマンのキャラクター数。約 2800 種類らしいですよ!
もう手当たり次第何でもキャラクターにしてるって感じですね(ノω<*)

今田さんがエヴァやハガレンにハマっているとか、ガンダムについて語りたくて
しょうがないよゐことか、とても微笑ましかったです。芸能人がアニメに熱くなって
いる姿って大好きです。この人たちも私と同じじゃない!とつくづく感じられるので。

時に泣き、時に笑い、とても充実した 2 時間でした。ビバアニメ!
こういう番組はもっとやるべきです。

魔動王グランゾート OP
小学校も高学年になってくると、女の子は男の子以上にアニメに対する興味が
薄くなっていきますが、そんな中私が大好きだったのがグランゾート。

このアニメをきっかけに同人にも興味を持ち始め…。思えばこのアニメに
出会ってなければ現在の私はいないかもしれません(笑

ワタルよりもグランゾート派。でもグリグリよりもヒミコ派。

top↑

サヤエンドウ

今日はカツミとジャニーズネタ。ミスマッチコラボレーション。

高橋克実の種 2005 年の高橋克実です。
トリビアは深夜でやっていた頃、ものすごく楽しみにしていた番組だったんですが、
ゴールデンに進出してからあんまり見なくなりました。

なので「トリビアの種」というコーナーもそんなに見たことがないのですが、高橋さん
毎回こんなにナイスな紹介コメント残していたのですね(´▽`)

アニメやマンガネタが多いけど、これって言わされてるのでしょうか?
自分で考えてるとしたらかなりツウだなぁと…。

3 次元ちびまるこちゃん配役
まるちゃん&たまちゃんは見ましたけど、さくら一家は初めて見ました。
なかなか原作のイメージに忠実ですね!とりあえず高橋さんの
不自然極まりない髪型がいいですね。

気になるのは花輪くん。髪型はさすがに原作通りじゃないだろうけど、
あのインテリ&ゴージャス加減をどう表現するのか楽しみです。

NEWS 春ツアー後の年内活動休止
……。某新聞では「解散もあり得る」と書かれていたので、活動休止ならまだマシ?
さすがに同グループからふたりも謹慎者が出るのはイメージ的にも良くないです。

私は山下くんが好きですが、個人が好きなのであって NEWS はどうでもいいです。

休止以降は個々の活動を続けるそうですが、山下くん、錦戸くんは活躍の場が
あるでしょう。でも他のメンバーは?ソロでやっていくにはちょっときついと思います。
知名度とか人気とか。そう考えると、かわいそうだなぁと。

全然興味なかったけど、山ぴー熱が復活したいま歌っている姿が見たいのも事実で、
それが見れなくなると思うと、やっぱり寂しいです(´・ x ・`)

KAT-TUN がデビューすれば売れるのは当然なので、来年の今頃には
「NEWS?あぁいたね、そんなの」って思われちゃうよ、きっと。

NEWS は改めて聴いてみるといい曲が多いので、アルバム聴いてみようかなーと
思っていた矢先なのになぁ。実はジャニーズの中では SMAP、キンキに次ぐ
CD が売れるグループらしいですよ。意外(失礼。

何となく、 Wikipedia のジャニーズ Jr の項目を見ましたら。

top↑

World 6 が好きでした

How to Beat Super Mario Bros.
マリオの超高速プレイ動画。すごいすごい!見てるだけだと自分でも出来そうだと思うんだけど、実際やったら絶対無理です(0ェ0;U

ご一緒に Super Mario Bros. Maps もどうぞ。ステージ全体が見渡せます。

古畑任三郎 vs ホリエモン
ホリエモンはあの露出の高さから考えても、逮捕されてなかったら普通に犯人役として役者デビューしててもおかしくなかったかも…。CD デビューする予定だったくらいですし。

また NEWS!慌てて KAT-TUN デビュー!?
NEWS もうだめぽ。お酒やタバコなんて、高校生ならみんなやってますけど、もちろん違法ですし芸能人としての自覚が足りなすぎです。夏に同じグループのメンバーが謹慎になったというのに、彼は一体何を見てきたんでしょうか。

またテレビで山ぴーが謝罪する姿を見るのか…。はぁ。

-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-

1 月 26 日(木)のゴールデンタイム視聴率。

16.8 % ダウンタウン DX
16.1 % けものみち
15.1 % うたばん
12.1 % 新・京都迷宮案内
11.0 % 白夜行
10.2 % 小早川伸木の恋
*7.6 % ガチバカ!


うたばんて視聴率いいんですねー。歌番組の中ではトップじゃないだろうか。
タカさんと中居くんのトーク見てるだけでも結構面白いからなぁ…。

なんてのはどうでもよく、白夜行の 11 %は激しくありえない。あれだけのクオリティなら 15 %以上いってもおかしくないはずなのに…(´・ x ・`)

でも最近ドラマを数本見るようになってわかったことは、視聴率が全てではないということ。旬の役者を勢揃いさせた華やかで視聴率も高いドラマより、全体的に地味で視聴率もぱっとしないけど、実は面白いドラマ。

放送から数ヶ月後に DVD が発売されると、後者のほうがよく売れるそうです。出演俳優の、と言うよりも、作品そのもののファンになる人が多いからですね。

そのいい例がクドカン作品(池袋ウエストゲートパーク、木更津キャッツアイなど)で、視聴率は取れなくても熱狂的なファンが多いです。私もそのひとり(´ x `)

top↑