ABOUT

はな

Author:はな
中身がアレなので内容もソレな感じです。ねこ奴隷。

THERMOS CAT

CATEGORY

RECENT ENTRIES

ANTENNA

BACK NUMBER

03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08 

SEARCH

RECOMMEND

ET CETERA

年年歳歳



2016 年は本当にいろんなことがあって、まさしく激動の 1 年だったと思います。

SMAP 騒動から始まり、熊本で地震があって、初の女性知事が誕生して、天皇陛下がお気持ちを表明したかと思ったら、こち亀の連載が終わり、カープが 25 年ぶりに優勝するも日本一になったのは日ハムで、トランプが次期大統領に決まり、沖縄には雪が降り、吉田沙保里が銀メダル、ポケモン GO と君の名は。が大フィーバー。清原が逮捕されて成宮くんが引退。

他にも音楽界ではレジェンドと呼ばれる人たちが多く亡くなり、毎年「いろいろあったけど、いい年だったな」と締めくくることが多い私でも、今年は何の迷いもなく「いい年だった」とは言い辛いです。私個人としては国家資格を取るために学校に通い、そこで新たな出会いがあったり一次試験にも合格できたので、それなりに充実していたかな、とは思うんですが。

というわけで、今年はこれにて終了です。

我が家の大晦日恒例、こたつですき焼きを食べてテレビ見ながらゲームして(ソシャゲってながらプレイが容易なところがいいよね!)、ときめき納めはこれまた恒例のジャニーズカウントダウンになる予定。あそこは救いようがないクソ事務所だけど、アイドルたちに罪はないからね、ワーキャー言わせてもらいますとも!(`ェ´)

それではみなさま、よいお年をお迎えください。

top↑

こちらの商品を見ている人はこの商品を見ていません

「CC さくら」の新編、なかよし 7 月号より連載決定!桜は中学 1 年生に
新作が掲載されることは知ってたけど、まさか連載になるとは…。それにしても、中学生のさくらちゃん、メチャカワですね。「絵」や「萌え」って時代の移り変わりと共に流行り廃りがあるけれど、当時から全くブレずに「かわいい」「ヤバイ」と思わせるってことは何かがあるんだろうな。デザインとか空気とか。全然古さを感じないもん。

【2016 年の主なトピック】
・火村シリーズドラマ化
・ホイッスル続編
・バッテリーアニメ化
・D.Gray-man 再アニメ化
・初代遊戯王続編映画公開
・ラーメンズ復活
・KOF 新シリーズ
・カードキャプターさくら続編←NEW!

ちょっと前から空前のリバイバルブームではあったけど、ここに来てますます拍車がかかっているような。これはよく同世代の人と話すんですけど、多分、90 年代に少年少女時代を過ごした世代が 30 ~ 40 代くらいの、プロジェクトを任される年齢になって、自分の思い出の作品を企画に上げてるんじゃないかと。私自身その世代なので、懐かしかったり嬉しかったりいろんな感情がありますけど、にしても集中し過ぎでは。

2016 年の勢いがあればガンダム W もリメイクするし、スラムダンクも再アニメ化するし、サクラ大戦の新作も発表されるはず!!とりあえずうる星やつらのリメイクだけは何が何でも阻止する。

『サクラ大戦』×『グランブルーファンタジー』コラボレーションイベント開催決定
…と思ってたところにサクラ大戦に動きがあった。こんなところで。グラブルのコラボは大して面白くないので期待はしてない…。シルエット見るに大神さんは大して関わらなさそうで(出ないわけないよね!?)テンション上がらない。グランくんに大神さん、ジータちゃんにさくら(袴)のスキンください。

初音ミクとコラボしたアパレルブランド 「CUNE」 が雑すぎる T シャツ発表
いやいや!これはすごい!初音ミクを完全に記号化して再構成してる。めっちゃミク分かってるでしょ。アパレルブランドと二次元キャラクターのコラボって、どれもこれもダサくて「欲しい!」と思ったことないけど、これは欲しい。センスのかたまり。



私が CUNE 好きなのもあるんですけど。ブッコロスネコ大好き。

top↑

初夢の中で逢うまでおやすみ



おっ…。



おお……。



おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおーーーーーーーーーーーーーーーー。

職場のいまの帰り道がにゃんにゃんパラダイス過ぎて楽しくてしょうがないです。帰り道は iPhone 片手に激写するのが日課。だけどこの時期は帰る頃には真っ暗で全然写真撮れないどころか野良さんたちに遭遇する機会も減って寂しい限りです。また暖かくなる頃が楽しみ(´v`)

今日で今年もおしまいです。この 1 年、訪れてくれた方、コメントをしてくれた方、本当にありがとうございました。なかなか更新できませんが、来年もいろんな「好き!」を叫んでいきたいなあと思っています。では、みなさまよいお年を!

top↑

くつろぐ、いつばんいいところ。



お正月休み中の話ですが、コメダ珈琲店のチョコノワールを食べました。シロノワールのチョコバージョン。チョコソースとイチゴソースが濃厚だけどミニサイズなのでぺろりと完食。定番のシロノワールはたまーに食べたくなって注文するものの、途中で飽きちゃうんですよ。でもチョコノワールなら大きいサイズでもイケる。限定なのが残念。

コメダ珈琲とかいう喫茶店wwwwwwwwwww
チョコノワールの話を Twitter でした流れからしばらくるなごん(コメダ未経験)とコメダトークをしていて、タイムリーに見つけたコレ。深夜に見てめちゃくちゃコーヒー飲みたくなってサンドイッチも食べたくなって大変でした!

個人的にコメダより支留比亜の方が好きなんだけど、コメダほど店舗展開していないし、名古屋人以外には馴染み薄いのかな?サンドイッチのメニューが豊富で、コメダに負けず劣らずのボリュームでおなかいっぱいになります。



昨日も行ってきましたコメダ。がっつり食べたい気分でグラタン。本当は同じエスカ内にある山本屋の味噌煮込みうどんが食べたかったんですけど、ランチ時でとんでもない行列だったので断念(つω´)

top↑

10 年

8 月 31 日!もう夏も終わりですねー!ぐっばいさまー!!

この 8 月で、ネットで駄文を垂れ流す行為・通称 blog を始めて 10 年が経ちました。始めた当初は毎日更新を目標に頑張ってたものの、最近では週 1 ~ 2 回更新のペースなので記事数的にはそんなに多くもないですが、クリックすれば過去の自分にお手軽に会えるというのは恐ろしいことですね。過去ログほとんど消してしまったけれど。

そもそも blog を始めたきっかけっていうのは、RO プレイヤーだった当時、みいしゃ 16 歳さんを見てて面白いなと思って、ちょうど blog という媒体が活気付いてきた頃でもあり、自分も RO 日記書きたい、書いて乗るしかないこのビッグウェーブに!と。

それからドラマを始めとした見たものの感想なんかも書くようになって現在に至ります。基本は自分のための覚書メモなんです。ライブやイベントの感想はキャストの発言も入れるようにしていますが、それも私の脳みそは断片でしか記憶を残しておけない低スペックなので、現場の雰囲気を忘れないように書いているだけで、その場にいなかった第三者にも伝わるようにわかりやすく書かれてはいません。

そんなわけで、私による私のための blog であることは確かなんですが、誰でも見られる形で公開している以上、反応を期待している部分はあります。自分のために書いてるなら非公開にしろよって話で、この辺、すごい矛盾してるんだけど(笑。レスポンスがあるととてもとてもとっても嬉しかったりするのです。

RO や blog、Twitter を通して仲良くなった人はたくさんいます。実際に会ったのは数回だけど、10 年以上のお付き合いの人もいたり。お会いしたことのあるなしに関わらず、同好の士である方々から何かしら反応をいただけると、書き続けてきてよかったなーと心から思います。

いまはもっと手軽に意見を交し合えるツールがたくさんありますが、私はやっぱりしっかり書いて、それを残せる形が好きです。活用頻度でいうと簡単にパッと残せる Twitter にお世話になることが多いけど、感想とか書こうと思ったら 140 文字じゃ足りなすぎる。いくつかに分けてドバーッと流すのも何か使い方違う気がするし(笑。

今年は私が応援している人たちがこぞって○周年!というアニバーサリーイヤーで、何度おめでとうを言ったかわかりませんが、偶然にも自分の blog も 10 周年なんて、勝手に運命を感じております。2014 年バンザイ!

10 年間お付き合いくださった方々も、そうでない方々も、これからも目が滑りまくりの駄文を書き散らかしていくと思うので、暇潰しにでもちらりちらりと覗きに来ていただけたら嬉しいです。これからもよろしくお願いします!

ちなみにみいしゃさんは現在ソシャゲメインの blog をやってらっしゃって、ゲームのお話は正直プレイしていない私にはちんぷんかんぷんなんだけど、それでもやっぱり面白い文を書くなぁと感慨を覚えました。お互い RO から離れて交流も減ってしまったけど、まじリスペクト。大好き。

top↑