ABOUT

はな

Author:はな
中身がアレなので内容もソレな感じです。ねこ奴隷。

THERMOS CAT

CATEGORY

RECENT ENTRIES

ANTENNA

BACK NUMBER

03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08 

SEARCH

RECOMMEND

ET CETERA

夢の海を泳いで行こうよ



スクフェスに絵里ちゃん新 SSR が!これは可愛い!!
ということで早速引きました。



絵里ちゃんはお迎えできませんでしたが、同じフラワーブーケ編の UR 海未ちゃんがこんにちは。OK OK!!ラブカストーンを使う前に溜まってた勧誘チケットで引いたんですけど、でかした!勧誘チケットなんて、私の中で滅多に仕事しないイメージだったから何も期待してなかったけど、考えを改めようと思います。

結局チケット単発のみで 10 連してないのでアップ期間中にまた引こうかな~…。絵里ちゃんと海未ちゃんで絵柄がつながりそうだし。うーん可愛い!これからもこのクオリティで頼む('ω'人)

top↑

来世は東京のイケメン男子にしてくださーい!!!



雪だ雪だ~゚.+:。ヽ(*゚ロ゚)人(゚ロ゚*)ノ゚.+:。
土曜日から降り続き、今朝には一面真っ白。ずっと見てられる。

土日お休みだったので助かりましたけど、両日仕事だった家族は大変そうでした。明日は私も出勤。確実に道が凍っているので気をつけなくては。

すんごくいまさらですが、『君の名は。』を観に行ってきました。公開前の予告から「絶対面白いやつ~!」と確信していたものの、先に観に行った友達にネタバレされて、それで自分も見た気になってしまって、いまのいままで観るつもりがなかったんですが。別の友達に「もう一度観たいからついてきて」と誘われて。

大まかなあらすじはバラされたものの詳しくは聞いていなかったので、「観終わった後にそのまま婚姻届け出しに行きたくなる映画」って誰かが言ってたのを見て、恋愛話で終始したらいやだなぁと思っていたんですが、それほど恋だの愛だのしておらず、アニメで表現するのに適した SF 展開やスピード感が抜群によかったです。

テンポもよくて、そろそろだれてくる頃合かな~ってところで次の展開が待ち受けているので、集中力が途切れることなく物語にのめり込めるし、観客を絶対飽きさせない作りになってるの。他にもまるで RADWINPS の販促映画かと言いたくなるくらい音楽を聴かせてみたり。これはちょっと新しい手法じゃないでしょうか。こんなの、RADWINPS が売れるのは当然だよと思いました。

背景の異様な美しさとかも含め、本当によくできたアニメ映画でした。多分、私が中高生だったらものすごく感化されただろうと思う。「やべえ RADWINPS 神」とか言っちゃうに違いない。

映画のあと、お酒を飲みながら「去年は映画の当たり年だったね」という話に。2016 年、一番面白かった作品は『シン・ゴジラ』で満場一致でした。だよね~!!とりあえず今年は『銀魂』を一緒に観に行くと思います。最初はハァ????としか思わなかったけど、福田監督なんでね、結構楽しみにしております。まぁ『銀魂』ならクッソつまんなくてもそれはそれでネタになるかなと(笑。

top↑

You Only Live Once

最近面白いなと思ったアニメ。

■ユーリ!!! on ICE
久保ミツロウ先生のフィギュアスケートアニメ!ってのと、キャストを見て放送前から期待しかなかったけど、これはすごい。期待以上でした。とにかくスケートシーンだけでも見るべき!

スポーツアニメってやっぱりそのスポーツをいかに魅力的に見せるか、その魅力を伝えるかってことが大事だと思うんですけど、このアニメからはフィギュアスケートというスポーツに対する「愛」を全力で感じました。私はフィギュアスケートはそこそこ好きって程度ですが、躍動感と美しさに見惚れました。

このアニメは守備範囲外だと思ってるそこのあなた!
騙されたと思って是非とも見てみてくださいよ!



そんでもって ED が好きすぎてコレばっかり聴いてるし激しくループしてる。羽多野さんの曲は『ハマトラ』の ED だった 『Hikari』 が大好きなんですが、『Hikari』 以来、また羽多野さんの曲を買うときがきてしまった。まだまだ本編に出てきていないキャラがたくさんで、これからが本当に楽しみ。お話も、イケメンも!



■逆転裁判
コツコツと録画消化中。ちょっと箸休め的な感じで再生したら何だか面白くて一気に 15 話くらい見てしまいました。いま、モーレツにゲームを再プレイしたい!(*`ω´*)

正直アニメとしてはそこまで出来がいいわけではないです。まぁ逆転裁判を超絶作画でやられても…って感じですし、夕方に放送(子供向け)するにはちょうどいい具合かなと。ただ、もう少し揺さぶったり試行錯誤してるような演出が欲しかった。そこが醍醐味だからちょっと物足りない。捜査パートも端折りすぎて、こっちはただの傍観者になっちゃう。

でも、シリーズに出会ってから 12 年、ここのプロフィールにも好きなゲームのひとつとして挙げるほどファンの自分からしたら、あのキャラクターたちが動いて喋ってるだけで大満足です。真宵ちゃんすごく可愛いし、みっちゃんカッコいいし、オバチャンが出てきたときは謎の感動に包まれたよ!

top↑

最高の選手です

『黒子のバスケ ウインターカップ総集編 ~涙の先へ~』観てきました。
先月公開された~影と光~に続くウインターカップ総集編第 2 弾。



進撃の巨人かな?

これテレビ版で見てたときも相当おかしいと思ったけど、スクリーンで見てもおかしかったわ(笑。遠近感が迷子(笑。いくらむっくんが 2m の巨体だからって周りの 180cm クラスとこんなにも体格差ある(笑!?

黒バス見てると身長感覚が麻痺するんだけど、私、大きい人が苦手(というか怖い)なので、2m とか恐怖でしかない。黄瀬くん大好きばばあだけど 189cm もいらないよ!って思ってる…。その点、黒子くん (168cm) と赤司くん (173cm) の安心感よ。そうそうそれくらいでいいんだよ…。

前作もそうだけど今作も再構成が大胆なので、えっあそこカットなんだ…的な一抹の寂しさを覚えます。陽泉戦の長さからもしやとは感じていたけど、福田総合学園戦(灰崎)全カットだなんて!貴重な海常(黄瀬くん)勝利戦がー(;v;)

top↑

信じてますから



『黒子のバスケ ウインターカップ総集編 ~影と光~』観てきました。特典のコースターは一番欲しかった帝光バスケ部のみなさんでした!んもおおおおおおおおおおおおおおおうみんなカッコいいよおおおおおおおおおおおおおおおう!!来月は絶対黄瀬くんもらうから。絶対だ。

内容はまぁ、総集編です。冒頭に簡単なあらすじはありますが、本当に簡素なものでウインターカップの誠凛 vs 桐皇戦がメインの作りとなっています。いろいろあってド真っ黒になった青峰くんが黒子くんと火神くんのバスケで浄化されるまで。



ドラゴンボールかな?

職場の男性に「いま黒バスにハマってて~」と話したら「超人バスケ!」って言われたんだけど、ホント、バスケアニメとは思えないよ(笑。でもすっっっっごくカッコよくて大好きなシーン。小野賢章の株価、小野賢章史上最高レベルに爆上げだよこんなん…。

とにかく黒子くんがカッコよくてきゅんきゅんしまくりなのと、満員御礼状態のセンターコートのど真ん中で青峰くんに泣かされる黒子くんを見るのが辛くて。それでも黒バスを劇場で観ているという充足感に大体笑顔だったけど、クライマックスのアレでアレなところであの曲が流れた瞬間、笑顔のまま涙腺が決壊した。

黒バスは元々みんな可愛くてみんな好きではあるんだけど、キセキの世代は黒子くんと黄瀬くんと赤司くん以外はそれほど…って感じだったの。でもこの試合での青峰くんに対する好き度の上がりっぷりがすごくて、もうこれ以上は無理だよぉ!ってところへ持ってきての試合終了後のアレですよ。もうどうしたらっ!!

上映前の予告で『ゼーガペイン』が流れたときは変な声が出そうになった。当時の花澤さんの演技が素人過ぎてっ。『聲の形』からは傑作臭しかしなくてめちゃくちゃ観たいんだけど絶対泣くやーつだよねぇ。

top↑