ABOUT

はな

Author:はな
中身がアレなので内容もソレな感じです。ねこ奴隷。

THERMOS CAT

CATEGORY

RECENT ENTRIES

ANTENNA

BACK NUMBER

03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08 

SEARCH

RECOMMEND

ET CETERA

忘れないよ 今のこの時を

12 月 26 日。『SMAP×SMAP』 の最終回でした。
SMAP をさらに好きになった最終回でした。

5 時間ずっと見てたけど、そのほとんどが記憶に残ってて、自分が思っていたよりもずっと自分の中で SMAP が占める割合は大きかったみたい。1 月の騒動から無意識に SMAP を振り返るの避けてきたから、急に SMAP 愛が溢れてきてやばい。

どうにも収まらぬこの気持ち。自分みたいなただのファンがこんなにも悔しいのに、5 人の気持ちを思うとやりきれなくて心が苦しい。最後の中居くんの姿が全てを物語ってる。中居くんを泣かせるなんてやっぱり間違ってる。

メンバーが本心らしい本心を語らぬままここまで来て、本当のことなんて私にはわからない。本当にメンバーの中に解散を望んだ人がいたかもしれないし、別の誰かの手によってこうなったのかもしれない。でもこれまで私が見てきたメンバーのコメント、言葉からは全く納得している様子がない以上、SMAP を諦めたくない。

こういうことを言うと、ファンではない人たちは被害妄想だとか言うのかな。

でも全然違うんだよ。事務所から寵愛されてるグループと、そうじゃない SMAP の間には凄まじい温度差があるんだよ。事務所が SMAP を大事にしたいのであれば、週刊誌などで悪印象を残すようなことは言わないはずだし、ましてや解散後も 5 人は事務所に残るのに守る気なんてさらさらなくて、だからおかしいんだとファンは言ってる。

森くんもごろうちゃんも剛くんも自分の言葉で思いを伝えてきたのに、どうして解散のこのときにメディアに出ることも自分たちの言葉で伝えることもできないんだろう。どうして、これだけ日本の芸能界に貢献してきた功労者たちに、最高のエンディングを用意してくれないんだろう。

語ることがなかったのか、語れなかったのか、語らなかったのかはわからない。でも中居くんは最後の曲の中でメッセージを託した。その愛は痛いほど伝わったし、しっかり受け取ったよ!やっぱり中居くんは最高にカッコいい。



ちょいちょい気持ち悪い演出もあったスマスマだけど、ソフトバンクの CM は素晴らしかった。ありがとう、ソフトバンク。君たちが笑えば世界中が幸せになるんだよーーーーーー。面白い SMAP、カッコいい SMAP、可愛い SMAP の数々、ずっと大事にしていきたいです。ライブに行った大切な思い出も忘れません。

top↑

現実対虚構。

『シン・ゴジラ』いや、『シン・ッガッッズィィイッラ』(さとみ風)観てきました。

「ゴジラ FINAL WARS」 (2004)以来 12 年ぶりに東宝が製作したオリジナルの「ゴジラ」映画。「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」の庵野秀明が総監督・脚本を務め、「のぼうの城」「進撃の巨人 ATTACK ON TITAN」 の樋口真嗣を監督に迎え、体長 118.5 メートルという史上最大のゴジラをフル CG でスクリーンに描き出す。

内閣官房副長官・矢口蘭堂を演じる長谷川博己、内閣総理大臣補佐官・赤坂秀樹役の竹野内豊、米国大統領特使カヨコ・アン・パタースン役の石原さとみをメインキャストに、総勢 328 人が出演。加えて、狂言師の野村萬斎がゴジラのモーションキャプチャーアクターとして参加している。

「異次元の脅威に立ち向かう集団」というテーマの痛快な作品は邦画洋画問わず古来からあるけれど、ハリウッド超大作の作風に寄せたものを観ることが多くて、例えば主人公と脇役の会話劇だったり緊迫した場面でのささやかなジョークだったり、面白いのに根底で共感しづらいというか、「海外ではこんなやり取りするのね~」という感覚でした。

それが今作では実に日本人らしい、あるあるな反応や発言に満ちていて、なおかつ SF ぽくもアニメ調でもあり、痺れるカッコよさでした。そう感じた自分は、あまり強調したり誇るつもりもないけど、「日本人なんだなぁ」としみじみ実感しました。

top↑

無敵と書いて EXTASY と読む



神セッションを見ながら Twitter で 「INORAN と SUGIZO と HISASHI とピエール中野がサイコーなんだってば!」とつぶやいたら、ピエール中野氏にフォローされました()。

以前から「エゴサの鬼」だとは聞いていたので、見つかっちゃった☆と思いつつ、これまで特定のつぶやきで有名人にふぁぼられたことはあっても即フォローされるなんて滅多になかったから、ちょっと焦りました(笑。ピ氏は好きなものの、フォローはしてなかった私。せっかくフォローしていただけたのでフォロバいたしました。わーい相互フォロー(照)。



こわい。

-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-

X JAPAN、LUNA SEA、GLAY が幕張に集結!10 万人規模の一大 V 系フェス開催
YOSHIKI、SUGIZO、TAKURO が幕張フェスに向け 「V 系を盛り上げたい」
YOSHIKI が重大発表と聞いても、そう…(無関心)って感じでしたが、またすごいことを!やりたいとは言ってたけど、YOSHIKI の言うことだし…と聞き流してたよ。

top↑

月夜に落ちた黒ウサギ



ついに、ずらうさにお別れを言う日が来てしまった。

相変わらず親知らずの話してたり、akn さんが結婚して三重県に移住してたり(びっくりしたwwww)、初代 OP の 『Lovely Magic』 が流れたり。そしてもう 1 曲が 『you』 だったのは、どういう意味があったんだろう。いつかわかる日が来るのかな。

13 年間本当にありがとうございました。正直ラジオが、とかじゃなくって、お仕事するのがいやだなって時期もたくさんあったし、この発表(ラジオ終了)された後とかもいやなこといっぱいあったんだけど、みなさんが送ってくれたメールとかお手紙とかを読んで、自分がすごく励まされたというか、ベタな話なんですけど、震災の後に布団の中でラジオ聞いててくれた人の話とかそういうメールもらって、これからも頑張っていかなきゃいけないなって思いました。

ホントにホントにありがとうございました。
それでは、またどこかで出会ってもゆかりの小さないたずら、許してね。またね!


どんな最終回になるんだろう?ってあんまり考えてなかった(考えたくなかった)けど、しんみりすることもなくきっとこれまでと変わらない終わり方なんだろうなと漠然と思ってました。やっぱりそうでした。そこにはいつものゆかりさんがいた。だからゆかりんて、いいんだよねぇ。

ゆかりんの「またね」が本当に大好き。
いつもさりげなく「またね」って言ってくれるのが、本当に嬉しいんだよ。

13 年の歴史の中で、私が聞いていたのは僅かな時間だけど、ゆかりさんのトークがだいすきだいすきだいすきでした。もっともっとゆかりさんのおしゃべりが聞きたかった、というのが本音です。

田村ゆかりさん、本当にお疲れ様でした。ゆかりさんのこれからの人生が素晴らしいものになりますように。ありがとうゆかりん!またね。

top↑

ありがとうを集めて 花束にしたいから 受け取ってね



ハッピーバレンタイン!
友達からいただいたチョコレート。可愛すぎて食べるのがもったいない!

-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-

ファンの皆様へのご報告
いつも支えてくれている皆さんへ。
世間では落ち着いた感あるけど、私未だにひっそりと SMAP 解散騒動のダメージ引き摺ってるからね?そんな騒動から 1 ヶ月。少しは癒えてきた傷を抉るようなこの仕打ち。あんまりだ。年齢的にも覚悟はしてたけど、いざ変化が起きると落ち込んじゃってダメね。三嶋さんとの思い出とか感謝の言葉とか、こんなの泣かずにいられるわけない。

事務所を辞めるわけではなく、今後も声優業は変わらず続けていくだろうし、キングじゃなくなるだけ…なんだけど、スマギャンもラジスマも天たまも続くのにどうして黒うさぎだけ…って悲しさと羨ましさと嫉妬でグチャグチャになってしまう。



ちょうど 1 年前。楽しいライブだったなぁ。もうこの絶妙なエフェクトがかかったような美しい画面も、完璧なカメラワークも、日替わり曲を余すことなく収録してくれる神仕様も、キング系の円盤独特の見やすいチャプター画面ともお別れなのか…としんみりしてしまった。ゆかりさんのライブを見て、悲しみの涙を流す日が来るなんて。

ゆかりんがゆかりんらしくいられるために取った選択はきっと間違いじゃないって信じたいから、私はまた会える日を信じていつまでも待つし、ついていくだけです。でもちゃんと blog で伝えてくれてよかった。SMAP のみなさんにも、こうして自分たちの言葉で伝えられる場所があったらなと思うよ。

top↑