ABOUT

はな

Author:はな
中身がアレなので内容もソレな感じです。ねこ奴隷。

THERMOS CAT

CATEGORY

RECENT ENTRIES

ANTENNA

BACK NUMBER

04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08 

SEARCH

RECOMMEND

ET CETERA

いまさらながら



某同人ゲーム終わりました。私がやっていたゲームとは、『ひぐらしのなく頃に』。
有名ですから、プレイした方も多いのでは。いわゆるサウンドノベルです。

時代は昭和。都会から遠く離れた静かな村に引っ越してきた主人公。
友達にも恵まれ、平凡だけど楽しい学校生活を送っていました。しかし
村で行われたお祭の日を境に、その環境が変わっていきます…。

このゲームの存在を知ったのは、去年の夏頃。サスペンス、ミステリー、オカルトが
大好物な私はとても興味を持ったのですが、どーしても、あの絵が生理的に受け
付けず、やる気が起きないでいました(*^-ェ-),

でも私がよく見るサイトの管理人さんなど、様々な人がひぐらしをプレイしているの
を見たり聞いたりしているうちに、絵なんて問題じゃない、これはプレイしなくては!
と言う気になりました。

私は怖いの大好きです。遊園地のお化け屋敷でもひとりでてくてく歩いて
行っちゃうし、ホラー映画で血がどばーっと出ているのを笑顔で見てたりします。

みんなが怖い怖いと言うひぐらし、果たしてそんなに怖いのか…。大したことない
んじゃないの~?なんて思いつつプレイしましたが、まぁまぁでした(´v`)

実はプレイしたと言っても、体験版しかやっていないのです。公式サイトで DL 出来る
体験版は、鬼隠し編と言うひとつのエピソードに過ぎません。だから謎が何も解明
されないまま、とても中途半端なところで終わります。

続きがめちゃくちゃ気になるので、是非続編もプレイしたいところです。私は祟りとか、
そう言う類で人が死んでいくのってあんまり好きじゃないので、やっぱり人が殺した
とかがいいんだけどなぁ…。

あとこのゲーム、サウンドノベルではありますが、選択肢がひとつもありません。
だからただ読んでいくだけです。私はあまり小説読まないのですが、こんな風に
映像もついていると、さくさく読めていいですね。

私のように怖いの大好きな人にはオススメです。
ところで体験版と製品版って何か違うんでしょうか?

top↑

木曜の夜

連続ドラマを毎週見る、と言う癖が社会に出てほとんどなくなってしまいました。
学生の頃は毎日のようにいろんなドラマを見ていたんですけどねぇ…。見て
いないとクラスの話題についていけないと言うか。最近の学生さんは
どうなんでしょう?

でもちょっと木曜日は見逃せないドラマがあるのです。21 時からの『富豪刑事』
22 時からの 『H2』。ふたつとも昨夜が初回だったので、私なりのレビューでも。

◆富豪刑事
筒井康隆の小説が原作。警察や財政界も一目置く大富豪の息子。
その息子がお金を湯水のように使い事件を解決して行く刑事ドラマです。
今回のドラマ化に当たって、息子が孫娘に置き返られています。

CM を見た時から本当に楽しみで。別に深田恭子ファンではないですが、私は
こういう推理ものが好きなんです。あと、深キョンのファッションが見たくて。

見た感想ですが、なかなか面白かったかな?事件はちょっと呆気なくて推理する
ほどのものでもなかったですが、そこそこ楽しめました。

何と言っても、大富豪っぷりが気持ちいいです。私はただの金持ちではなく、常識
ハズレな金持ちが好きです。それを鼻にかけるような金持ちはもちろん嫌いですが
自分の環境が当たり前のように振舞っている天然な金持ちは見ていて面白いです。

マンガで言うとこち亀の中川みたいな。
私もこんな金持ちになりたい!とか思います(笑

それにしても深キョンは『下妻物語』辺りから完全なコスプレ女優になりつつ
ありますね。演技はかなーり微妙ですが、可愛いので良しとします(´ω`*)

◆H2
あだち充のマンガが原作。中学時代野球部のエースだった比呂。
しかしこのまま投げ続けたらヒジを確実に壊すと医者に判断され、野球を断念。
あえて野球部のない高校に入学したのですが…。

原作が大好きなのでもちろん見ました。大体マンガが原作でドラマ化すると、
ちょっとがっかりしてしまうのですが、予想以上に良かったです。

本来のキャラクターと役者のイメージも違和感なかったし青春真っ只中だな~と
見ていて羨ましくなりました。私は高校が女子校だったので、こういう甘酸っぱい
思い出ってそんなにないんです

ただこの寒い時期に目指せ甲子園!と言われても、ちょっと説得力に欠けます(笑
でも演出が私の好きな堤幸彦さんなので、これからの展開に期待です(´v`)b

ドラマ見てたら無性に原作が読みたくなったので押入れから引っ張り出しました。



以前読んだのがもう何年も前で、ちょっと忘れかけていたので新鮮な気分で楽しめ
ました~。読み返してみたら一話だけでコミックス二冊分。さすが展開早いです。

top↑

メタルにめろめろ



スライムコントローラー
これがいまめちゃくちゃ欲しいです。私今月誕生日なので、誰かプレゼントしてください。
3000 円くらいだし、そんなに高くないからどなたかお願いしますよ(> u <*)>

でも置き物にするにはいいけど、コントローラーとしての機能はどうなんだろう…。
RPG みたいに静かに出来るゲームならまだしも格闘ゲームなんてやった日には
死ねそうですね。

相変わらずドラクエ三昧な私。短いながらも冬休み中なので、今のうちに進められる
だけ進めておきたいのです。仕事始まったらまともにプレイ出来なさそうなんで…。

船を手に入れて、いろいろなところへ行けるようになったのでますます楽しくなり
ました♪特にハマりそうなのがモンスターバトルロードと言うミニイベント?です。

そこに出てくるミスター・サタンモリーと言うおじさんが私は大好きです。
室内にいてもなびいているマフラーがステキ(笑

キラーパンサーのイベントは泣きましたああいう動物絡みのお涙イベントは
ツボに来るのでいけません…つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

現在はすごい場所を見つけてレベル上げしてます。



メタルスライムがいっぱい!こんなにいても大体半分以上逃げられてしまうんですが
すごい勢いでレベルが上がります!あまりにさくさく上がりすぎるので、ストーリー
そっちのけでメタルスライムと遊んでます(´▽`)

ドラクエ 8 攻略情報局
こういうのに頼らないでクリアしたいものですが、ちょっとつまづいたとき、
ワールドマップを見たりしてお世話になっているサイト様です。

ほとんど見ないようにしていますが、ものすごい情報量。
現在プレイしている方も、クリアしてしまった方も是非どうぞ。

top↑