ABOUT

はな

Author:はな
中身がアレなので内容もソレな感じです。ねこ奴隷。

THERMOS CAT

CATEGORY

RECENT ENTRIES

ANTENNA

BACK NUMBER

06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08 

SEARCH

RECOMMEND

ET CETERA

81 時間

遅れに遅れてドラクエ日記。

まーったりまーったりプレイしていた DQ8 ですがやっとクリアしましたヽ(‘ ∇‘ )ノ
年末かなり時間を割いてプレイしたわけですが、一旦放置していたらそのまま
三ヶ月ほど手をつけてませんでした。

RO のカーニバルイベントなんてどうでもいいわ~と効率厨っぷりを発揮して
またドラクエを再開したのですが何処まで進めたかすら忘れておりました(´ x `|||)

個人的には、ラストダンジョンがとっても面白かったです。仕掛けが所々あったり
モンスターがめちゃくちゃ強いわけでもないのですが、そこそこ長くて雰囲気も
良かったです。

でもラスボスがあんな姿だとは思わなかった…(笑。ドルマゲスのイメージが
強かったのであんな感じかと思ったらドラゴンボールの魔人ブウみたいな
感じでしたね(´ x `)

レベルはゼシカが 41 であとは 42 ~ 3 くらい。エンディングであの有名なテーマ
がかかるんですがドラクエ初プレイの私でもじーんと来るものがありました。

ミーティア姫がとっても可愛いです(〃ω〃)
トロデ王は魔物姿のままのほうがいいと思います(笑

思いっきり世間から置いていかれてのクリアでしたが私のようにいつからか放置
している人、プレイしてみたいなーと思いつつ手をつけていない人、絶対プレイした
ほうがいいですよー!

無事にエンディングを迎えましたが、もうちょっと続きます。裏ダンジョンやら
主人公の出生の秘密、真のエンディングが残っているので現在はまだまだ
ドラクエの世界にいます。

一見の価値ありと言うゼシカの某コスチュームやメダル集め、バトルロードやら
まだまだやり残したことが。裏ダンジョンの敵が強いのでメタルキングとはぐれ
メタルでレベル上げの日々です(*'Å')

DQ8 ラスボスを 1 ターンで倒す動画
年末辺りに見つけたのですが、クリアするまでは見るわけにはいかない!と
我慢していたものです。やっと見ることが!ホント、あっという間に沈んでます。

よく見たらゼシカ以外レベル 99 ですね…。いままでいろんな RPG をプレイして
きましたが、ここまでやりこんだことは一度もないです。途中で挫折します*o_ _)o

top↑

お絵かきメッセンジャー

MSN メッセンジャーを最新バージョンにしました。この 7.0 には様々な機能が
追加されてまして、いままで以上にチャットを楽しくしてしくれます。

基本的にオフラインの友達は私ほどインターネットに関心がないのでメッセで
やり取りするのは RO で知り合った人たちがほとんどです。前にリアル友達に
メッセを勧めてチャットをしたんですが、やっぱりチャットに慣れていないとダメ
みたいですね(´・ x ・`)

いままで 6.2 辺りを使っていたのですが、どうも調子が悪くて日本語入力が
出来なかったのでしばらく PC 付属の Win メッセンジャーを使っていましたが、
その不具合も 7.0 にして解消されましたヽ(´▽`)/

そして 7.0 は往来のタイピングメッセージだけではなく手書きのメッセージを
送れるようになったのです。ちょうど友達も 7.0 にバージョンアップしたので
手書きメッセージを送ってくれました。



top↑