ABOUT

はな

Author:はな
中身がアレなので内容もソレな感じです。ねこ奴隷。

THERMOS CAT

CATEGORY

RECENT ENTRIES

ANTENNA

BACK NUMBER

07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08 

SEARCH

RECOMMEND

ET CETERA

大好きな香り



大好きなブランド、ヴィヴィアン・ウエストウッド。服よりもどちらかと言うと小物類
を中心に集めているのですが香水ももちろんヴィヴィアン。二種類あるのですが、
気分に寄って使い分けています。

入れ物もとっても可愛いので写真を撮ってみたのですが…
後ろにいるチョッパーの方が目立ってますね(笑

左にある小さいミニチュアボトルがブドワール。

フランス語で「プライベートルーム(女性の秘密の部屋)」というネーミングのフレッシュスパイシーノート。ローズ、ベルガモット、バニラの甘さがコリアンダーなどのスパイスと共にフェミニンに、チャーミングに広がります。

なかなかに甘く、女の子らしい香りです。着け過ぎるとちょっとくどくなりがち
なので、手首にちょこっと着けるくらいが丁度いいかも。官能的でエキゾチック
な香りらしいです。男を落とすときはこれで!

右にあるレギュラーボトルがリバティン。

ピュアでイノセントな印象の、フレッシュフローラルノート。グレープフルーツ、シトラス、パイナップル等のフレッシュフルーツの香りがトップに広がり、ユリやローズ等の清潔感溢れるフローラルがミドルで香り立ちます。ラストにはムスク、アンバーがセクシーな印象の残り香へ。

こちらはブドワールとは違って爽やかな香り。着け始めはフルーツやお花の
清楚な香りなのですが、どんどん時間が経つにつれてムスクなどがセクシー
に香り出します。

私は職業柄、仕事中に香水を着けるなんてちょっと出来ないのですが、
これならオフィスで着けてもいやみなく、男性受けもいいかも(´v`)

でも匂いに敏感な猫にはとっても不評らしく香水を着けた私には寄ってきやしません。



「くさっ」

最近ねこが遊びに来るよ
(´ □ `*) くっ……。

top↑

ジャンプ作品を語る

思い出の週刊少年ジャンプ
私が今まで生きてきた中で間違いなく一番読んだであろう雑誌。
実際購入してたのはすごく短い期間なんですが。小~中学生くらい。

それでもおかんが昔喫茶店をやっていたこともあってお店に行ったときに読んで
いたり、今でもちょっとしたツテで喫茶店で処分する号をもらっています(´ x `)
中にはずっと欠かさず買ってます!って方もいるんでしょうね。

そんな愛すべきジャンプを完全網羅しているデータベースサイト。見つけて一時間
以上見入ってしまい、何度か泣いてみたり。懐かしさとかいろいろと込み上げて
くるものが…。

特に 90 年代前半は、ちょっとたまりませんね。表紙とか、あぁこんなんだった!
とひとり興奮状態。ドラゴンボールがナメック星編だったり、ジョジョは第三部、
幽遊白書やスラムダンク、シティハンターと発行部数が史上最高だった黄金期
の頃ですね。多感な時期にリアルタイムで読めたことを誇りに思います(〃ω〃)

ちょっとマニアックですが 90 年 39 号の読みきり、でてきておく霊!守太郎くんが
すごく好きでした。学生の女の子の前に突然守護霊の守太郎くんが現れて、いろ
いろ騒動が起こるんですが、最後に守太郎くんの正体は女の子が昔可愛がって
いた犬の生まれ変わりだったって感じのストーリーなんですが、泣けます(つ x `)

しかもめちゃくちゃ絵が上手かったんですよ。作者の土方茂は何処へ行ったんだ
ろうと思っていたら、ヒカルの碁の小畑健さんの昔のペンネームでした。
当時からステキな絵を描かれる方だったんですね~(*´ェ`*)

でも私もドラゴンボールが終わってからはずーっとジャンプを読んでいなかったので、
その頃のヒット作はほとんど知らないんですよねぇ…。周りに流されるが如く、マガ
ジン読んでましたね(笑

好きなマンガベスト 50 を見ても、ドラゴンボールとスラムダンクがほぼ同じ投票数で
トップですね。そのあとのワンピース、HUNTER×HUNTER はいいとして、5 位に
ボーボボなんですね!ちょっとびっくりΣ(・口・)

今またジャンプを読んでいる私ですが、実はほとんど読んでいないのと変わら
なかったりします。と言うのも、HUNTER×HUNTER しか読んでないからです。
しかも週刊なのに毎週載ってないため、毎週もらってきているわけではないので
他の作品読んでも続きが…。基本的に連載読むよりコミックス買っちゃいますし。

それでもワンピースやジャガーさん、ナルトやデスノートなどなどまたジャンプが
活気付いて来たように見えて嬉しいことですね(´v`)

top↑

きみしね

きみのためなら死ねる
最近よく巷で(゚∀゚)ラヴィ!! と聞くんですが、何のことかさっぱりでした。
調べてみたら、ゲームソフトの公式サイトで流れている曲だったんですね。
一度聴くと耳から離れなくなりますね(笑

こういうノリは好きです。ニンテンドー DS のソフトなのかー。ちょっと興味
アリです。でもサイトアドレスの kimishine はどうなんだろう。

顔文字をリアルにイラスト化!
この blog でも、ゲーム内でも、ケータイでもよく使ってしまう顔文字。文字だけ
だとなかなか感情を表すのは難しいですから、とても重宝しています。あまり
多用はしないように気をつけてますが、ちょっとしたときにつけたりすると、
アクセントになっていいかなと。

そんな顔文字を、リアルにしてみようと言うこの企画。はっきり言って怖いです。
私は怖い通り越してモニタの前でげらげら笑ってしまいました。
(゚д゚)ウマーとか、全然ウマーじゃないし(笑

ちなみにここのコネタ集、読み応えのある記事が豊富に揃ってます。ちょっと
したトリビアだったり、お店の紹介だったり。ついつい読みふけってしまいます。

-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-

実はうちにはリアル垂れ猫がいます。



そこ!垂れてんじゃなくてだれてるとか言わない!我が家のにゃんこ・ミッキー
は、猫にしては結構大きいそうで体重が大体 7kg ほどあります。本人も
うつ伏せだと苦しいのか、いつも寝てるときはこんな格好に…。

ちなみにアップにするとこんな感じ↓



もう堪りません!毎日癒されています(´ □ `*)

top↑