ABOUT

はな

Author:はな
中身がアレなので内容もソレな感じです。ねこ奴隷。

THERMOS CAT

CATEGORY

RECENT ENTRIES

ANTENNA

BACK NUMBER

03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08 

SEARCH

RECOMMEND

ET CETERA

おひさしぶり



拝啓、プレイステーション 2 様。いままで部屋の片隅に置きっ放しにしていて
ごめんなさい。久しぶりに TV の前に引っ張り出してみたあなたは、埃まみれで
とても申し訳なく思いました。





うちには一番稼動したであろうプレステから、ほとんど稼動していないかわいそうな
ドリームキャスト、初期のファミコン、セガサターン、ゲームボーイとメジャーな
ゲーム機は一通り揃ってます。

RO に出会う前は、ゲームはゲームセンターかコンシューマのゲーム機でやるもの
としか思っていなかったので割といろいろなゲームで遊んだのですが、RO を始めて
からはほとんどゲームソフトを買うこともなく、ゲーム機の出番がなくなってしまいました。

一番最後に遊んだ PS2 のゲームって何だったかなぁ…。多分、『FF10』 だと思います。
他にも『キングダムハーツ』とか、『デビルメイクライ』とかやりましたが、途中で投げ出し
てしまったので、ちゃんとクリアもしたのは 『FF10』 だけかも。

そういえば、『FF11』 も始めるまでに二万くらいかかっているにも関わらず、結局
一ヶ月ももちませんでした。オンラインゲームの掛け持ちは私には無理です。

今年遊んだゲームと言えば、GBA の『逆転裁判』シリーズだけ。CM なんかで見て、
面白そうだなと思うゲームはあるんですがなかなか購入してプレイしよう、とまでは
行かず。

そんな私も、久しぶりに PS2 をフル稼働するときがやって参りました!



遂にドラクエが!ドラクエがー!上司がクリアしたので貸していただきました。

まだまだ始めたばかりですが、巷で噂のゼシカ嬢が仲間になったところまで
進めました。年末年始、この blog はドラクエプレイ日記になりません、多分。

フランスの PS2 の CM
変なモノを想像したのは私だけじゃないはずだ。
今回のリンク先はいろんな意味で 18 禁かもしれません。

top↑

明日は我が身

これと全く同じハガキが届きました。
結論から言うと、架空請求詐欺って言うやつです。

届いたのはいまから三日ほど前。裁判取下げ期日が 12/20 になっていました。
自分の中ではいくら考えても思い当たる節がないし、大体こんな裁判がどーの
こーの書いてある大事な知らせを誰の目にも届くハガキで送るなんてことが
あるんでしょうか?

しかも最終通告とか書いてあります。
いままで一通もそんな内容の郵便物来てないわけですが…。

どう見てもおかしいので放っておくつもりでしたが、裁判とか書いてあるとこちらも
ちょっと焦ってしまいます。もし本当だったらどうしよう…なんて思ってしまうもので、
最終期日でもある昨日、電話をかけてみました。

電話に出たのは 30 代くらいの男性。話を聞いていると、ハガキにもある通り電子
消費者何たらと言うところから、私がお金を払わないと言うことで告訴されるとの
こと。その金額は 12800 円。

もっと大金を言われるかと思っていたので、これくらいの金額だと、ネットショッピング
をよく利用する私はあれ、何か払い忘れてたのかな…と思いましたが、今日中に
告訴取下げの依頼をしないと、私は裁判所に呼び出されることになり、弁護士
費用やら何やらで 3~400 万円払わなきゃいけなくなると。

で、この会社は告訴取下げをあなたに代わってやりますのでその費用を払って
くださいと言われました。その額が 60 万円。私も素直に「わかりました、これ
から振り込みます」と言って、電話を切りました。

そのあとに私が向かったのはもちろん銀行ではなく、PC の前。この会社の名前
で検索かけたらすぐに出ました。正直電話で話しているとき、あまりにも向こうが
饒舌なのでちょっとハラハラしてしまいましたよ(* >ω<)=3

その後何度かその会社から電話がありましたが、無視しています。

最近ニュースなどでも「オレだよ、オレ」で代表される振り込め詐欺をよく見ます
が、まさか自分がターゲットにされるとは思ってもみませんでした(笑

でも何処からうちの住所漏れたんだろうなぁ…。みなさんも、十分お気をつけください。

top↑

キミのためにしてあげられること

使わなくなった PC は猫のお家にしてあげましょう
和むわぁ。ドライバーにちょっかい出す手とか堪りませんね( 'ω`pq)・.。*

うちにも可愛い猫が 2 匹いまして、せっかくなのでご紹介。



ミッキー(♂)です。捨てられたのか野良だったのかは定かではないのですが、私が小学生だったとき、学校に迷い込んできたのを連れて帰ってきました。確か 5 年生か 6 年生の頃だと思うので、もう 15 年ほど生きていることに。それでもまだまだ元気。

太っちょでのそのそ。エサが欲しいときだけ甘えてきます。



ちゃちゃ(♀)です。ミッキーを連れてくる前に、実はもう 1 匹野良猫を拾ってきていて、その猫とミッキーの間に産まれたのがこのちゃちゃです。とっても人懐っこく、名前を呼ぶと飛んできます。構ってあげるとしつこいくらい寄ってくるので、遊ぶのはほどほどに。

最近はすっかり寒くなったので、寝るときもほぼ 2 匹がくっついていてとっても暖かそうです。私が家にいるときは部屋のストーブの前でのびのびすやすや私がベッドに入ると、2 匹が布団の中へ入ってきて、私のお股の間で寝ます(*ノェノ)

おかげで私は身動きが取れないわけですが、これほど幸福な時間はないでしょう。


top↑

はうるらヴ



『ハウルの動く城』やーっとやっと観てきました!
と言うわけで、自分の勝手な感想を書かせていただきます。

もう観た方のが多いとは思いますが、まだこれから観ると言う方、「ふっ、ハウル
なんて興味ないぜ。観に行かないぜ」と言う方は続きを見ても全くわからない
内容になっているためこの記事は飛ばしちゃってくださいね(´ x `)

top↑