ABOUT

はな

Author:はな
中身がアレなので内容もソレな感じです。ねこ奴隷。

THERMOS CAT

CATEGORY

RECENT ENTRIES

ANTENNA

BACK NUMBER

08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08 

SEARCH

RECOMMEND

ET CETERA

かつーん

ここ連日、何かしらジャニーズネタ書いてて、ジャニファンブログになっているような気がしますが、気にしない。読みたい人は読んでくれるだろうし、興味ない人はスルーすると思うので相変わらず自分の書きたいことを書いていきます。

先日、中学時代の友達のマサヨとツタヤで約 10 年振りの再会を果たしました。地元の中学に通っていたので家も近所だし、ばったり会うのは当然と言えばそうなんですが、高校でバラバラになって近所でもほとんど会うことがなくなってしまったんです。

中 2 のときに席が前後になってから急激に仲が良くなり、高校に入学してからもしばらくは連絡を取りあっていたんですが、自然と疎遠に。お互い生活がかみ合わなくなると、必然的にそうなります。

マサヨは当時からとっても可愛い女の子で、10 年経っても相変わらずめんこかったです。いい具合に大人の色気も兼ね備えておりました。私は「全然変わらないね!まだセーラー服着れそうだね」と言われました。向こうからすればそれは褒め言葉なんでしょうけど、私だってもっと色気が欲しい。orz

私の中でのマサヨは中学時代で止まったままで、当時マサヨは SMAP が大好きでした。
私によく慎吾くんの話をしてくれました。

top↑

ツキイチゴロー

毎週何となく欠かさず見ている番組が 『SmaSTATION-5』
ジャンルとしては、ニュースバラエティになるんでしょうか。

スマステーションと言うと、SMAP の慎吾くんが外人さん相手にペラペラ英語を
喋っている番組。という認識があったんですが、最近はあまり喋ってないですね。
もう十分喋れるようになったからかな。

スマステの中で私が一番好きなコーナーは「月イチゴロー」。稲垣吾郎さんが
独断と偏見で公開されている映画をランク付けしていくコーナーです。コメント
のひとつひとつがゴローセンスたっぷりで、映画をあまり観ない私でも楽しめ
ます。

先週の月イチゴローは珍しく 5 作品が全て日本人主演。こうやって見ると、
日本も外国に負けずに頑張っていますよね。少し前に比べたら、面白い
作品がたくさん出てきていると思います。

ゴローさんのランキングがこちら

1 / 単騎、千里を走る。
2 / 博士の愛した数式
3 / THE 有頂天ホテル
4 / 輪廻
5 / ピーナッツ


どれもこれも、観たいものばかり。特に『輪廻』。「ホラーは全然平気」と豪語する
ゴローさんが「ものすごく怖かった」と言っていました。私もホラーは平気です。
あんまり怖いと思ったこともありません。

だからゴローさんとタイプが似ていると勝手に判断させてもらうと、
ゴローさんが怖いと言ったこの作品に興味がぐんぐんと沸いてきました。

翌日、友達のかなっぺと「輪廻を観に行こう!」と盛り上がっていたんですが、
調べると名古屋ではもうほとんど上映が終了していました。・゚゚・(ノ□`)・゚゚・。

うう…これはもう諦めるか…。途方に暮れていたら友達のあいちゃんから
サイレン観に行かない?」とメールが来たので、こっちに怖さを期待
しようかなと思ってます。

top↑

結構お似合いかも

もうすでに春ドラマの情報がちらほらと。

NEWS ヤマピー、TBS 系ドラマ「クロサギ」で単独初主演
山ぴー初主演きた!詐欺師には三種類あって、人をだまして金銭を毟り取る
シロサギ、異性の心と体を弄ぶアカサギ。そしてシロサギとアカサギだけを
狙うクロサギ。山ぴー演じる主人公は、そのクロサギです。

近年「オレオレ詐欺」などに代表される詐欺の手口も巧妙化してきて、
ニュースでもよく取りざたされることが多いです。

様々な詐欺の手口がひとつひとつ詳細に描かれていて勉強になるし、何と
言っても主人公の黒崎が詐欺師を追い詰めて行くシーンはとてもスカッと
します。

原作を読んだことがある人ならわかると思いますが、毎回黒崎が様々な
服装に身を包むのも見所のひとつ。山ぴーのコスプレ…ウフフ(悦

しかし、山ぴーも社会人役かぁ。制服フェチとしては寂しいな(´・ x ・`)

装いも新たに『富豪刑事』が金曜 9 時に登場!
昨年放送されたミステリードラマ『富豪刑事』の続編。待ってましたヽ(‘ ∇‘ )ノ

「あの~、ちょっとよろしいでしょうか?」「たった 3 億円ぽっちで…」などの
セリフとゴージャスなフカキョンのファッションがとても可愛くて、大好きな
ドラマでした。

金曜 21 時というと、M ステのあと。現在『笑いの金メダル』が放送されて
ますけど、どうなるんだろう。移動か、終了?笑金の行方やいかに。

この時間帯はフジテレビの2 時間枠以外ドラマがないので嬉しい。
TBS で中居くんがどーんと構えてるから、そんなに視聴率は
取れないかもしれないけど('ε'*)

岡村隆史:熊田曜子との交際発覚
岡村さんて自分で「モテない」って言ってるけど、結構モテると思うんです。
だって真面目で誠実そうじゃないですか。芸人さんは全体的にそういう人
が多いと聞きますけど。

来週放送のナイナイのオールナイトニッポンで、この件について全て話すとか。
「モテない男」ってキャラが出来上がってるから、モテてると一般に思われる
のはやっぱりイヤなのかしら。

メード喫茶から女性店員連れ去る 無職男を現行犯逮捕
メイドさんも優雅に笑ってご主人様迎え入れてる場合じゃないですね。
どうしてだろう、「メード」と書かれていると自然と腹が立つ。
「メイド」でしょヽ(`д´*)ノ

top↑

噂が現実に

のだめカンタービレ(15) 限定版のだめカンタービレ(15) 限定版
二ノ宮 知子

by G-Tools

マングースのぬいぐるみつき。これは可愛い、買うしか!
おなかを押すと「ギャボ!」と鳴くそうです(´ x `)

人気コミック「デスノート」実写映画化!主演は藤原竜也
小畑健画集、予約限定生産の特別版「DEATH BOX」
正式に発表されました。リンク先の写真を見ても、やっぱり藤原くんは
L 向きだと思う。死神は、CG になるようで一安心(?)。

他の共演者は検討中だそうですが、噂で名前が挙がっている松山ケンイチさん
て、藤原くんと同じホリプロ所属。…これは噂通りのキャスティングになる
可能性が高いですね。

ミサ役についてファンの間では、「ホリプロで固めるなら深田恭子や平山あやに
なる可能性が」と言われています。どっちもミサミサじゃないよ…。フカキョンは
可愛くて大好きですが、ミサミサにしては太い大きすぎるかと(0ェ0;U

私が監督なら、是非香奈ちゃんでお願いしたい。
金髪でゴスロリ似合う人って、あんまりいないなぁ。

『最終兵器彼女』 39 点(100 点満点中)
28 日から公開される映画『最終兵器彼女』のレビューです。サイカノを実写に
するっていう時点で期待はしてませんでしたが、思った以上に点数低いΣ(゚д゚)

どの程度の作品に仕上がっているのか気になるところですが、
観に行きたいとは思わないなぁ…。予告編はこちら

前後を知らなくてもそれだけで笑える漫画特集
少女マンガと言えば、私はまさにその世代の人間なんですが、子供の頃
うちが喫茶店だったこともあり、愛読書と言えばジャンプやマガジンでした。

父親がマンガ好きなこともあって、家には『魁!男塾』や『北斗の拳』が
転がっていて、それらを読んで育ちました。だから基本的に少女マンガ
には疎いです。

「おちんこでる」。

これを見てモニターの前で腹かかえて爆笑する 20 代後半の乙女。
それが私。

top↑

2006 冬ドラマまとめ書き

野ブタ。をプロデュース DVD-BOX
きたわー。どうしよう、買っちゃおうかな。友達が好きな役者さんの出ている
ドラマの DVD を買って何度も繰り返し飽きずに見ているんですが、私には
全く理解出来なかったんですよ。

でも野ブタ。に出会って、その気持ちがわかりました。繰り返し見ても色褪せない
傑作というのは、何度見てもいいものです。見るたびに、何かに気付いたりする
ことが出来ます。

今週木曜日に『ガチバカ!』第 1 話が放送されて、これで今期の連続ドラマが
出揃いました。まとめて感想書きます。とは言っても、軽く流し見したものが
ほとんどなので、大したことは書けません(´・ x ・`)

top↑

2 本連続公開

早売り「週刊少年ジャンプ」 8 号からの情報&『デスノート』実写映画化決定
本当に決まっちゃった…。職場でもどんな配役がいいかと話し合ってましたが、
原作通りのイメージの人なんてなかなかいませんね(´・ x ・)-3

小畑先生の絵はめちゃくちゃ好きなので画集買ってしまうかもしれません。

青山剛昌「黒の組織のボスの名前はすでにコミックにでている」
え。本当に出てるんですか?スレ読んでたら博士が怪しくて仕方ありません!
原作もアニメも最近見てないのでさっぱりですが、もう 52 巻まで発売されて
ます。最後がどうなるのか、気になるところです。

コナンの名称が「バーロー」ってのが、何故かツボでした。

もしも岡村隆史が亡くなってさぁ
笑えるけど、それ以上に泣ける。岡村さんってみんなに愛されてますね。・゚゚・(ノ□`)・゚゚・。
お笑いの人が亡くなってしまうのって、とても悲しい。いつもテレビでふざけたこと
してる人たちの悲しい顔なんて見たくありません。

今時のアーティストを見て親がする反応
うちのおかんは一時期テレビに出てくる若手のバンドを見ては「これ、オレンジ
レンジ?」としつこいくらい聞いてきました。あとドラマに若手俳優が出てくると
「これ、誰の子供?」と聞く。全てが二世タレントに見えるらしい。

ウィキペディアのラルクの項にハイドの身長は 156cm、と書くと数時間以内に消される
自由に編集出来るネット百科辞典「ウィキペディア」。私も探し物をしている
ときにお世話になるのですが、こんなことが起こっていたなんて!

156 年 1 月 56 日生まれ。出身は 156 県。本名は百五十六之助。身長は 156cm。hyde (身長 156cm)は小学生の頃から身長 156cm の画家を目指し、高校中退後(推定身長 152cm)は大阪の高校卒業資格を得られる美術系の専門学校へ進学する。しかし生まれながら身長 156cm で…

やりすぎです。爆笑させてもらいましたけど!

hyde 氏が小さいことなんてファンなら誰でも知ってるし、逆に欠点ではなく売り
ポイントだと思うんだけどなぁ。私は小さい hyde 氏が大好きです(*'Å')

現在ではページそのものが削除される始末。いたずらはほどほどに!

top↑

あなたは 俺の 太陽だった…

家のお風呂がバカになった。以前からバカだったのですが、最近は
調子良かったのにこんな寒い時期にまたくるくるぱーに。

何を言ってるのか不明でしょうが、要するに湯船を沸かしているときに、突然
止まってしまうのです。おかげで完全に温まるまでに非常に時間がかかり
ます。止まっていないか定期的に覗かなくちゃならないし…(´ □ `)

何分、古い団地住まいなので一新するのももったいなく…。これまでに何度も
修理してもらってるのですが、すぐバカになる。寿命ですね。蹴り入れると
多少調子良くなります。

■昨夜の白夜行
本当は今期のドラマ第 1 話を一通り見終わってから感想を
書きたかったのですが、我慢出来ないのでこれだけ簡潔に。

…素晴らしかった!

今期のドラマ期待度 No.1 は世間では『西遊記』だったらしいですが、私の中
では『白夜行』が一番楽しみでした。期待は裏切られなかったかな。私は
原作を知りませんので、まっさらな気持ちで楽しめたのが良かったかも。

初回は主役の山田孝之&綾瀬はるかはほとんど登場せず、彼らの幼少
時代を主に描いてました。幼少期を演じた子役がとにかく素晴らしい。

雪穂役の福田麻由子ちゃん、『女王の教室』の進藤さんを演じた子
ですが、演技お上手。完璧に雪穂でした。

あと、武田鉄矢が怖い。どうしても「いいひと」のイメージが強いんですが、もの
すごい迫力。柴咲コウの主題歌もマッチしてました。もう彼女は女優じゃなくて
歌手だけでやっていけそうな気がする。

ひとりの少年が、ある少女を守るために自分の父親を殺す。その少女も、
自分の母親を殺す。ストーリーはものすごく重く、暗い。私はただ単に
明るくて幸せな気分になれる作品よりも、こういう作品が好き。

これからの展開がとても楽しみです。初回の子役の演技が良かった
だけに、2 話以降の主役の演技に全てがかかっているかもしれない。

top↑

ぱんつちらちら

PSP 『ヴァルキリープロファイル』公式 HP にて PV 公開
ニンテンドー DS がお正月に売り切れ続出だったけど、PSP は売れたんだろうか。
VP レナスは PS のリメイク作品ですが、新規ムービーも盛り込まれるとのこと。
楽しみ!

ドラクエと FF の根本的な違い
まともにプレイしたドラクエが 8 しかない私には何とも言えません。でも、

> FF : 面白い DQ : 楽しい

この辺、何となくわかる気がします。

ちょwwwwアメリカ版ポケモンwwwwww
ポケモン実写版。ゼニガメひどす(ノω<*)
やけに忠実に再現されてるロケット団がいい感じです(笑

鳥山明伝説

> 鳥山先生宅から空港まで私道を作ってしまった

これ、有名な話ですね。鳥山先生は名古屋の星だ!いまでも鳥山先生って
名古屋に住んでるのかな。正確には愛知県西春日井郡なんですけどね。

ドラゴンボールってすごい作品です。ほとんどの人が知っているでしょう。
「知らない」って人に会ったことありません。もはや常識?

でも以前テレビでドラゴンボールについて熱く語っていた東野幸冶に向かって
「天下一武道会って何ですか?」って言った藤井隆。私は耳を疑いました。
それから私の中で藤井隆の株が急降下したのは言うまでもない。

パンチラ四十八手
まだ四十八手全て出揃ってないものの、素晴らしいネーミングと熱意に
脱帽です。その才能を他に生かせないものかどうか…。

個人的に好きなのは「ヘブンズゲート」と「OTL (featuring クマー)」。おしりが
全面的に出てるのがいいですね。明石家さんまは「女豹」と名付けてましたが。

チラッじゃなくてモロに出てるのも多々ありますが。
これって実写じゃやっぱり萌えないの?

top↑

坂の途中に愛がある

めぞん一刻 (1)めぞん一刻 (1)
高橋 留美子

by G-Tools

『めぞん一刻』は、「ビッグコミックスピリッツ」(小学館)1980 年 11 月号(創刊号)から 1987 年の 19 号にかけて連載された高橋留美子の漫画作品で、1980 年代のラブコメディー漫画の金字塔として名高い作品である。

一刻館というアパートに住む五代裕作と、管理人としてやって来た未亡人の音無響子を中心としたラブストーリー。

ひとより苦労を背負い込んでしまう世渡り下手な青年・五代と、生来の鈍感さと亡き夫への操ゆえの真面目さをあわせもつ美人管理人・響子の織り成す恋愛模様が、常識はずれの面々が住むおんぼろアパート「一刻館」を舞台に、高橋独自のリズミカルでコミカルな展開で小気味良く描かれている。同年代を代表する恋愛漫画の傑作の 1 つである。

この作品は、ほかの高橋の作品『うる星やつら』『らんま 1/2』『犬夜叉』などのフィクション性の高い物語とは異なり、現実的で等身大の世界観を持つ作品である。それゆえ、同氏の作品を苦手とする人の中でも「この『めぞん』だけは大好き」というファンも多い。


top↑

ピース

最初から最後まで中居くんネタ。興味がない方は無視で。

先週土曜日の夜『中居正広の生スーパードラマフェスティバル』という番組が
やっていました。フジテレビの今期ドラマ出演者がボウリングで対決すると
いう内容。

番組改変期にこういう宣伝を兼ねた特番は春と秋に見かけますが、冬にやる
のは珍しいです。バラエティ番組出演者は皆無で、ドラマ出演者だけでやる
のも珍しい。

しかし、何でいまの時代にボウリングなんでしょうね?司会の中居くんも開始
間もなく「(地味すぎて)これは大丈夫ですか?」と発言していたくらい。見てる
こっちも「やばいんじゃ…」と変にヒヤヒヤしてしまいました。

盛り上がり始めたのは『西遊記』の伊藤淳史くんがストライクを出した辺りから。
『西遊記』は SMAP の慎吾くんやウッチャンがいたので中居くんも絡みやす
かったのか、伊藤くんをいじり倒して面白かったです。

生放送だったので最後のほうがかなりバタバタしてましたが、こじんまりとして
いて単純に面白かったなぁ。つまらなさそうに他人事のような感じで見ている
女優さんもいなかったし。

唐沢寿明さんはやっぱり面白い。
「天国にいる(山口)智子に…」って、奥さん殺しちゃダメだよ!(ノω<*)

ここからが本題。その日の深夜、『模倣犯』が放送されていたのです。

top↑

てっぺいかわゆす

今日出勤したら、仲良しのかなっぺが「ラブ★コンの主役がね、
小池徹平なんだよ!うきゃー」とあたふたしていました。

『ラブ★コン』とは別冊マーガレットに連載中のマンガで、背の高い女の子と
小さい男の子の恋の話。少女マンガ版『かぼちゃワイン』です(全然違う)。

数ヶ月前に実写で映画化されると発表され、配役はどうなるのかと気になって
いたのです。私の周りでは小柄で可愛くて関西弁の大谷役は徹平しかいない!
と常々話題に出ていたのですが、まさか本当に徹平だとは。こういう予想が
的中すると嬉しいですよね(´▽`)

…でも改めて調べてみたら先月発表されてたんですね。全く知らなかった(0ェ0;U
徹平可愛いなぁ(彼についてはそれしか言葉が見当たらない)。

2006 年に公開される映画、邦画&洋画を総まとめ。
近いところなら『輪廻』、『THE 有頂天ホテル』は観たいなぁ。
『サイレン FORBIDDEN SIREN』 はゲームに負けないほどの恐怖希望。

ジブリ最新作『ゲド戦記』は夏に間に合うのかしら。ハリウッドリメイク
の『南極物語』も気になるけれど、絶対泣くので観に行かない。

古畑任三郎 -- もう一つの最終回
石坂浩二、イチロー、松嶋菜々子。お正月に放送された『古畑任三郎』の
完結編のキャスティングですが、個人的にあまりぱっとしなかったです。

各シリーズの最終回なら十分なキャスティングだと思うんですけど、10 年も
続いたシリーズの完結編ですよ!「あー、この人が犯人やっちゃったら、もう
誰も犯人役出来ないな」くらいの大物に出て欲しかった。

そんな大物は…と考えると自然に浮かんだのがタモさん。
菅原文太が出たくらいだから高倉健もいいなぁ。ちょうビッグゲスト。

ファイナルと銘打ってはいたけど、いつかリターンズとかやらないかな。三谷さん
は「死ぬまで古畑でいて欲しい」って過去に言っていたけど、田村さんが年齢的
にきついのかな(´・ x ・`)

top↑

ミッドガル再び

かつて、この世界を愛し この世界の仲間達と共に過ごした人々へ、
再び集いしこの時を捧ぐ…。




発売から既に4ヶ月が経過してますが、やっと『FF VII ADVENT CHILDREN』
を見ました。時代の流れに乗り切れず遅れて紹介するのがはなこクオリティ。

top↑