ABOUT

はな

Author:はな
中身がアレなので内容もソレな感じです。ねこ奴隷。

THERMOS CAT

CATEGORY

RECENT ENTRIES

ANTENNA

BACK NUMBER

10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08 

SEARCH

RECOMMEND

ET CETERA

ダ・ヴィンチちゃん



さいこうかっこいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!!!!!!!
あまりにも男前すぎて息止まりました。

まさかまさか 6 人揃って雑誌の表紙を飾る(しかも黒スーツ!!!!!!)なんて日が来るとは思ってなかったので、これはさすがに目頭を熱くせずにはいられない。発売当日のメンタル具合によっては、現物を手にした瞬間本気で泣いてしまうかもしれない。

…と表紙が公開されていざネットで予約!と軒並みまわってみたけど何処も在庫なし。発売日に本屋さんで買うしかないと仕事終わりに本屋さんへ直行したんですが、売り切れ売り切れ…。この世の終わりみたいな顔してフラッと立ち寄ったヴィレッジヴァンガードに 1 冊だけ置いてありましたヤッターーーー!!!^ω^

何と言うか、キャスト全員で敢えて「調子乗ってる感」を出して、良いこと悪いこと言われてやれ!知るか!!というような、おそ松さんという作品、このキャリア・年代のキャストたちだからこそ完成した奇跡って感じがする。みゆくんとゆうきゃんなんて、笑いこらえてるように見えてしまうし(笑。どう考えてもふざけてるよね、この空間…。そして、

やっぱ神谷浩史と福山潤だよな!!!!!!!!!!!!!!!!!

これに尽きる。

このふたりが一緒に表紙を飾ること自体珍しいのに、黒スーツで肩に手をかけてるだなんて、まさに奇跡!まさにミラクル!!この表紙だけで、わたし半年は生きられます。

中のグラビアもどれも素敵だし、キャストの対談も満足度高し。お互いがお互いを信頼しあいながら、楽しくアフレコしているというのが伝わってきたし、6 人が思う「アニメ」の在り方や、お薦めの本も知れてよかった。ゆうきゃんがサンタフェなの、ホント中村悠一…って感じ(笑。外さないな、あなたは。

「おそ松さん」特集番外編【ダ・ヴィンチ 2017 年 11 月号】
『おそ松さん』声優 6 人の表紙号が完売 「又吉直樹」特集以来の重版決定
「ありがとう」… それしか言う言葉がみつからない…。

top↑

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 5thLIVE TOUR Serendipity Parade!!!@LV



アイドルマスターシンデレラガールズスターライトステージ、君に会えてよかった…。

デレステはみんな個性があって、衣装が可愛い、曲も悪くない、3D モデルは言わずもがな。難易度もちょうどいい。CM にはスーパースターを起用するし、提供されるコンテンツのクオリティや更新の早さ・頻度から、作っている側の「このコンテンツを良くしよう」という気持ちを感じるから、安心して身を任せられるのだ…。

ということで、デレステ 2 周年おめでとうございました!
これからもよろしく頼みますよ!!

『アイマス シンデレラガールズ』 5th ツアー締めくくりの SSA 初日は出し惜しみなしのフルスロットル!
5 月の宮城公演を皮切りに、全国 6 ヶ所をまわったシンデレラの 5th ライブツアー。8 月に行われたさいたまスーパーアリーナ公演の 1 日目、地元の映画館からライブビューイングで参加しました。

top↑

はじまりのうた

新しい地図を見るたび妙に食欲が湧いてきて、普段の 2.5 倍くらいお菓子もご飯も食べてしまってるんだけど…。身体が…生きようとしている…!?



SmaSTATION!! 699 回目、最終回でした。

スマステ最終回 香取「あと一回やりたかった!」 エンディングトーク全文
MC が番組終了を新聞の報道で知って、その後にプロデューサーから聞かされるってどんな編成の都合だよって感じだけど、あのまま事務所を変わらなかったらきっとこんな発言はできなかったと思うし、何よりこう話すことをスタッフが許したっていうのが、込み上げてくるものがある。

この「あと一回」の気持ちを持っていればいつか叶うかもしれない。キリよく 700 回で終わっていたら、やりきったと思っていたかもしれない。16 年も続いたのに総集編らしい VTR もなかったし、いずれ 700 回目が放送されると私は信じてるよ!

とにかく慎吾くん、大下さんお疲れさまでした!
東京タワー素敵だったなぁ( 'ω`pq)・.。*

稲垣、草なぎ、香取の 72 時間生特番は 11 月 2 日にスタート! SNS も同時開始
今年は秋から冬にかけてライブや旅行の予定があったりして元々下半期は楽しみにしていたんだけど、



起きたらこれだから参っちゃうよネ(満面の笑み)!私いますっごい浮かれてる。「ユーチューバー草彅」ってパワーワードが不安過ぎるけど(笑、何だか明るい未来が待っているようでワクワクが止まらないよー!

3 人が活躍してくれるなら喜ばしいし、これまで言えなかったことも言えるなら、解散も悪いことじゃなかったのかなと前向きに考えられるんだけど、できれば事務所の暴露話とかスキャンダラスな話はあまりしないで欲しいな。そういうことは求めてないから。大丈夫だと思うけど。

top↑

僕らにずっと続きますように

9 月 9 日は SMAP のデビュー記念日でした。26 周年おめでとう!



昨年末に発売されたベストアルバムの曲を年代順にまとめた動画ですが、このアルバムの収録曲はファンによる投票で選ばれたもの。なのでシングルからアルバム収録曲まで、初期から後期まで、万遍なく収録されています。ファン投票のお約束、収録されていないシングル曲もたくさんあります。隠れた名曲いっぱいなんだよ!

改めてこの動画で振り返ってみて、やっぱり SMAP ってすごいなって思いました。どの曲も何度でも好きになれるし、飽きないの。もちろん SMAP そのものが大好きだという前提でだけど。それぞれ個性がバラバラで、だけど不思議なまとまりがあって、誰がセンターになってもカッコよくて、それでいてそれぞれの良さがある。

日本には SMAP にしか歌えない歌がたくさんあるんだよ!!!!!彼らにしか説得力を与えられない歌がたくさんある。彼らからなら勇気をもらえる歌がたくさんある。

SMAP は最初から輝かしい道を歩いてきたスターじゃなかった。大きなものを背負いながら自分を貫いている背中がカッコよかった。ハチャメチャにスーパースターになっても、何だか近所にいるお兄ちゃんみたいな親近感もあって。辛いときは「辛い」、しんどいときは「しんどい」ってちゃんと言える信頼関係を築いたアイドルだった。

ド派手な花火を死ぬほど打ち上げまくって、サラリーマンの平均所得 1 万人分くらい荒稼ぎしてからニヒルに笑って去って欲しかった。あんな空気の抜けたしわしわの風船みたいな終わり方、誰も望んでないよ。消滅させた大人たちが憎い。ずっと悔しい。



昨夜のスマステの慎吾くんのネクタイに泣いた。六芒星(;v;)

top↑

YUZU 20th Anniversary TOUR 2017 ゆずイロハ@ナゴヤドーム



ゆずのライブに行ってきました。

5 月に。

気付かぬうちにヌルヌルと時が流れていく…。最近、昔みたいな勢いでライブの感想を書く気力がない…というか、折角「ライブ」という非日常を体験しても、帰宅すれば一気に日常へ戻されるため、余韻を味わう時間が全く以て足りていない。Twitter で当たり障りのない感想を書いておしまいになってしまう。

でもやっぱり、この記憶を辿りながら書き出す作業が脳神経の老化予防になると思うので(笑、記録として書き続けていきたいです。ここで細かく書きたいから、Twitter ではあえて踏み込んだ内容は書かないようにしているわけだし!

top↑