ABOUT

はな

Author:はな
中身がアレなので内容もソレな感じです。ねこ奴隷。

THERMOS CAT

CATEGORY

RECENT ENTRIES

ANTENNA

BACK NUMBER

03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08 

SEARCH

RECOMMEND

ET CETERA

2005 はな的ベストヒット

キムタク「何でマイアヒなの」
「ごくせん」ヤンクミが紅白に登場
倖田來未 vs ゴリエの“セクシー対決”が実現!
紅白ネタをいくつか。ごくせんは日テレ、マイアヒはスマスマと他局のネタを惜しげもなく
取り入れる様に NHK の必死さが垣間見れます。

今年のトリは SMAP とドリカムなんですね。SMAP に至っては番組内で 3 度も登場する
という太っ腹ぶり。ファン以外にはどうでも良さそうですが。ドリカムは吉田美和さんが以前
「トリをやるくらいなら(緊張するので)トップバッターがいい」と音楽番組で言ってましたけど、
大丈夫なんでしょうか。

例年紅白の裏番組を見つつ、気が向いたら紅白にチャンネル合わせて…という感じで
見ているので今年もそうなりそう。問題は何を見るかなんですが…。修二と彰が何故か
スペシャルゲストな『PRIDE 男祭り』『お笑いネタのグランプリ』でも見るかなぁ。

-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-

今年気に入ってよく聴いていた曲をいくつか選んで勝手にランキング。
大げさなタイトルがついてますが、大したことありません。

top↑

ざーんーこーくな

史上最強のアニメ OP は結局どれよ。
エヴァ以外考えられない。当時全くアニメを見ていなかった私が深夜に再放送されて
いたエヴァの OP を見て、あまりのかっこよさに本編そっちのけで一気にハマりました。
鳥肌が立った。リズムに合わせてサブリミナルっぽく画面が切り替わるあの演出を
越えられる作品はないでしょ。

あの OP がなかったら、そこまでハマってなかったかもしれない。その後フィギュアは
もちろん、トレカや関連書籍を買い漁り、誰が見てもエヴァオタ一直線。

他は『カウボーイビバップ』や『攻殻機動隊』、マサルさんも捨てがたいなぁ。

実写ファイナルファンタジーⅩ戦闘動画
バカ全開(褒め言葉です)。ひとつ気になるんですが、プールから飛び出てくる
召喚獣って何ですか?やっぱりリヴァイアサン?…しょぼすぎる(ノω<*)

「和田アキ子、意外と小さい!?」を検証した
何故かアッコってとんでもなくデカイような言われ方をされますよね。180cm は
あるだろうと思っていたら、173cm ですか。意外!普通のモデルさん並じゃないか。

最近だと珍しくない高さでも、彼女が出てきた当時では十分大きいほうだったんでしょうか。
足のサイズは 26cm でデカイなぁと思うけど、深田恭子が同じサイズだと知ったときは
ショックでした。

パソコンおたく度チェック

あなたはパソコンおたく予備軍です おたく度ランク D (7段階評価)
あなたはパソコンおたくとは違います。しかしあなたは必要以上に
パソコンに接しているきらいがありパソコンおたくになる素質十分です。

パソコンは大好きだけど、オタクと呼ばれるほど詳しくないです。

あなたについて 100 人に聞きました!
以下結果。

top↑

2005 秋ドラマ総括

冬休みだからか、昼間、深夜問わず連続ドラマが長時間に渡って再放送されています。
実は私は連ドラは再放送で初めて見ることが多いです。毎週欠かさず見るのって、意外と
難しいんですよね。その点再放送だと連日放送されるので見逃すことも少なかったり。

名古屋では、お昼~夕方にかけて『ドラゴン桜』が再放送してました。一度に 4 話ほど
まとめて放送しているので今日が最終回だったようです。このドラマ、当時すごく
見たかったんですが、初回を見逃して結局最後まで見なかったのです(´・ x ・`)

再放送も仕事でほとんど見れませんでしたが、今回は全話 REC しましたよ!
これから見るのが大変ですが楽しみです。だって生徒役で山ぴーが出てるんですもの(*ノェノ)



…>(´- `*)
こんなギャル男みたいな山ぴーやだぁ。・゚゚・(ノ□`)・゚゚・。
しかも終始反発している生徒役なので、ほとんど笑顔がありません。しょんぼり。
でもずっと見てるとやっぱりかっこいいかも。制服着てりゃ何でもいい。

原作のコミックはどうしても絵柄が好きになれず読んでいないのですが、ドラマ
なかなか面白いです。ハセキョーの髪型は何故あんなにうねうねしているのか。
そして小池徹平は可愛い。

-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-

ハリポタを観に行っていて見逃していた『花より男子』の最終回をようやく見ました。
それも含めて今期見ていたドラマの感想を。

top↑

くずのはきょうじ



みみかき!にゃんにゃんぼう。

PSP を購入して、早 2 週間が経とうとしています。『ヴァルキリープロファイル』の
リメイク版目当てで先走って購入したのですが、本体だけ手に入れても
やっぱりつまらないので同時にソフトも購入しました。

top↑

にゃにゃにゃ

早いもので本日はクリスマスイブですね。何も予定がないのでひたすら家で
『めぞん一刻』を読んでます。そこ!寂しいとか寒いとか言わない!

要は気の持ちようですよ。気にしなければ平日と何も変わりませんとも。まぁ
周りが浮かれている分、ひとりだと実感してしまうと寂しくなるのかもしれませんが…。

でも恋人がいたときの楽しい思い出はいくつかあるけど、クリスマスに特別何かを
した記憶ってのがないんだよなぁ。プレゼント交換して、御飯食べてちちくり合う
だけ…。好きな人と一緒にいるって雰囲気が幸せに感じるのかな。

こんな私でも明日はサンタガールの格好して弾ける予定。パーティーってほど
大げさなものではなく、ただケーキ食べながら M-1 見るだけですが。
コスプレ意味ないとか言わない!

ネコが歌うクリスマスソング 『JINGLE CATS』
クリスマスらしくクリスマスネタ。とにかく聴いてください。
ほゎゎ~となりますよ゚:。+゚。:゚(*´-`*)゚:。+。;゚

2005年年間ヒットチャート大発表
今年の年間チャートが発表されました。

top↑

4 時間生放送

昨夜、ラルクの特番が放送されるということでわくわくしながら新聞のテレビ欄を見たのですが、何処にも載っていない!あぁ…名古屋では放送しないのか、しょぼぼん。と思い公式サイトを見たら、名古屋は 1 月 2 日の放送でした。良かった!お正月を楽しみにしていよう。

そして今夜は M ステスーパーライブですよ!毎年この番組が放送されると、今年ももう終わりなんだなぁ…と感慨深く。今年の出演予定者は。

AI / aiko / 安室奈美恵 / 嵐 / アンダーグラフ / 伊藤由奈 / 上戸彩 / EXILE / 大塚愛 / オゾン / ORANGE RANGE / KAT-TUN / Crystal Kay / K / ケツメイシ / 倖田來未 / コブクロ / 島谷ひとみ / 修二と彰 / スキマスイッチ / SMAP / D-51 / 東京事変 / TOKIO / トンガリキッズ / DREAMS COME TRUE / 中島美嘉 / NEWS / 浜崎あゆみ / B'z / V6 / BoA / ポルノグラフィティ / 松浦亜弥 / モーニング娘。 / L'Arc-en-Ciel / レミオロメン

久々にラルクさんがテレビで見れるわー。でも曲が 『New World』 なのよね…。
私的には是非ともしっとりと『叙情詩』を聴かせて欲しかったところ('ε'*)
ケツメイシも楽しみだー。ドラマ効果で『粉雪』聴いて泣くかもしらん。

修二と彰、KAT-TUN と NEWS まで出るので、亀梨くんと山下くんファンは一度に二度も彼らを見ることが出来るのでお得ですね!録画しよう、録画。

友達に妹は倖田來未、姉はスキマスイッチの熱狂的ファンがいまして、姉妹揃って観覧希望のハガキを出したそうですが、ハズレたらしく…。一部どうでもいい人たちもいますけど(ほとんどどうでもよかったりするけど)これだけ多くのアーティストを一度に観れることってまずないので、当たったら一緒に行きたかったなぁ。

でもいざ行って周りが全員モー娘。ファンとかだと厳しいか(0ェ0;U
実は裏番組のぐるナイゴチや鶴瓶が見たいので M ステは録画になりそうな予感。

top↑

雪の降る街



昨夜うちから眺めた外の様子。暗くてちょっとわかりにくいですが、ものすごい雪。
こりゃ明日の朝が心配だなー。なんて思いつつ眠りについたのですが、朝起きて
またびっくり。大雪ですよ!自転車通勤なんて絶対無理だったので徒歩で
職場まで行きました。コケなくてよかった。

何でも名古屋では 58 年振りの大雪らしいです。58 年てことは、
うちのおかんですら体験したことのないスケールですよ。

雪は嫌いではないので心の何処かで「もっと降れ~」とはしゃいでしまうんですが、
出来れば休みの日に降って欲しかったです。しかも天気予報では明日の最低気温が
-6℃だなんて言ってます。12 月の名古屋で-5℃を切るのは約 30 年振りだとか。
まさに記録的。

一旦外に出てしまえば寒さにも慣れて我慢出来るんですが、家の中にいるともう
寒くて寒くて…。ずーっとストーブで過ごしてきたけど、エアコンのほうが
暖かいのかしら。夏も冬もエアコンほとんど使わないのです。

top↑

さー、何して遊ぶ?

ここしばらくは、土曜の夜が楽しみで仕方がなかった。でも、それも昨日で
終わってしまった。ぽっかりと穴が空いてしまったみたい。寂しい…。
寂しすぎる。・゚゚・(ノ□`)・゚゚・。

でも最後の最後で学ラン+メガネとはやってくれましたね!ほんの一瞬だったけど、
貴重なシーンをどうもありがとう。あれだけで御飯三杯は軽くいけるでしょう。

寂しくて泣いてても時は流れていくので、また新たな楽しみを見つけることにします。
以上、わかる人にはわかる殴り書きでした。

-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-

今月に入って本や服などで四万円ほど使ったと書きましたが、
またお金を使ってしまいました。



じゃーん。

top↑

ゴブゴブ

昨夜、『ハリー・ポッターと炎のゴブレット』観に行ってきました。

最初は 17 時の回で観る予定だったのですが、13 時に喫茶店で待ち合わせして
ぺちゃくちゃ喋ってたらあっという間に17時を回ってしまったので、最終の 20 時半の
回を観ることに。一体どれだけ長居すれば気が済むんだって感じですね。
女の喫茶店パワー恐るべし。

あんまり具体的に書くとネタバレになってしまうので簡潔に。
主要キャラの三人(ハリー、ロン、ハーマイオニー)は本当にでかくなりました。
毎回新シリーズを観るたびに成長したなぁと思わずにはいられないのですが、
今作は本当に大人になったなぁと。

ロンの声とか腕の太さとか、ハリーの入浴シーンとか、子供らしくない
ハーマイオニーの色気とか、溜息出ちゃいました。

top↑

やっと観た!

寒い。12 月に入って急に寒くなったけど、天気予報を見る限り、明日名古屋でも
雪が降るそうで。名古屋の冬は全国的に見ても結構厳しい寒さなんですが、雪
はあまり降らないんです。降っても 1 月や 2 月とか。12 月に降るなんて相当
寒い証拠でしょうか。



映画版電車男観た*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ヽ(*'Å')ノ゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

top↑

わたしはおろち



二ヶ月に一度は訪れる「お金使いたい病」が発病したため、ぱーっとお金使いました。
と言っても、そんなに高いものは買っていないのですが。四万円弱くらいか。

先月は物欲が驚くほどなく、給料一ヶ月分まるまる使ってません。毎月のローンや
生活費でなくなったくらい。だから余裕なのです。決してお金持ちではないけど、
こういう生活していく上で困らないだけのお金があるって実は自分は
ものすごく恵まれた環境なんじゃないかと思えてきた。

今回購入したものは、主に本です。レビューとまではいかないけれど、
購入したものをふたつだけご紹介。

top↑

えらいこっちゃなんのこっちゃ

ガンモ・ドキッ! / スージー松原
ETERNAL BLAZE / 水樹奈々
EITHER SIDE / 高橋克典
青春アミーゴ / 修二と彰
アンバランスな Kiss をして / 高橋ひろ
Melty Love / SHAZNA
檄!帝國華撃団 / 横山智佐
freebird / SMAP
Hey!みんな元気かい?/ KinKi Kids
Kiss からはじまるミステリー / KinKi Kids

top↑