ABOUT

はな

Author:はな
中身がアレなので内容もソレな感じです。ねこ奴隷。

THERMOS CAT

CATEGORY

RECENT ENTRIES

ANTENNA

BACK NUMBER

04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08 

SEARCH

RECOMMEND

ET CETERA

PSYCHEDELIC VIOLENCE CRIME OF VISUAL SHOCK



ドキュメンタリー映画 『WE ARE X』 を観て来ました。

父の死、友の死、友の洗脳、解散。心に幾度も深い傷を負い、絶望し、暗闇を独り彷徨い…それでもなお、「生きているから」こそ這い上がり、癒えぬ傷を抱えて前に進む道を選んだ男。そして共に支え合い、戦い続ける強い絆で結ばれた男たちの物語。

ズタズタの体を引き摺りながらも、休むことなく次の戦場へと全力で挑む YOSHIKI の姿は、まるで生き急いでいるかのようで不安になるけれど、大切な者の死を幾度も経験しているからこそ、瞬間瞬間に命を燃やすことで悔いのない人生を送ることができるのだろうし、見る者を惹きつけて止まないのだと思う。

「パフォーマンス」だの「狼少年」だの言われようがボロボロになろうが、YOSHIKI はああいう風にしか生きられなくて、どうしようもないからこそ、どうにか折り合いをつけながら生きてる人なんだろうな、と。幾つもの傷を負った YOSHIKI にとって、一度は失いかけたかけがえのない友がまた傍にいることは、大きな支えとなっていることでしょう。

もう大丈夫と思ってたけど、やっぱり HIDE の死のくだりは辛い。自殺だと報道するワイドショーの映像のあと、SUGIZO が「あの人が自ら命を絶つはずがない」って言うの。すぎぞーーーーーーーーーー!!!!(大号泣)

私の好きな 『Joker』 をバックに、後輩バンドマンが続々登場する場面すごくよかった。ルナフェスで撮影したの丸わかり(笑。LUNA SEA も GLAY も出てきて嬉しかったけど、京さんめっちゃ可愛かった。なにあのいきもの。あと普通の格好したマリリン・マンソン久しぶりに見た。イケメン。

X JAPAN ニューアルバム、6 月 30 日リリースと YOSHIKI が発表


このニュースから約一週間後…。

YOSHIKI、GACKT と共演。AL 発売は延期

今週ロサンゼルスでオーケストラ録りが入っていたのだがオーケストラ側から急遽キャンセルを乞われ「どうしても間に合わなくなってしまった」と、アルバムの発売が延期になったことを報告した。ただ、YOSHIKI にとってオーケストラ録りは完成に近いステージであるため延期とはいえ最終段階には入っているようだ。

ここに宣言します!!!今年も X JAPAN のアルバムは出ません!!!
YOSHIKI の出す出す詐欺は私の好きなギャグのひとつです。

top↑

春一番

何事にも期待しすぎてはダメだと、これまでの人生でイヤというほど学んできたつもり。
特別なことなんてないのだと思い聞かせよう。

ミニアルバム発売&ライブの開催が決定!



工工工エエエエエエェェェェェェΣ(ºдºノ)ノェェェェェェエエエエエエ工工工

ゆゆゆゆかりん大復活だよおおおおおおおおおおおおおお!!!!!

去年の FC イベントで 1 曲も披露することなく、まだまだ歌うゆかりんを見られる日は来ないのだなぁと落胆したものですが、少し前に今年のアニサマに出演することが決まり。それはとても嬉しかったのだけど、できればワンマンで復活して欲しかったなぁという思いもあり。アニサマ前に FC イベントがあるということは、ここで歌声聴けちゃうかも!?

とにかくミニアルバム発売とライブが決まったことは本当に嬉しい!待ち遠しい!

そういえば、ゆかりんが所属していたキングレコードですが、

・田村ゆかり→契約終了
・小松未可子&喜多村英梨→移籍
・カスタマイ Z →解散
・every♥ing! →卒業
・ゆいかおり→活動休止

やばくない???何だろう。そこはかとない闇を感じる。

売り上げが圧倒的な水瀬いのりさん、大した実力はないけど人気はある上坂すみれさんと小倉唯さんだけ推していけばいいとの考えなのかしら。奈々さんやほっちゃんもどうなるかわからないな。ちょっと前までスターチャイルドがなくなるだなんて思いもしなかったし、キングレコードに対する信頼がここまで崩れるだなんて想像もしてなかった。

top↑

忘れないよ 今のこの時を

12 月 26 日。『SMAP×SMAP』 の最終回でした。
SMAP をさらに好きになった最終回でした。

5 時間ずっと見てたけど、そのほとんどが記憶に残ってて、自分が思っていたよりもずっと自分の中で SMAP が占める割合は大きかったみたい。1 月の騒動から無意識に SMAP を振り返るの避けてきたから、急に SMAP 愛が溢れてきてやばい。

どうにも収まらぬこの気持ち。自分みたいなただのファンがこんなにも悔しいのに、5 人の気持ちを思うとやりきれなくて心が苦しい。最後の中居くんの姿が全てを物語ってる。中居くんを泣かせるなんてやっぱり間違ってる。

メンバーが本心らしい本心を語らぬままここまで来て、本当のことなんて私にはわからない。本当にメンバーの中に解散を望んだ人がいたかもしれないし、別の誰かの手によってこうなったのかもしれない。でもこれまで私が見てきたメンバーのコメント、言葉からは全く納得している様子がない以上、SMAP を諦めたくない。

こういうことを言うと、ファンではない人たちは被害妄想だとか言うのかな。

でも全然違うんだよ。事務所から寵愛されてるグループと、そうじゃない SMAP の間には凄まじい温度差があるんだよ。事務所が SMAP を大事にしたいのであれば、週刊誌などで悪印象を残すようなことは言わないはずだし、ましてや解散後も 5 人は事務所に残るのに守る気なんてさらさらなくて、だからおかしいんだとファンは言ってる。

森くんもごろうちゃんも剛くんも自分の言葉で思いを伝えてきたのに、どうして解散のこのときにメディアに出ることも自分たちの言葉で伝えることもできないんだろう。どうして、これだけ日本の芸能界に貢献してきた功労者たちに、最高のエンディングを用意してくれないんだろう。

語ることがなかったのか、語れなかったのか、語らなかったのかはわからない。でも中居くんは最後の曲の中でメッセージを託した。その愛は痛いほど伝わったし、しっかり受け取ったよ!やっぱり中居くんは最高にカッコいい。



ちょいちょい気持ち悪い演出もあったスマスマだけど、ソフトバンクの CM は素晴らしかった。ありがとう、ソフトバンク。君たちが笑えば世界中が幸せになるんだよーーーーーー。面白い SMAP、カッコいい SMAP、可愛い SMAP の数々、ずっと大事にしていきたいです。ライブに行った大切な思い出も忘れません。

top↑

現実対虚構。

『シン・ゴジラ』いや、『シン・ッガッッズィィイッラ』(さとみ風)観てきました。

「ゴジラ FINAL WARS」 (2004)以来 12 年ぶりに東宝が製作したオリジナルの「ゴジラ」映画。「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」の庵野秀明が総監督・脚本を務め、「のぼうの城」「進撃の巨人 ATTACK ON TITAN」 の樋口真嗣を監督に迎え、体長 118.5 メートルという史上最大のゴジラをフル CG でスクリーンに描き出す。

内閣官房副長官・矢口蘭堂を演じる長谷川博己、内閣総理大臣補佐官・赤坂秀樹役の竹野内豊、米国大統領特使カヨコ・アン・パタースン役の石原さとみをメインキャストに、総勢 328 人が出演。加えて、狂言師の野村萬斎がゴジラのモーションキャプチャーアクターとして参加している。

「異次元の脅威に立ち向かう集団」というテーマの痛快な作品は邦画洋画問わず古来からあるけれど、ハリウッド超大作の作風に寄せたものを観ることが多くて、例えば主人公と脇役の会話劇だったり緊迫した場面でのささやかなジョークだったり、面白いのに根底で共感しづらいというか、「海外ではこんなやり取りするのね~」という感覚でした。

それが今作では実に日本人らしい、あるあるな反応や発言に満ちていて、なおかつ SF ぽくもアニメ調でもあり、痺れるカッコよさでした。そう感じた自分は、あまり強調したり誇るつもりもないけど、「日本人なんだなぁ」としみじみ実感しました。

top↑

無敵と書いて EXTASY と読む



神セッションを見ながら Twitter で 「INORAN と SUGIZO と HISASHI とピエール中野がサイコーなんだってば!」とつぶやいたら、ピエール中野氏にフォローされました()。

以前から「エゴサの鬼」だとは聞いていたので、見つかっちゃった☆と思いつつ、これまで特定のつぶやきで有名人にふぁぼられたことはあっても即フォローされるなんて滅多になかったから、ちょっと焦りました(笑。ピ氏は好きなものの、フォローはしてなかった私。せっかくフォローしていただけたのでフォロバいたしました。わーい相互フォロー(照)。



こわい。

-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-

X JAPAN、LUNA SEA、GLAY が幕張に集結!10 万人規模の一大 V 系フェス開催
YOSHIKI、SUGIZO、TAKURO が幕張フェスに向け 「V 系を盛り上げたい」
YOSHIKI が重大発表と聞いても、そう…(無関心)って感じでしたが、またすごいことを!やりたいとは言ってたけど、YOSHIKI の言うことだし…と聞き流してたよ。

top↑