ABOUT

はな

Author:はな
中身がアレなので内容もソレな感じです。ねこ奴隷。

THERMOS CAT

CATEGORY

RECENT ENTRIES

ANTENNA

BACK NUMBER

08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08 

SEARCH

RECOMMEND

ET CETERA

夏だ!祭りだ!銀魂だ!

映画『銀魂』観てきました。



いやもう、最高でした。よかった。友達と予定が合ったのがたまたま初日だったので「初日に観に行くとかすごく楽しみにしてたみたいじゃん…(楽しみだったけど)」とちょっと恥ずかしがりつつも、初日に観れてよかった。実写化バンザイ。

銀魂ファンの銀魂ファンによる銀魂ファンのための映画です。みんな銀魂の世界を重々理解し、魅力を知り尽くしていて、だからこそ味わえる一体感みたいなものが場内に満ち満ちていて。銀魂のキャラクターや世界観って、すごく愛されてるんだなぁ、そして自分も銀魂を愛してるなぁ、幸せだなぁ、と強く感じました。

キャスティングも違和感なし。みんな清々しいほどの再現度で「っぽい」の。演技の方も原作(アニメ)のキャラに寄せようと頑張ってるのが伝わってきました。特に沖田が三次元になっても非常に美しくてね…。吉沢亮さん、仮面ライダーフォーゼの頃から美しかったけど、沖田はもう、本当に好きだ~~~って思いました。

実写化が決まったときにエリザベスは絶対山田に演って欲しいと思ってたから(スネ毛を活かす的な意味で)、感謝しかありません。と言っても声だけなのでスネ毛全く関係ないんだけど(笑。定春もおめめくりくりふわっふわでキュートでした。動くと CG 感丸出しだけど。

シリアスになると途端にテンポが悪くなるというか冗長に感じる部分もあったけど、殺陣やアクション頑張ってたし、懸念してた CG も、まぁ見られるレベル。天人が明らかに着ぐるみレベルだったのはどうかなって感じですが。このチープさが銀魂らしいといえばらしいんですけど、映画なんだからもうちょっと頑張ってもよかったかな、と。

向こうが狙った場面でちゃんと客が揃って笑えるかってのも重要だと思うんですが、みんなゲラゲラワッハッハしてました。無駄に叫んだりわざとらしい動きに「お、おう…」となる瞬間もあったけどそれはしょうがない。ギャグパートはアニメには勝てないよ。

新八と武市のやりとりが面白くて可愛くてやばかったけど、それを隣で見てたまた子が我慢できず後ろ向いて笑ってたのでもうダメ。ちなみにムロツヨシ贔屓なので源外のシーンが一番笑いました。佐藤二朗とムロツヨシはただの佐藤二朗とムロツヨシなんだけど、それでいい。正解。

原作を多少改変してますが、ちゃんと銀魂を見た気分になれたからかなり満足。銀魂が好きならこの映画は観に行った方がいい。この映画が観る者に伝えたいことは「キャラクターへの愛、銀魂への愛」そのものだと思うから。

top↑

HURRY UP MODE

わたくし、いま立ち上がれないくらい凹んでいます。

SMAP のポスター当たったよイエーイ☆からのスマステ終わらないでー…って書いたあとで SMAP から 3 人があの事務所から旅立つことが正式に決まって…。まぁこの件に関しては落ち着きました。と言うか、ホッとしています。むしろとっとと脱出して自由に活動して欲しい。ただその「自由」が叶うのかが問題。

で、凹んでるのはそこじゃなくて。職場に全看護師が見習うべき女神のような人がいて、私がこれまでこの職場で頑張ってこれたのはこの人がいたからこそ、まさに心の支えだったんです。そんな人が 6 月いっぱいで退職してしまって女神ロスがひどい。

これまでいろんな場所でいろんな人と仕事をしてきて、その数だけ出会いと別れがありました。それでもたったひとりの先輩がいなくなっただけでここまで心がしんどくて吐きそうになったのは初めてです。はぁ辛い。でも勤務最後の日に LINE 交換したんですよ。女神のおうちにお邪魔する約束もしました。ふふふ(*`ω´*)

自分を元気づけるために、大好きな曲を聴きます。



私が中学生時代に V 系にハマったのは何度か書いてきましたが、中 2 の頃かな?BUCK-TICK のアルバム『殺シノ調べ This is NOT Greatest Hits』 を買いました。これが初めて買った B-T のアルバム。

初期の代表曲が網羅されているのでいまでもよく聴きます。特に『...IN HEAVEN... 』から間髪入れずにつながる 『MOON LIGHT』 のイントロが本当に心地よい。それがそのままライブで披露されているのがこの動画なのですが、これ現場にいたら失神する自信ある。嬉し過ぎて。

30 周年おめでとうございます。余談ですが、あっちゃんと山田孝之って似てない?

殺シノ調ベ (デジタル・リマスター盤)殺シノ調ベ (デジタル・リマスター盤)
櫻井敦司 BUCK-TICK

by G-Tools

top↑

今以上すべてが 輝けばいいね



ファアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアッ!!!!!!!!!!



SMAP のポスター当たったああああうわーん。・゚・(。>д<。)・゚・。

こちらは SMAP の CD や DVD の初回盤についてくるポイントで応募できるサイン入りのポスターです。あまりポスターって興味ないんですけど、これはどうしても欲しくて。だから本当に本当に嬉しいーッ!SMAP のいない時代に SMAP が届く奇跡。神様ありがとうビクターさんありがとう。

今年も早いもので半分が終わりましたが、未だに SMAP のことを考えて涙で枕を濡らすことがあります。先日も職場の人に「特に中居くんは変わらずテレビいっぱい出てるからいいじゃない」と言われたんですけど、違うのよ!私は 5 人で歌ったり踊ったりわちゃわちゃしてる姿が見たいのよ!ソロ活動は昔からやってたんだから…。

今年に入って中居くんはラジオで「自分、いい顔してない」と言っていた。自分の気の持ちようだってわかってるけど、中居くんだけじゃなく他の人たちもいい顔していないように見えた。でも中居くんがゲスト出演したスマステで、慎吾くんはとてもいい顔をしていた。私も負けずにいい顔してたと思う。本当によかった。スマステ終わらないでください。

top↑

彼女はテンシ


可愛すぎない?????

撮影でもなく、プライベートでこの可愛さ…。世の中可愛い女の子はごまんといるけど、この子はやっぱりアイドルとして抜きん出た可愛さだなーと再確認しました。こんな女の子と、一緒に帰りたい人生だった…。



か、かか環奈ちゃん!?!?!?

銀魂公開まであと 1 ヶ月ちょっと!不安もあるけど楽しみです!!いろいろと突っ込みたい部分もありますが、配役はわりといいんじゃないかなーと思う…。そんなことより CG ショボくないですか?それ自体がネタならいいんですけども、この時代にこのレベルの CG って…大丈夫なの…。

映画を観るまでに HDD に溜め込んでいたアニメを消化しようと手をつけましたが、その数 70 本。2 年分。黒バスパロと黒子っち(黒子野太助)の声でちょうテンション上がったのでざくざく消化するぞ~(*`ω´*)

top↑

PSYCHEDELIC VIOLENCE CRIME OF VISUAL SHOCK



ドキュメンタリー映画 『WE ARE X』 を観て来ました。

父の死、友の死、友の洗脳、解散。心に幾度も深い傷を負い、絶望し、暗闇を独り彷徨い…それでもなお、「生きているから」こそ這い上がり、癒えぬ傷を抱えて前に進む道を選んだ男。そして共に支え合い、戦い続ける強い絆で結ばれた男たちの物語。

ズタズタの体を引き摺りながらも、休むことなく次の戦場へと全力で挑む YOSHIKI の姿は、まるで生き急いでいるかのようで不安になるけれど、大切な者の死を幾度も経験しているからこそ、瞬間瞬間に命を燃やすことで悔いのない人生を送ることができるのだろうし、見る者を惹きつけて止まないのだと思う。

「パフォーマンス」だの「狼少年」だの言われようがボロボロになろうが、YOSHIKI はああいう風にしか生きられなくて、どうしようもないからこそ、どうにか折り合いをつけながら生きてる人なんだろうな、と。幾つもの傷を負った YOSHIKI にとって、一度は失いかけたかけがえのない友がまた傍にいることは、大きな支えとなっていることでしょう。

もう大丈夫と思ってたけど、やっぱり HIDE の死のくだりは辛い。自殺だと報道するワイドショーの映像のあと、SUGIZO が「あの人が自ら命を絶つはずがない」って言うの。すぎぞーーーーーーーーーー!!!!(大号泣)

私の好きな 『Joker』 をバックに、後輩バンドマンが続々登場する場面すごくよかった。ルナフェスで撮影したの丸わかり(笑。LUNA SEA も GLAY も出てきて嬉しかったけど、京さんめっちゃ可愛かった。なにあのいきもの。あと普通の格好したマリリン・マンソン久しぶりに見た。イケメン。

X JAPAN ニューアルバム、6 月 30 日リリースと YOSHIKI が発表


このニュースから約一週間後…。

YOSHIKI、GACKT と共演。AL 発売は延期

今週ロサンゼルスでオーケストラ録りが入っていたのだがオーケストラ側から急遽キャンセルを乞われ「どうしても間に合わなくなってしまった」と、アルバムの発売が延期になったことを報告した。ただ、YOSHIKI にとってオーケストラ録りは完成に近いステージであるため延期とはいえ最終段階には入っているようだ。

ここに宣言します!!!今年も X JAPAN のアルバムは出ません!!!
YOSHIKI の出す出す詐欺は私の好きなギャグのひとつです。

top↑