ABOUT

はな

Author:はな
中身がアレなので内容もソレな感じです。ねこ奴隷。

THERMOS CAT

CATEGORY

RECENT ENTRIES

ANTENNA

BACK NUMBER

04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08 

SEARCH

RECOMMEND

ET CETERA

学んで欲しいこと

オリンピック、興味がないわけではないのですが、ほとんど見てませんでした*o_ _)o
ニュースやスポーツ番組で、一通りは見てたんですけどね。今回はメダルラッシュ
でしたね~。最初と最後だけあって、柔道の谷選手とハンマー投げの室伏選手が
印象深いです。

そんなアテネは、野犬が多いそうです。聞くと危険そうですが、公園で寝そべって
いたり、歩道をのそのそ歩いていたりと、危害を加える雰囲気がまるでないとか。
そればかりか、市の方が通報を受けては保護して施設に入れて予防注射や
避妊手術、病気の治療までしてあげるんだそうです。

元気になった犬には首輪をつけてあげて、元の場所に戻してあげる。犬を飼え
なくても、可愛がる市民は多いから、戻された野犬はそんな人たちにエサを
もらいながらその場所で生活を続ける。

以前、私の職場に何処かの飼い犬なのか首輪をつけた一匹の小型犬が
迷い込んで来ました。みんなで可愛いね~(´v`)と話していたのですが、
職場が病院と言うこともあって、患者さんに何かばい菌が入ったりしても
いけないし、上司が保健所を呼びました。

何のためらいもなく針金のようなものを犬の首に引っ掛けて抱き上げるんじゃなく
そのまま首吊りの状態で車に放り込んで去って行った保健所の人間。
あのオヤジに殺意を覚えたのは言うまでもありません。

健康で引き取り手のある一部を除いて処分を続けている日本とアテネでは、とても
大きな違いがありますね。アテネでは、ペットを捨てても飼い主が特定出来るように
マイクロチップを埋め込むことも義務化する予定だとか。

日本が学ばなくてはいけないこと、いっぱいありそうです。

top↑