ABOUT

はな

Author:はな
中身がアレなので内容もソレな感じです。ねこ奴隷。

THERMOS CAT

CATEGORY

RECENT ENTRIES

ANTENNA

BACK NUMBER

05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08 

SEARCH

RECOMMEND

ET CETERA

いっぱいいっぱい

先週は現在のジャンプを支えている人気作品が一同に発売されて、順位は
どうなんだろうと気になってました。本屋バイター・みいしゃさんのお店では
ナルト>>H×H>ワンピ>>武装錬金>>>デスノートだったとか。

私はてっきり、デスノート大人気とばかり思っていたのでちょっと意外な結果でした。
私が購入したのは H×H とデスノートだけですが、果たして全国的なランキングでは
どのような結果に!?

top↑

怖いもの

『呪怨』ハリウッド版の CM を見ました。『呪怨』や『リング』は大好きで、やっぱり
ホラーは日本映画だよ、海外でリメイクされてもなぁ…なんて思っていたんですが、
どうやらあちらの舞台も日本らしいです。

日本版がすごく面白かった(ここで言う面白いの基準は怖さです)ので、ハリウッド
版も見てみたいです。でも『呪怨』て、とりあえず怖いのを出しとけーと言う感じで
『リング』のようなちゃんとしたストーリーってほとんどないんですよね。

私は 1 しか見てないんですが、案の定誰も救われずに終わりましたし…。

THE GRUDGE
ハリウッド版の宣伝サイトらしいんですが、Flash ゲームになってます。映画を見た
人ならおなじみの白い男の子が出てきたりします。怖いのニガテな人はやらない
ほうがいいかも…。これ何度もやったんですが、結局何をしても最後には殺され
ちゃうみたいで…(´・ x ・`)

-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-

そんなホラーが大好きな私の、一番怖いもの。それは間違いなく人間です。

最近は夜道をほとんど出歩かなくなったので襲われることはないんですが、
以前はよく通り魔に出遭ったり、怖い思いをしたことがあります。本当に存在
するのかわからない幽霊とかよりも、絶対に人間のほうが怖いですよっ。

4063369323LOVE GOD 7 (7)
こしば てつや
講談社 2001-03

by G-Tools

こしばてつやの 『LOVE GOD』 と言うマンガがあります。雑誌にも載ってしまう
ほどかっこいい男の子が、ストーカー被害に遭います。そのストーカーと言うの
はとても醜い姿の女性。雑誌を見て、男の子に恋をしてしまったのです。

そんなとき、男の子はあるひとりの綺麗な女性と出会い、恋に落ちます。その
彼女こそが、全身を整形して別人に生まれ変わったストーカー本人だったのです…。

これを読むと、人間の汚さ、怖さがうまく表現されていて気持ち悪くなります(´ □ `)
ストーリーはとても面白いので、気持ち悪くても読んでしまうんですけど。

主人公の友達が彼女の正体を知って、主人公に伝えようとするんですが、結局
彼女の仲間に殺されてしまうんです。目や口、性器を接着剤で塞がれて、最後
は刃物で切りつけるのです。かなりきつかったですね…。

それでもいろいろ考えさせられる部分もあり、一気に読める作品です。
こしばてつや作品で有名なものだと、深田恭子と堂本光一が共演した
ドラマ『リモート』でしょうか。

あと『ホムンクルス』を現在連載中の山本英夫とタッグを組んだ『援助交際撲滅運動』
は、『LOVE GOD』 と同じくらい濃く、面白い作品です。エログロなシーンが多いので、
食べ物をつまみながら読むのだけはやめたほうがいいです(>Д<)ゝ

top↑