ABOUT

はな

Author:はな
中身がアレなので内容もソレな感じです。ねこ奴隷。

THERMOS CAT

CATEGORY

RECENT ENTRIES

ANTENNA

BACK NUMBER

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08 

SEARCH

RECOMMEND

ET CETERA

甘い誘惑



セブンのたっぷりクリーム&チョコホイッププリンケーキが美味しすぎるんです。ホイップクリームは口どけ滑らかで後味さっぱり、カラメルソースはほろ苦く、シロップが染み込んだスポンジとプリンの相性も抜群。セブンのスイーツはどれも美味しくてその日の気分でチョイスするんだけど、このプリンケーキだけは毎回手に取っちゃう。

ファミマのオニ盛りプリンと似た商品だけど、味は断然セブンの勝ち!

-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-+*+-



神撃のバハムート ダークエンジェル・オリヴィエ | KOTOBUKIYA
う、美しい~!!フィギュアを見て「可愛い」でも「カッコいい」でもなく「美しい」と溜息が漏れたのは桜前線さんのセイバーブライド以来ですよ(わりと最近)!神撃のバハムートは CM で見たことあるくらいで全く知識がないので手は出しませんが、これ実物見てみたいなぁ。このクオリティ、アルターかと思ったらコトブキヤなんですよね。どうしたコトブキヤ(笑。

桜前線さんといえば、まどかの新作も素晴らしい出来ですね。しかしこの造形、夏が心配になりますがフィギュア自体の作りがどんどん進化していますから支柱の心配しなくても大丈夫なのかな。

みんな大好きハローキティ 可動性で人気の「リボルテック」新ラインナップに
安易にねんどろいどではなくリボルテックへ行くその姿勢、さすがキティさん!可動 5 箇所ってリボで出す意味あるんですかねwwwwww サイズはダンボーミニと同じで小さめ。ダンボーの隣に並べた図を想像したら…くっ…可愛いな…。マイメロ出してくれないかなー!

top↑

Naughty Little Doggie

我が家にイギーがやってきましたヽ(´⊥丶*)丿



ジョジョの奇妙な冒険 DX 組立式ソフビフィギュア~イギー~
第 3 部に登場する犬のスタンド使い、イギーのフィギュアです。ジョジョ
のフィギュアは人物、スタンドと様々なシリーズが発売されていますが、
イギーのフィギュアは結構珍しい。



丸みを帯びた可愛らしいおけつラインに、ぷにぷにな肉球もきちんと作られて
います。ジョジョ好きさんには常識ですが、イギーは登場時と後期で作画が
だいぶ違います。



左が不細工極まりない初登場時、右が精悍な顔つきになった後期。同じキャラ
とは思えません。初期はマスコット的な存在でしたが、徐々に人間ぽくなり活躍
の場も増えました。

今回のフィギュアはその初期と後期のイギーを忠実に再現した二種類展開で、
私は初期バージョンを選びました。元々ボストンテリアが好きなのと、イギーと
言うとクチャクチャしてるイメージが強いので、迷わずこっち!

サイズも大きくなかなかの出来ですし、初期バージョンは本当に犬っぽいので
犬好きな人にもオススメできるフィギュアですよー。ジョジョを愛しているならッ!
二種揃えるべきだッ!って声が聞こえてきそうですが!('ω';)

SFC ジョジョの奇妙な冒険を普通にプレイ
SFC で発売された第 3 部の RPG のプレイ動画。グラフィックや音楽は結構
頑張っているのですが、ポルナレフが本屋の店員だったり DIO 様が萌え
キャラだったり突っ込みどころ満載。

原作よりも奇妙な冒険に仕上がっている点は評価できます。あ、もちろん
イギーも登場しますがとっても可愛いです! OP (牢屋のくだり)はこちら



ジョジョ MAD としても、リトバス OP パロとしてもディ・モールト素晴らしいっ。
この動画見てると杜王町に引っ越したくなるから困る。名古屋には杜王町
スタープラチナなんて名前のハイセンスバーがあるんですよ。

top↑

すやすや



寒い!風も強く元旦は雪景色かもしれません。
猫もだんごのように丸くなっております。

去年最後の記事を見直したら、みっきーがすやすや眠る画像でした。
みっきーはもういませんので、今年はちゃちゃのすやすや画像にしました。

ちゃちゃもみっきーと同じように長生きで、今年は病院にも何度か連れて行きました。おしっこに血が混じっていたりと症状は良くないのですが、老猫で手術に耐えれるような体ではないため薬や食事治療をしています。冬越せるといいなぁ…(・ x ・`)

昨日は矢場とんうめー!フィギュア素晴らしー!などと叫びながら大須~栄周辺をぶーらぶらしていました。途中ペットショップに寄って師匠が飼いたいと言っていたシンガプーラを初めて見ました!

ぴょんぴょん飛び跳ねててすごく可愛かったですよー(*´ェ`*)
でもやっぱり師匠にはスフィンクスが似合うと思う私でした…。



楽しみにしていたアルパカさんフィギュアが届きました!程よい大きさで重さもあり、満足のいく造形です!ねんどろいどだとちょっと大きさがアンバランスなので figma と一緒に飾ってあげたい(*´'ω')

今年の更新はこれでおしまいです。今年は 30 年と少々生きていながら初めて経験するようなこともあり、そのおかげで人間的に少しは成長できたかな?と思います。

今年 1 年、様々なカタチで私とお付き合いしてくれた皆様、お疲れ様でした!来年もいろいろと一緒に頑張れたら嬉しいです。そんなわけで、新しい 1 年が皆様にとって萌え楽しく、幸せな時間になりますように!

ありがとうございました。

top↑

まほうのひとみアイアイちゃん

「ヱヴァンゲリヲン スナック」おまけのクオリティーがヤバすぎる件
エヴァのお菓子って自分ではあまり買った記憶がないんですが、友達が
おまけ目当てによく買っていて、だぶったおまけをもらったりしてました。

今回のお菓子もおまけつきなんですが、全体から醸し出す昭和臭が何とも!
これまでのエヴァ食玩とは明らかに違う!食玩にクオリティはあまり求めて
いないですがこれは…*'ハ'):・,':!!

あと本編ではまずお目にかかれなさそうな箱に描かれたエヴァの
ポーズがいいですね。見つけたら一箱買ってみたいと思います。

DS 「ラブプラス」廃人量産 「女子から告白」ゲームの破壊力
各所で話題になっているゲームですね。売れまくってるらしく、
中古でもほぼ定価と変わらない値段なんだとか。

> 「うぉぉぉ!オレは人間を辞めるぞぉぉ!!!寧々さぁぁぁん!!!」と雄叫びを上げている。

わらたwwwww

声優が丹下桜さんや皆口裕子さんと知って懐かしいなぁと思ってたくらい
なんですが、ときメモを彷彿とさせると聞いてちょっと興味が出てきました。
…そのうち男の子バージョン出ないかしら!?(*ノェノ)

きれいなやる夫を作ってみた
サムネがきも!と思いスルーしてたんですが、先日何となく見てみました。
そしたらうp主が知り合いだった件。



この人の真骨頂と言えばブライスカスタム。職人技をとくと見よ!



うちにいるブライス。右がやる夫の人にカスタムしてもらった子です。左は
私がカスタムした子。慣れてないのでお化粧薄め。やる夫の人は植毛
ですが、私のはヅラ縫い付けただけというお手軽っぷり(ノω`)

ちなみにカスタム前はこんな感じでした。また時間作ってカスタム
しようかなー。ブライスで東方の女の子作ってみたい(´v`*)

top↑

お星さまきらきら



東方儚月抄 霧雨魔理沙 Rev.TOKIAME 特設ページ
東方のフィギュアもいろいろ増えましたけど、これはいままで見た中で一等好みな魔理沙かも!ポージングも凝ってて帽子が着脱可能、顔も可愛くブーツやフリルも丁寧に作られていてステキ。

中でも星が光るのがいかすなぁと゜+.(*'ω'*)゜+.゜

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」公開、フィギュア付き限定コンボセットなどレビュー
遂にこの日がやってきた!!通勤途中に映画館があるんですが、帰りの電車の窓から覗いたら長ーい列が。あれ全部ヱヴァ目当てだったのかしら。私はと言えば、早くて来週中には観れるかな?

私は基本ネタバレどんと来いな人間なんですが、ヱヴァはまっさらな気持ちで見たいのです。早速 mixi でるなごんが感想書いてたけど我慢我慢!見終わったら読みますね(n' x '`)

杉田さんのトークが光ってうなった! 『ハルヒ』連動ステージの模様をレポ!
ちょ…この杉田ちょぅかっこいい…。と思ってしまう自分がかなりイヤです。

注文数 300 をオーバー!「ゆずのおち○ち○マウスパッド」商品化決定!
男の娘好きです。ショタもまぁいけるクチです(二次元限定)。しかしこの子はレベル高すぎてさすがに…。現時点でオーダー数 466 個。へ、へぇ…需要あるんだなぁ(|||´¬):;*.':;

top↑