ABOUT

はな

Author:はな
中身がアレなので内容もソレな感じです。ねこ奴隷。

THERMOS CAT

CATEGORY

RECENT ENTRIES

ANTENNA

BACK NUMBER

08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08 

SEARCH

RECOMMEND

ET CETERA

泣きたい夜は

もう年末も近いと言うことは、今クールの連ドラもあと残すところ一ヶ月と言うこと。
結局いま欠かさず見ているのは野ブタ。と花より男子。どっちもジャニーズのドラマ。
私面食い。えへ(*'-'*)

いや、単純に内容が面白いから見てるだけですが。大体初回を見逃すと連続ドラマ
なんて見る気がなくなるんですが先日偶然にも 『1 リットルの涙』を見ました。

亜也は中学三年生の時、突然、脊髄小脳変性症という難病にかかってしまう。反射的にバランスをとり、素早い滑らかな運動をするのに必要な小脳・脳幹・脊髄の神経細胞が変化し、ついには消滅してしまう病で、発症の原因が不明のため治すことができない。

それでも亜也は進学校の県立東高校に入学、新しい友達に囲まれて勉学に励んでいた。しかし病は徐々に進行し、亜也はとうとう自力で歩くことすらできなくなってしまう…。

これ実話なんですよね。もうドラマも中盤に挿しかかっているところだったので、
登場人物の関係とかさっぱりわからなかったですがちょっと見ただけなのに
泣いてしまいました。・゚゚・(ノ□`)・゚゚・。

ラストで流れる本物の亜也さんの写真や言葉が涙を誘います。泣きたい人は是非。

-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-

「泣ける作品」と言うものは世の中に沢山ありますが、最近の
代表作といえば『世界の中心で、愛をさけぶ』でしょうか。

top↑

来年までジャンプは読まない

早売り「週刊少年ジャンプ」 51 号からの情報
巻頭カラー (46 号)を飾ってから、また冨樫先生の悪いクセ(休みがち)が
出始めたなぁと思ったら。

> 作者体調不良の為ハンタしばらく休載の告知。
> 再開は8号 (1 / 23 発売)を予定との由。


な、なんだってー。来年までお休みですかΣ(・口・)
もうこの人週刊誌で連載することをよく考えたほうがいいよ。

ジャンプアニメ化漫画予想スレ
ちょっと前に噂になったデスノートアニメ化の話は何処へ行ったんでしょう。冨樫以外の
作品は流し読みすらしていないので内容がほっとんどわからないんですが、銀魂は
何となくアニメになりそうな気がします。

個人的には D グレイマンがいいなぁ。これまた読んでないんですけど
絵がきれいで面白そうだったので(腐女子向け?)。

ノッポさん 71 歳の歌手デビュー
作曲、編曲が豪華ですね!ノッポさんてもう 71 歳なのか…。『できるかな?』は小学生の
頃よく授業中に見てました。風邪で休んだとき、家で教育テレビ見放題で喜んでいた
時代が懐かしい。

あなたがつぶやく最期の言葉
随分前にやったことあるんですが、友達が日記のネタに取り上げていたので
またやってみました。

top↑

地球割り

一巻のアラレちゃんが可愛い件
そうそう一巻のアラレちゃんって可愛いんですよね。頭身も全然違いますし。
もう随分読んでいないのでうろ覚えですが何巻目かで鳥山先生自身が
センベイ博士に「何でアラレちゃんの頭身は縮んだんですか?」って
質問してたような(´▽`)

> DBのブルマも初期が最高だな

激しく同意。ドラゴンボール探ししているときのブルマは本当に可愛かったです。
あとナメック星編のおかっぱ。ラヴ。

オタク界が分裂!アナタの所属は?
私は…「タイプ 3:情報高感度マルチオタク」。これかなぁ。ひとつのものにぐんと
ハマるよりは、いろいろなものを吸収したいタイプ。器用貧乏?

2005 年の流行語大賞候補一覧発表
「電車男」「メイドカフェ」「萌え」。いわゆるオタク系なものもいくつかノミネート
されてますが、選ばれるなら「電車男」かなぁ。あと 「NANA」 や「ハードゲイ」
辺りも選ばれるような気がしますが、毎年の結果を見てると「え、これなの?」
ってのが多いので…(0ェ0;U

「のまネコ」よりも「インスパイヤ」が入るべきだと思う。

ここから先は野ブタ。の話。見てない人はスルー推奨。

top↑

正直しんどい

CDTVでアニメとかエロゲソン
CDTV って、関東方面だと土曜日にやってるんですかね?名古屋では水曜
深夜にやっているんですけども。で、結構毎週見てるんですが、本当に
アニメソング多いですね。100 位まで見れるのでアニメと同じく演歌も多いです。

J-POP の質が落ちていることもありますが、最近は普通のアーティストでも
アニメの主題歌担当しますしね。私の中ではアニメソングって言うと、水木
一郎とかポケモンみたいな子供でも簡単に覚えられて口ずさめる曲って
イメージ。声優さんが歌ってるのは、アニメソングとはちょっと違う…。

ロリ好きの私としては『聖少女領域』の PV 見て「これは一体!」と思って
たんですが、ローゼンメイデンの曲でしたか。納得。

-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-

前のエントリで「山ぴー山ぴー」とぴーぴージャニオタみたいに騒いでたのでついで
とばかりにジャニーズの話題を。1 年前から書こう書こうと思っていたものなのですが、
なかなかタイミングがなくものすごく時代遅れなネタではありますが。

知っている人は「あぁ、こんなのあったなぁ」と、知らなかった人は「こんなことが
あったのかぁ」程度に読んでくださいまし。キンキキッズの金田一時代モミアゲが
不自然だったほうの話。

top↑

アレの足

我が家に子猫のクーチャ(クロコダイル)がやってきて早三ヶ月。自由行動は極力
させないようにしてましたが、先住猫の調子もだいぶ落ち着いてきたので、最近は
三匹放し飼い。

クーチャは遊びたい盛りのおチビなので、暴れ放題。おかげで仕事から帰ってくると
部屋が散らかりまくりです。



マリーちゃんがめちゃくちゃ。

top↑

ヘッド

週間オリコンランキングでも見てみましょう。

■シングルベスト10
*1 / 好きすぎて バカみたい DEF.DIVA
*2 / ETERNAL BLAZE 水樹奈々
*3 / ENDLESS STORY REIRA starring YUNA ITO
*4 / スタートライン/Forever SE7EN
*5 / Two As One Crystal Kay×CHEMISTRY
*6 / Orange V6
*7 / プラネタリウム 大塚愛
*8 / GLAMOROUS SKY NANA starring MIKA NAKASHIMA
*9 / 蒼の世界 レミオロメン
10 / どうよ? nobodyknows+


ここでは初登場で堂々の 2 位に輝いた水樹奈々さんに注目。
と言うか、『HEY!×3』 に水樹奈々が出ていた件。

私は水樹奈々さんを全く知りませんでした。どんな人かと思っていたら、声優さんなんですね。ランクインしたこの曲は最近有線でよく耳にしていまして、「何だこのアニメの OP みたいな曲は。絶対何かのアニメの曲に違いない」と思っておりました。

でも曲自体はノリが良く、カラオケで歌いたくなるような感じ。
アニメの曲、と言うだけで拒否反応が出なければ普通に聴けます。

Wikipedia によると、

> 愛称は奈々ちゃん、奈々様、ヘッド。

ヘッド!?何故にヘッド?暴走族上がりですか?かっこいいので私もこれからヘッドと呼ぶことにします。このヘッドがタイムリーに昨夜の 『HEY!×3』 に出ていたのです。「アキバのカリスマが登場!」の謳い文句ですぐわかりました。ゴールデンの歌番組に声優が登場するのは珍しいですよね。

スタジオにはファンの男性(アキバな人々)もいて、ダウンタウンのふたりがいい感じにあしらっていたのが面白かったです。「(握手会の話をして)手がネチョネチョしてそうやね」「(ファンが作ったフィギュアを見て)この情熱をもっと別のことに注げばいいのに!」などなど(´▽`)

声優さんらしく、萌えボイス?で「ひとしおにいちゃん、だ~いすき!」と言うヘッドに松っちゃんは照れてました。浜ちゃんは引いてました。近々カラオケに行く予定があるので、それまでに 『ETERNAL BLAZE』 マスターして是非歌いたいと思います。

個人的にですが、1 位のハロプロより、ヘッドのほうがいい曲だと思いますですよ。
何でこれが 1 位なんだろう…。

職場の人に 「DEF.DIVA の中で誰になりたい?」とものすごくどうでもいい質問をされて、誰にもなりたくないけど「うーん、なっちかな」と無難?に答えておきました。

top↑